2月のわんにゃん譲渡会のお知らせ



2月のわんにゃん譲渡会のお知らせ

今回は猫中心です。犬は出ないかもしれません。

日時  2月 1日(日) 11 時~14 時

場所 石垣市役所玄関前ピロティ



2014_jyotokaikihon - コピー



たくさんのかわいい子猫たちが参加の予定です。

ぜひ会いに来てくださいね!




 


寒い日が続きインフルエンザが流行っていますが、皆さんお変わりありませんでしょうか。
この数日、石垣島では雨が降り続いていますが、八重山への恵みの雨になって欲しいと願います。

この寒さと雨の中、飼い主により遠い場所に遺棄された犬や猫は、雨をよけて暖かい場所で過ごしていると思いますか。
畑の番犬にされ、繋がれたまま雨に打たれ寒さに震えている犬はいないでしょうか。
人も住まず雨を避けることもできない、サザンゲートブリッジ先の公園の猫は、寒さに耐えられるでしょうか。

犬も猫も人間も、寒さを感じ、体調を崩し、病気になるのは同じことです。

サザンゲートブリッジ先では人工ビーチの開発が進められています。
一方で緑地公園では捨てられ続ける猫の対策として、環境課は動物愛護の事業を模索し、港湾課では防犯カメラの設置が検討されています。
このような事業に、どうして市や県や国の税金を使わなければならないのか、それほど石垣市民は動物に対して無責任なのか。

サザンゲートブリッジ先の公園が「猫の楽園」でないことは、少しでも想像すれば理解できるのではないでしょうか。
飼い主のあなたが捨てることにより、公園での動物の毒殺や虐待が招かれているのです。
動物を飼うならば、それ以上に飼い主としての責任を考えていただきたいと思います。


日時 2月1日(日) 午前11時~午後2時

場所 石垣市役所 玄関前ピロティ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石垣島しっぽの会

Author:石垣島しっぽの会


石垣島しっぽの会は、

「飼い犬・飼い猫の適正飼育を促進し、捨て犬猫を減らし、

市民の相互理解による動物愛護精神の普及を図り、人と動物の共生社会を実現すること」

を目的とする活動を2012年から始めました。

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
    どうぶつ基金バナー200x40 (2)

いつでも里親募集中

    ペットのおうち

ペットの火葬施設設置の署名のお願い
検索フォーム
QRコード
QR