12月のわんにゃん譲渡会のお知らせ



12月のわんにゃん譲渡会のお知らせ




★ 12月6日に開催されるドッグイベントに参加するため
12月のわんにゃん譲渡会は、日程を変更します。 
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。



日時  12月 13日(日) 11 時 ~ 14 時

所 石垣市役所玄関前ピロティ




マリン - コピー ゆりこ - コピー


たくさんのかわいいわんにゃんたちが参加の予定です。


ぜひわんにゃんに会いに来てくださいね






~ 追記 ~
譲渡会開催のお知らせを、八重山毎日新聞の「誘い」に掲載をお願いしています。
原稿段階ですが、みなさんにもご紹介しておきます

<本文>
石垣市では動物の愛護と管理に係る予算が取れないまま、今年も終わろうとしています。
全国的には環境省の方針に沿って、殺処分ゼロを目指す取り組みが広く行われています。
各地保健所では引き取りと殺処分をなくすため、
動物を引き取らせようとする飼い主に終生飼育の必要を説得し、飼い方の指導をし、
効果が出始めているようです。
またいくつもの自治体が「ふるさと納税」を活用した動物の愛護と管理に取り組み始めています。
しっぽの会では三年前から、ふるさと納税で事業を進めるように市と話し合いを続けてきましたが、
いまだに実現できずにいます。
来年こそは市行政と市議会の理解を得て、犬と猫の愛護と管理の事業が進みますように。
市民のみなさんのご理解とご協力をお願いいたします。

※13日はバンナ公園で「ドッグイベント」が開催されます。
  わんちゃんと遊びに行く方はバンナ公園へ、新しい家族をお考えの方は譲渡会にお越しください。

12月2兄弟
この子たちも譲渡会デビューの予定です!

by bean


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石垣島しっぽの会

Author:石垣島しっぽの会


石垣島しっぽの会は、

「飼い犬・飼い猫の適正飼育を促進し、捨て犬猫を減らし、

市民の相互理解による動物愛護精神の普及を図り、人と動物の共生社会を実現すること」

を目的とする活動を2012年から始めました。

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
    どうぶつ基金バナー200x40 (2)

いつでも里親募集中

    ペットのおうち

ペットの火葬施設設置の署名のお願い
検索フォーム
QRコード
QR