活動報告会


平成28年6月19日(日曜日)
午後1時半から3時
場 所 石垣市立図書館2階、洋会議室


犬猫-1

石垣島しっぽの会は、2012年に「市民の相互理解によって動物愛護精神の普及を図り、人と動物の共生社会を実現する」ために有志が集まり発足しました。
以来、サザンゲート公園猫一斉手術という大きなプロジェクトに関わり、数度の写真展、
そして市役所での月例譲渡会などの活動を続けてきました。
その間、大勢の市民の皆様からご支援をいただき、
ボランティアとして活動に参加してくださる方も増えています。
ブログやフェイスブックなどで、活動内容の広報を随時していますが、
今回あらためて、これまでの活動および現状をご報告し、
良いこと悪いこと問題点などについて参加者の皆様と意見交換できたらと思います。

また、ボランティアとして、ごいっしょに活動しませんか?
「アパートでペットは飼えないけど、犬や猫は大好き!」
「島にいる間だけ期間限定で動物が飼えたらいいのに」
そんな方々にぴったりの活動があります。当日ご紹介します。
夏休みは捨て犬や捨て猫が増える季節でもあります。
その前に、動物愛護に興味のある方も、いや文句あるぞ!という方も、ぜひお気軽にご参加ください。

皆様のご参加をお待ちしております。

          
問い合わせ ishigakishippo@gmail.com

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石垣島しっぽの会

Author:石垣島しっぽの会


石垣島しっぽの会は、

「飼い犬・飼い猫の適正飼育を促進し、捨て犬猫を減らし、

市民の相互理解による動物愛護精神の普及を図り、人と動物の共生社会を実現すること」

を目的とする活動を2012年から始めました。

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
    どうぶつ基金バナー200x40 (2)

いつでも里親募集中

    ペットのおうち

ペットの火葬施設設置の署名のお願い
検索フォーム
QRコード
QR