追加:2/7正式譲渡になりました!【拡散希望】石垣島より、島猫トント君の猫親さん大募集!



追加:2/7正式譲渡になりました!ご協力ありがとうございました!
追加:1/30トライアル決定しました!
募集は一時停止いたします。
ご協力ありがとうございました

個人保護主さんより、保護子猫のトント君の猫親さん大募集です!

石垣島は小さな島で、人口もとても少ない島です。
小さな島で猫親さんを見つけるのがとても難しい状況です。
どうか、みなさまの拡散、シェアが命をつなぐ架け橋になります。
ご協力お願いいたします。

DSC00873.jpg

仮名:トント
雄・2ヶ月くらい(現在800g~) 追加:1/15 950g
結膜炎の治療中(現在は目薬だけ続けております)
追加:1/15 ワクチン1回目済
ノミダニ、虫下し済み
とってもわんぱく。
トイレ躾済み
去年のクリスマスイブにやってきました。
サンタさんにちなんで、サンタのおもちゃ工場で働く妖精トントゥから仮名いただきました!

石垣島内ならトライアル(お試し期間)可能。
県外はトライアル不可ですが、石垣島より直行便がある空港へは送ることができます。(輸送費が少しかかります)
県内、県外含め、熱烈募集いたします。
DSC00235.jpg
↑治療を続けていますが、右目の白い濁りが少し残るかもしれません。(まだわかりません)
生活にまったく支障はございません。
DSC00851.jpg
とってもおしゃべり…
DSC00831.jpg
おもちゃも大好き…
DSC09846.jpg
とくに、ネズミちゃんが好き…
DSC09965.jpg
人間にも懐っこいです。

DSC00031.jpg
目薬きらいなトントは捕まえられるとむくれます…


トント君が気になる方は、保護主のブログがありますのでこちらの保護日誌をご覧ください…

【拡散希望】石垣島より、猫親さん大募集の島猫トント君!&犬の搬送ボラさん大募集!


連絡先:090-6157-9352




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

M様
トント君へのお問い合わせありがとうございます。
保護主さんから連絡しますので、しばらくお待ちください。

トライアル、譲渡にあたって環境調査など行うのでしょうか?それとも希望者が申告を信用して
里親詐欺、虐待、譲渡後の放棄、実際はペット可物件に住んでいない、実は家族が反対しているなど犬猫達の一生の為に重要な環境調査は一切行わないのでしょうか?ところてん方式でどんどん里親に出して実績として譲渡数を増やしているだけでしょうか?

環境調査あります

尻尾様

犬も猫も環境調査はもちろん行っております。それが理由で譲渡不可になる場合もあります。
基本的にはおうちまでお届けして、諸々確認してからの引き渡しです。
もし、こちらのブログなどをきちんと読んでいただければ
「環境調査は一切行わない」なんて書いてないし
「ところてん方式でどんどん里親に出して」もいなければ、
「実績として譲渡数を増やしているだけ」というほどの譲渡数もないことがおわかりいただけると思います。
だいたい、何のための、何に対しての実績ですか?
そもそも石垣島しっぽの会は保護団体ではありませんから、譲渡実績を故意に増やす必要はないんです。
それでも捨て犬や捨て猫はなかなか無くならないので、保護した人達の場として譲渡会を開催しています。
譲渡会参加条件はしっぽの会の条件に従うことです。
先述のように、譲渡会に参加する保護主はしっぽの会メンバーだけでなくさまざまな人がいます。
中には自分の犬が産んでしまった子犬を持ち込む人もいます(参加条件は母犬の避妊手術をすること)。
そういう人達については指導はしますが、すべてのフォローはできません。
責任は飼い主・保護主に帰します。
しかし、島にしては厳しい譲渡条件を出しているので、簡単に譲渡は進みません。
1匹の犬や猫を譲渡するのに、何ヶ月もかかる場合があるのに、「ところてん方式」などと言われる理由がわかりません。
去年は100匹以上の犬猫が譲渡会に出て、譲渡されたのはたったの27匹です。
それのどこが、ところてんですか?
どこかよその団体と間違えていませんか?
コメントの内容から、地元の実情はご存じないように推察されますが
もし、尻尾さんが、飼い主からもらったとかでなく、石垣島しっぽの会からの譲渡で、嘘の告知が行われ、
犬猫が不当に扱われている事例をご存じで、そういうことをおっしゃっているのなら、具体的に教えていただきたいです。
プロフィール

石垣島しっぽの会

Author:石垣島しっぽの会


石垣島しっぽの会は、

「飼い犬・飼い猫の適正飼育を促進し、捨て犬猫を減らし、

市民の相互理解による動物愛護精神の普及を図り、人と動物の共生社会を実現すること」

を目的とする活動を2012年から始めました。

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
    どうぶつ基金バナー200x40 (2)

いつでも里親募集中

    ペットのおうち

ペットの火葬施設設置の署名のお願い
検索フォーム
QRコード
QR