5月のわんにゃん譲渡会のお知らせ



5月のわんにゃん譲渡会のお知らせ



日時  5月 1日(日) 11 時 ~ 14 時

場所 石垣市役所玄関前ピロティ




譲渡会チラシ2016 - コピー


280405-1-1_hp.jpg  280404-2ss.jpg  0304-2-4ss.jpg



かわいいわんにゃんたちが新しい家族を待っています。

ぜひわんにゃんに会いに来てくださいね






~ 追記 ~
譲渡会開催のお知らせを、八重山毎日新聞の「誘い」に掲載をお願いしています。
原稿段階ですが、みなさんにもご紹介しておきます

<本文>
新しい家族を探している犬と猫の譲渡会を開催します。みなさんお気軽にご来場ください。
九州地方で大きな地震がありました。被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。
地震、津波、台風、豪雨、さまざまな災害で生じるのがペットの「同伴避難」の問題です。
被災地の避難所には多くの人がいますから、動物にアレルギーのある方や動物が嫌いな方もいます。
ペットを連れている方は避難所に入れず車の中で過ごす方も多いようです。
また、一緒に避難ができずペットだけ家にとり残されるのも問題です。
家の中で餓死してしまったり、街の中を徘徊すると社会的な問題になります。
環境省の推進で、全国的にペットを同伴して避難できる条例が作られています。
八重山にもペットや家畜が多くいますから、災害時にどうやって管理するかを考えておく必要があると思います。


by bean


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石垣島しっぽの会

Author:石垣島しっぽの会


石垣島しっぽの会は、

「飼い犬・飼い猫の適正飼育を促進し、捨て犬猫を減らし、

市民の相互理解による動物愛護精神の普及を図り、人と動物の共生社会を実現すること」

を目的とする活動を2012年から始めました。

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
    どうぶつ基金バナー200x40 (2)

いつでも里親募集中

    ペットのおうち

ペットの火葬施設設置の署名のお願い
検索フォーム
QRコード
QR