ボランティア説明会

「石垣島しっぽの会」は個人ボランティアの集まりです。
しかし、捨て犬猫は後を絶たず、メンバーの力にも限界があり、
このままでは、しっぽの会存続危うし!
持続可能な動物愛護活動を行うには、一人でも多くの力が必要です。
そこで、大々的にしっぽの会サポートメンバー募集!!
B037.jpg


「犬や猫を飼いたいけれど、定期的に留守にするので飼えない」
「自分の年齢を考えるとちょっと不安」
「飼育経験がないので、いきなり譲渡してもらう自信がない」
そういう方にぴったりのボランティアがあります。
「預かりボラさん」です。
預かり期間は数日でも数週間でもご都合に合わせて。
預かりボラさんがたくさんいればいるほど、
たくさんの犬や猫の命が繋がります。

「ペット不可アパートなので預かりはできないが、何かしたい」
そんな方にぴったりなのは、搬送や猫島の猫達の管理をするお手伝いはいかがでしょう?

「在宅でできることなら」
という方にピッタリなのは、里親さん募集のチラシ制作や、
ネットでの情報拡散という仕事もあります。

保護活動に含まれる仕事は多岐にわたるので、きっと誰にでも何かできることがあります。
石垣島の動物達のためのボランティアに興味を持っていただけましたら、
まずはボランティア説明会に、ぜひお越しください。
犬、猫、それぞれのボランティア内容について詳しくご紹介いたします。

5月23日(土)
午後6時30分より
石垣市健康福祉センター1F第一研修室



コメントの投稿

非公開コメント

説明会があるんですね!土曜日の夕方なので、仕事柄まだ忙しい時間のため行くことは難しいと思いますが、もし時間が取れそうなら覗かせて頂きます。

ご紹介ありがとうございます。

Re: タイトルなし

taitai様

7時半過ぎまでやっていると思います。
資料などお渡しできますので、もし終了時までに間に合えば、ぜひおいでくださいませ。
関心を持っていただきありがとうございます。

石垣に移住した時に、『命どぅ宝』という素晴らしいことばを知りました。
今は地元に帰ってしまったので島内でボランティアをすることはできませんが、物資面で支援できればと考えています。
どうか島内にお住いの方、犬猫の命を助けてあげてください。
よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

ゆき様
応援ありがとうございます。
物資面でのご支援も、またぜひともお願いいたします。

こんにちは

今、神奈川県に住んでいますが、8月に石垣島に移住します。
先日、しっぽの会さんのご紹介で、ワンちゃんを頂けることになりました。
有難うございました。
移住後、ワンちゃんとの暮らしが落ち着いたら、一時預かりなど、チャレンジしたいと思っています。
移住後、また講習会が有りましたら、参加致します。
よろしくお願い致します。

Re: こんにちは

さゆり様

8月にこちらへいらっしゃるんですね。
説明会・講習会は今後定期的に開催する予定です。
ぜひご参加ください。
譲渡会にも遊びにいらしてください。お待ちしております。

プロフィール

石垣島しっぽの会

Author:石垣島しっぽの会


石垣島しっぽの会は、

「飼い犬・飼い猫の適正飼育を促進し、捨て犬猫を減らし、

市民の相互理解による動物愛護精神の普及を図り、人と動物の共生社会を実現すること」

を目的とする活動を2012年から始めました。

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
    どうぶつ基金バナー200x40 (2)

いつでも里親募集中

    ペットのおうち

ペットの火葬施設設置の署名のお願い
検索フォーム
QRコード
QR