わんにゃん譲渡会終了

6月24日「わんにゃん譲渡会」が開催されました。
20120624_pop.jpg


初めて石垣市など行政のサポートを得ての開催。
初めて、犬と猫の共同譲渡会。
しっぽの会として、初めての譲渡会&フリマ出店。

0624-1.jpg

「最後まで家族の一員だよ〜〜 愛情はたっぷり!責任はしっかりと!」

獣医さんも健康・しつけ相談のために、お二人も待機。
保健所は飼い方や避妊去勢を進めるパンフを貼り出し、石垣市の捨て犬の現実を伝える写真展示など。
関係者一同総力をあげて、正しい飼い方の普及に努めました。

人気のフリーマーケットと同時開催なので、
最初から最後まですごい人出でした。
0624-4.jpg
子猫と成猫のうち、7匹がトライアルへ。

0624-5.jpg
子犬・若犬のうち、3匹がトライアルへ。

真剣に考えてくださる方が多く、手応えのある結果でした。

そしてフリマ部門。
0624-2.jpg

今回は、どれほど売れるかわからないので、メンバー持ち寄りで少なめの品物を出したのですが
予想外の売れ行きで、一同感激しました。
売上げはすべて犬猫の保護活動資金とすることを明示しておいたので
おつりをご寄付くださる方も多く、うれしいエピソードをご紹介します。

*1500円の新品旅行カバン(今回最高値!)を彼氏がフリマ恒例値切交渉。
「だめだよ~、ここのは売上が活動資金になるんだよ!」と言ってくれた彼女。
「あ、そうなんだ!すみません~。じゃあいいです^^」と快く定価でお買い上げいただきました。
「残った小銭ですけど~」と言ってカレンダーまで買ってくれたカップル。

*うちは飼えないから、これでがまんしようねえ~と言いながら
「これが保護わんちゃんやねこちゃんのワクチン代になるんだよ~、ありがとうね」
と言ったら、にっこり笑っていった子供やおかあさん。

イベントの度に、動物を愛する、動物のことを考えてくれる人々と出会うことができます。

初めての試みで、行き届かないこと、改善すべきことは課題として多々ありますが
とりあえず無事成功しました。

次の機会には、より良く、より多くの出会いを見つけていきたいと思います。


ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
飼い主さんになってくださった皆様、ありがとうございました。
フリマ商品をお買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。



*この日の模様は報道もされました。
yahooニュース(石垣経済新聞さん)



                             by犬坂keno

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石垣島しっぽの会

Author:石垣島しっぽの会


石垣島しっぽの会は、

「飼い犬・飼い猫の適正飼育を促進し、捨て犬猫を減らし、

市民の相互理解による動物愛護精神の普及を図り、人と動物の共生社会を実現すること」

を目的とする活動を2012年から始めました。

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
    どうぶつ基金バナー200x40 (2)

いつでも里親募集中

    ペットのおうち

ペットの火葬施設設置の署名のお願い
検索フォーム
QRコード
QR