7月2日譲渡会のご報告


7月2日、石垣市役所前にて譲渡会のご報告。
本日は曇りのうち雨…台風が今夜あたり来るそうです…
人間も、犬も猫も、安全第一でお願いいたします!

さて、本日の参加犬猫。

まずは犬組。

(すみません、雄と雌間違ってました。修正させていただきます)

DSC09254.jpg
保健所参加の子犬Aちゃん
生後4か月の子犬

だいたい8キロくらい(将来中型犬以上になる見込み)

DSC09262.jpg
保健所参加の子犬Bちゃん
生後4ヶ月くらいの子犬

同じく7キロ~8キロ

DSC09599.jpg
保健所より参加の子犬Cちゃん
生後4ヶ月くらいの子犬

8キロくらい

DSC09833_2017070217051596d.jpg
保健所より参加の子犬D君
生後4ヶ月くらいの子犬

10キロ前後
(この子だけ、ダニによる、皮膚の状態がかなり悪いです。のちほど少し載せます)

4子犬は兄弟姉妹、全部将来は中型犬以上の大きさになる見込み。


犬の参加は以上。4ワンコの参加です。
参加以外にも来れてない子たちもおりますので、犬を探してる方はご連絡くださいね!


さて、お次は参加ニャンコ。
DSC09859.jpg
お母さんごと、ダンボールに入れられ、ガムテープでグルグル巻きにされて捨てられた、悲しい親子…
お母さんと、ミルク子猫4こにゃん。

DSC09689.jpg
別でまた捨てられた、3こにゃん。お母さんまだ子猫(早ければ生後5ヶ月くらいから出産できます)らしく、ガリガリで育児から遠ざけてます…
で、上のお母さんが、ついでにこの子たちも大事に育ててくれてます…
神様のようなお母さん猫…ありがとう!感謝!

DSC09353.jpg
こちらは個人保護主さん連れ込みの2こにゃんこ。
DSC09372.jpg
保健所より参加の子猫、兄弟ではないです。
先月も参加した黒白君たぶん生後2ヶ月~3ヶ月の間くらいと、
新しく生後数週間の子猫さん。

DSC09319.jpg
譲渡会常連になりつつある、
TNR猫のプアさん
雌、1才くらい、避妊手術済み(さくら耳カット済み)
猫が嫌いだけど犬が好き。とっても人懐っこく愛嬌抜群です。



すみません、他に写真撮る前にトライアルが決まり、あと2にゃんこおります。

猫の参加は以上15ニャンコの参加です。

今回トライアル結果。
DSC09316.jpg
あたちのウインクでいちころにゃ♡
3こにゃんこの中から、三毛猫さん2匹のご予約。

DSC09701.jpg

ママ猫と一緒の4こにゃんのうち、灰色の子が1っぴきご予約が入りました。

P1120361 - 2猫トライアル - コピー
トライアルに行った、持ち込みの2ニャンズ。
どうぞ、ぅよろしくお願いいたします!


以上ワンコは4ワンコ参加、トライアルはゼロ…
にゃんこは15にゃんこ参加で、トライアル、ご予約が5にゃんこ。

まだまだ、家族を待っている子が沢山のこっております…
どうか、沢山の人に広まりますように…


P1120437 - 支援

沢山の猫フードのご寄付をいただきました!
ありがとうございます!
保護猫ちゃん、サザゲの猫ちゃんたちのために、大切に使わせていただきます!


さてさて、譲渡が決まっていない子たちを少し載せます…
DSC09697.jpg
我らは神様と呼ぶ、親猫ままん。
疲れ顔…
どうか、子猫が離乳したら、是非家族を探してあげたい…
だれよりも頑張り、幸せをつかむ権利はままんにもあると思います…
今はまだ譲渡できませんが、子猫が離乳しましたら、懐っこい、やさしいままんを是非という方は、ご連絡ください!

DSC09825.jpg
ままんの子猫たちもあと、三匹残っております…どうかどうか、一人でも幸せの道へ…
ままんの子たちだから、きっと、すっごく優しい猫になるにちがいない!

DSC09763.jpg
保健所の子猫たちも、どうかどうか、素敵な家族が見つかりますように…
DSC09785.jpg

保健所の新入りちび猫ちゃん、とっても人懐っこくてかわいいです!
DSC09461.jpg
ニコニコ子犬A君、男の子。
保健所の子犬4匹は、譲渡会前にシャンプーボラさんにシャンプーしてもらいました。

DSC09439.jpg
ビビリん坊な、子犬Bちゃん、女の子。
DSC09476.jpg
一番やんちゃな子犬Cちゃん。
人見知りしない、頼もしい子です…

DSC09296.jpg
子犬D君、少しこの子の事を書かせてもらいます…
一番皮膚の状態が悪いです。
ボラさん3人くらいで、子犬たちのシャンプーボラしてきました。
最初子犬3匹だけと聞いていたのですが、実はまだいて、それがこの子。
ケージの中で怯えた瞳で、あまりにも悲しくて泣けました…
で、急きょ、子犬だけでも、譲渡会へ連れていきたいと、3人がかりで、ダニとの戦いです…
全身、頭の先からしっぽの先、指の間、耳の奥まで、びっしりダニ尽くし…
かゆかったろう…痛かったろう…
一応ダニ駆除の薬を前日にやっていたみたいで、ほとんどダニは死んでいる状態でしたが、とにかくひどかったです…

DSC09295.jpg
ちょっとグロテスクなので、写真小さく…(みなさん、薄目でごらんください…)
一匹一匹手で取りましたよ。

DSC09304.jpg
皮膚の状態はこんなひどい状態が全身です。
でも、毛も刈ってもらって、シャンプーもしてもらって、すっきりしたようで、だいぶ人間にも笑顔を向けてくれるようになりました…

どうしたら、こんなひどい惨い事ができる人間がいるのだろう…おそろしいです…
DSC09642.jpg
すっきりして、譲渡会場でボラさんに甘えるD君。
DSC09670.jpg
えーーーーー!まだですか…(ToT)(D君)
譲渡会場でさらに厳しいダニチェックを受けるD君。
DSC09616.jpg
久々に兄弟と少しご挨拶できてうれしい、ABCD兄弟。

どうか、できれば皮膚の状態は、早くに新しい家族の元に行った方が、治りが格段に速いとおもいます…
どの子も安心して、ほったらかしにされないお家を求めてます!


最後を締めくくるのは…
DSC09554.jpg
大好き!大好き!大好き!(byCちゃん)





















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石垣島しっぽの会

Author:石垣島しっぽの会


石垣島しっぽの会は、

「飼い犬・飼い猫の適正飼育を促進し、捨て犬猫を減らし、

市民の相互理解による動物愛護精神の普及を図り、人と動物の共生社会を実現すること」

を目的とする活動を2012年から始めました。

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
    どうぶつ基金バナー200x40 (2)

いつでも里親募集中

    ペットのおうち

ペットの火葬施設設置の署名のお願い
検索フォーム
QRコード
QR