シェルティMixのももちゃん(仮名)犬親さん募集

お陰さまで、仮名:ももちゃんは、2012年12月30日に山口県の
犬親様の元に旅立ちました。
Momoasleeps.jpg

新しい名前は、「モモちゃん」です、お姉ちゃんが二人いる
ご家庭の末っ子になりました。

↓ダディと
Momo Dadas


トイレのしつけ完璧!だった、ももちゃんですが
お外派に変身しつつあります

ソファーにウン○をするやら、ウン○を食べちゃうやら
色々やらかしてくれているらしいです。。。

そんなももちゃんの全てを受け止めてくださる犬親さんのKさん
ありがとうございます。モモちゃんは幸せもんです。



犬親さまからの最新メール↓が、ユーモアがあって、そしてとってもステキなので、
親バカぶり ( m(_ _)m  ) と共にご紹介させていただきますね。


あれから、家族で気を引き締め直し、
モモちゃんをソファに上がらせないないようにする、
家の中では興奮する遊びはやらない、
ということになりました。

トイレですが、あれから家では今のところやらないので
外でやる習慣になりつつあります。
餌は、まさしくサイエンスダイエットのパピーをあげてます。
少なめにしました。でも、相変わらず外に出したら面白いくらい必ずウンチします。

ということで、トイレのケージは使いそうもないので、反省部屋にしました。
噛もうとしたり、ソファーに上がったり、キッチンに入ろうとしたら入れるようにしました。
すると、2日くらいしか経っていないのに激減したんです!
モモちゃん、賢い!
同時に、私たちがちゃんと始めに教えてあげなくて、
余計なストレスをあげてしまい、良くなかったなぁ、と反省してます。

が、、、足を引っ張る奴がいて、、、次女です(写真添付してみました)。
次女、となってますが、中身は男みたいなもんで。
モモにちょっかいばかり出します。家の中では激しい遊びはするな、
というのに、モモが走り回るほど遊びます。無理やり捕まえてみたり。
モモも、次女を同等と思ってる、というか、犬と思っているかもしれません。
というか、”モモスケ!!”と呼んでは、犬みたいに四つん這いになって遊ぶ、、
ほんとにこいつが曲者で、、、。
こっちの方のしつけが大変かもしれません。
TaliaMomos.jpg


モモの、馬の様に優雅に歩いたり走ったりする姿がとっても好きです。
リーシュに繋ぐまでが一苦労ですが、散歩もとっても上手になりました。
私に合わせて、こっちを見ながら合わせて歩いてくれます。
お友達にもだいぶ慣れました。
キンちゃん、コロ、エリちゃん(吠えられて、いつも逃げてます!)、ラムちゃん、ポチ、マロン、
ななちゃん、、他にもいろいろ。少しずつ近づく距離が短くなってます。



モモちゃん、お友達もたくさん出来たようですね。
やんちゃ盛りで、しばらくは大変ですが、Kさん末永くよろしくお願い致します。



街で保護され、保健所・警察等に連絡しましたが
1ヶ月以上も飼い主からの問い合わせがないため
犬親さまを募集します。

DSC02070ss.jpg


[特徴]
仮名を「もも」といいます。シェルティのMixです。
純血種のシェルティより小柄で足も長めです。
トイレのしつけもすぐにマスターし、学習能力が高くて
人懐っこい子です。
現在、シェルティ飼育の経験者である保護した方のおうちで室内飼いを
してもらっていますが、吠えたりもせず、おりこうさんです。


[その他]
・体重 4.75キロ (2012.11.30現在) 獣医さんによると成犬時は6~7キロくらいと思われます。
・フィラリア 陰性
・1回目のワクチン済み(2012.11.30)
・成長期に粗末なフードを与えられていたらしく、血液検査で栄養面での
 低い数値が出たため、栄養価の高いフードで挽回中!
・フィラリアの予防: コリー系のため、イべルメクチンが含まれる
 チュアブルタイプは投薬できません。錠剤タイプを飲ませました。
・お腹の駆虫済み
・12月11日 避妊手術済み

 ちょっとビビりさんなのでお散歩の練習をしています、
 ボール遊びが大好きな子です。

こんな 「ももちゃん」をどうぞよろしくお願いします。


お問い合わせはサイドバーのメールフォームよりお願いします。

「犬親さんになっていただくための条件」 もご確認ください  コチラ です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石垣島しっぽの会

Author:石垣島しっぽの会


石垣島しっぽの会は、

「飼い犬・飼い猫の適正飼育を促進し、捨て犬猫を減らし、

市民の相互理解による動物愛護精神の普及を図り、人と動物の共生社会を実現すること」

を目的とする活動を2012年から始めました。

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
    どうぶつ基金バナー200x40 (2)

いつでも里親募集中

    ペットのおうち

ペットの火葬施設設置の署名のお願い
検索フォーム
QRコード
QR