子猫たち 預かりさん宅より。

◆マースくん◆はっぴちゃん◆
~里親さん募集中です~




その後、こちらのクロちゃんは若いけれどしっかりとした女性の飼い主希望者と出会い、
所定の手続きを経たうえで、譲渡が決まりました
買ってもらったキャットツリーで遊ぶクロちゃん(仮名)

くろ遊んでいる

星のネームペンダントが かわいいですね。お幸せに。

くろ


◆マースくん↓◆里親さん募集中◆
こちらはまだ募集中です↓
マースくんは、ノラ生まれで、はじめは全く触ることができませんでした。

マース写真圧縮ドキュメントサイズ

今では、甘えん坊で預かりさんのお布団に一緒に寝ているそうです。
でも、預かりさんが体を起こしている時は、すぐ逃げていくとのこと。
人の体の高さが怖いのでしょうか?
ノラだった心を理解してくれる方、ぜひ連絡ください。 



◆はっぴちゃん↓◆里親さん募集中◆
はっぴちゃんですが、2012年12月、
自分で掻いて、網膜を傷つけてしまったのであろうとのこと(獣医)

め6トリミング済みアップ

左目が、曇ってしまいましたが、それだけで他は、いたって元気。
はっぴちゃんの信頼感に応えていただける方、ご連絡ください。


ミケは、残念ですが、昨年10月末コクシジウムのため、亡くなりました。
 以上、遅くなりましたが、
 ご報告いたします。




************************************
下記が、上の子猫の過去の記事になります。





南の島猫アイランド事業で子猫も手術後、元の場所に戻しましたが、
いろんな理由で戻せなかった子猫が・・。
一時的にボランテイアに預かってもらって、
里親探しをすることになりました。
 


ひと慣れしていた子前日に捨てられた他。

まだ捨てられて間もなく、公園で猫といるより、人のほうが安心するようで
預かりさん宅について すぐから、トイレ・エサ・遊びだすと 安心しきっています。メス

くろちゃん大浜

市民会館近くで 近所の子供たちに保護された兄弟の1匹。1ケ月位 メス。
強気の兄に 負けずに マイペースで性格の良い子です。只今兄貴とレスリング中。

IMG_1292.jpg

強気の兄貴、1ケ月位 オス
声もでかく、ずっと 預かりさんを 呼び続けている。アピール強しです。

のら 人慣れしていない

まだ小さいので、元の場所には戻していません。
ノラで 人には触れません。人がいるとうごかず、いなくなるとエサやトイレをします。
、他の子と一緒にしていると 少しづつ変化がでてきました。みなでくっついて眠ります。
人に慣れさせている最中です。

midagamadenndou

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Sさま

都内からの参加は、moco動物病院の院長さん、齊藤朋子先生でしょうか。
今回の一斉手術のメインの獣医さんで、NPOゴールゼロの理事長でもあります。
プロフィール

石垣島しっぽの会

Author:石垣島しっぽの会


石垣島しっぽの会は、

「飼い犬・飼い猫の適正飼育を促進し、捨て犬猫を減らし、

市民の相互理解による動物愛護精神の普及を図り、人と動物の共生社会を実現すること」

を目的とする活動を2012年から始めました。

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
    どうぶつ基金バナー200x40 (2)

いつでも里親募集中

    ペットのおうち

ご支援のお願い

活動は完全にボランティアで行い、運営資金は皆様からの寄付、譲渡時の医療費負担分やフリーマーケットなどの収益で賄っており、不足分は個人の負担で運営しています。 検査・治療・ワクチン・不妊去勢手術・マイクロチップ挿入や、保護犬猫飼育および譲渡に係る費用は多く、今後も活動を継続する上で、資金や物資が不足することもあります。 私たちの活動をご理解頂き、犬猫達が新しい家族のもとへ行くまでの支援を広く募集しています。ご協力をお願いいたします。詳しくは「支援のお願い」をご覧ください。

ご支援はこちらをクリックしてください。

検索フォーム
QRコード
QR