3月のわんにゃん譲渡会のお知らせ



3月のわんにゃん譲渡会のお知らせ

日時  3月 6日(日) 11 時 ~ 14 時
場所 石垣市役所玄関前ピロティ



2015_jyotokai - コピー


たくさんのかわいいわんにゃんたちが参加の予定です。

ぜひわんにゃんに会いに来てくださいね





~ 追記 ~
譲渡会開催のお知らせを、八重山毎日新聞の「誘い」に掲載をお願いしています。
原稿段階ですが、みなさんにもご紹介しておきます

<本文>
保健所に収容される犬や猫が増えているように感じます。
放浪している動物を心配して保護や通報してくださる市民が増えている一方、
飼い主の意識はどれだけ向上しているだろうかと考えることがあります。
犬や猫に避妊去勢の手術を受けさせるのは可哀想だという飼い主さんがいます。
その結果として子供が生まれ、最初のうちは友人や知り合いに引き取ってもらいながら、
いずれ子供が子供を生んで飼いきれなくなり健康管理もできなくなり、
遠くに棄てたり保健所に持ち込んだりされる。
手術と遺棄では、どちらが可哀想なのだろうか。
避妊去勢手術は一生に一度のことです。
病気の予防になり、動物同士のけんかやご近所迷惑などさまざまなトラブルの解消にもつながります。
石垣島の犬猫たちがみんな幸せに暮らせますように。

by bean

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりに猫島へ行ってきました。

あれ?すごく静か。。。
猫たちは。。。?

いつものベンチのある場所へ行くとおとなしく寝ている猫一匹だけ。。。

ふと柱に目をやると毒餌を撒かれて何匹もの猫が亡くなってるとのこと。。。

どうして無抵抗の動物にそんなことが出来るのか、同じ目にあって同じように苦しんだらいいのに。。。

これ以上の不幸な動物が増えなければ と頑張ってくださってる方たちにもいたたまれない気持ちです。

私に出来ることは今いる猫たちには空腹にならないよう安全な餌と水を飲食してもらい、命を全うしてほしいと願ってます。
プロフィール

石垣島しっぽの会

Author:石垣島しっぽの会


石垣島しっぽの会は、

「飼い犬・飼い猫の適正飼育を促進し、捨て犬猫を減らし、

市民の相互理解による動物愛護精神の普及を図り、人と動物の共生社会を実現すること」

を目的とする活動を2012年から始めました。

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
    どうぶつ基金バナー200x40 (2)

いつでも里親募集中

    ペットのおうち

ペットの火葬施設設置の署名のお願い
検索フォーム
QRコード
QR