11月のわんにゃん譲渡会のお知らせ




11月のわんにゃん譲渡会のお知らせ

日時  11月 1日(日) 11 時 ~ 14 時
場所 石垣市役所玄関前ピロティ



2015_jyotokai - コピー


マリン - コピー ゆりこ - コピー DSC07621 - サザゲ保護 - コピー


たくさんのかわいいわんにゃんたちが参加の予定です。

ぜひわんにゃんに会いに来てくださいね




~ 追記 ~
譲渡会開催のお知らせについて、
八重山毎日新聞に「誘い」の掲載をお願いしています。
原稿段階ですが、みなさんにもご紹介しておきます。

<本文>
みなさんは「搬送ボランティア」という言葉を聞いたことがありますか。
石垣島で保護されている犬や猫の命を救うボランティア活動の一つです。
内地に譲渡が決まった子を、飛行機に乗るボラさんが手荷物として預け、
一緒に飛んで到着地の相手先に受け渡す、という簡単な作業です。

殺処分になったかもしれない子たちが新しい家族に迎えられる瞬間、
幸せへの橋渡し役です。
私も何度か経験しましたが、受け渡す時にはとても嬉しい気持ちになります。
空港での手続きはしっぽの会がやりますので、動物に触る必要もありません。

タイミングさえ合えば、どなたにも犬や猫の命を救うチャンスがあります。
内地に出張のある方、帰省する方、旅行する方。
ご本人でなくても、観光関係の方なら旅行者の方々にご紹介いただく機会もあるかも知れません。

搬送ボラさんが必要になったら、こちらのサイトで募集いたします。
(↓クリックすると新しいページが開きます)
「石垣島しっぽの会」
「石垣島より 犬・猫の新しい家族 募集中!」

※11月後半から12月中旬にかけて、
石垣から大阪伊丹空港までの搬送ボラさんを募集しています。
詳しくは譲渡会会場または上記サイトからメールでお問い合わせください。

市民みんなの協力で、不幸な犬猫がなくなりますように。

誘い nov-2015
みなさんの協力をお願いするワン。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石垣島しっぽの会

Author:石垣島しっぽの会


石垣島しっぽの会は、

「飼い犬・飼い猫の適正飼育を促進し、捨て犬猫を減らし、

市民の相互理解による動物愛護精神の普及を図り、人と動物の共生社会を実現すること」

を目的とする活動を2012年から始めました。

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
    どうぶつ基金バナー200x40 (2)

いつでも里親募集中

    ペットのおうち

ペットの火葬施設設置の署名のお願い
検索フォーム
QRコード
QR