5月のわんにゃん譲渡会のご報告♪

5月11日の日曜日、
石垣市役所1階ピロティにて「わんにゃん譲渡会」を開催しました。


たくさんの皆さまより、フードやトイレシート、猫砂、小物等のご寄付をいただきました。

DSC07605 - ご支援

保護犬、猫たちのために利用させていただきます、どうもありがとうございました!


では、今回参加したわんにゃんをご紹介します。

DSCF8383 - 4子犬

生後3ヶ月くらいの子犬4兄弟。




こちらは白い子犬、ココちゃん。 しっぽがかわい
20140511204241e60.jpg


そして猫さん。

DSCF8417 - 子猫

生後1~2ヶ月の6兄弟、

DSCF8409 - 子猫

生後2ヶ月の2兄弟、

DSCF8408 - 子猫

生後3ヶ月の2兄弟、

DSCF8400 - 子猫

生後3ヶ月の7兄弟の合計17兄弟は、飼い主さんからの持込みです。
たくさん居すぎで性別、名前などは聞き取りきれませんでした。
きちんと避妊去勢手術をしていれば…と、改めて痛感。


DSCF8371 - 成猫さん

こちらは先日交通事故で瀕死の重症を負い運よく救助された成猫さん。
預かりさん宅で静養し、少し障がいが残ったもののとても元気なので参加しました。

DSCF8418 - ラック

黒猫ラックも右目が見えませんが元気いっぱい


そして3匹のわんにゃんにご縁がありました
(ご本人の許可を得て、写真を掲載させていただきました)

DSCF8344 - キジトラ譲渡

キジトラ子猫は、石垣市内にお住まいのMさん宅へ。

DSC07584 - キジトラ
『 ひとりになってドキドキちまちゅ 』

DSCF8518 - 茶白子猫譲渡

茶白の子猫は、石垣市内にお住まいのKさん宅へ。

DSC07609 - ミミちゃん譲渡

子犬のミミちゃんは、石垣市内にお住まいのKさん宅へと巣立って行きました。

みんな、しあわせになってね~


今月は譲渡会特別企画として
「おうちでできるワンちゃん猫ちゃんのお手入れ方法」も開催!

DSC07594 - イベント

プロのトリマーさんが、爪切りやブラッシングなどのやり方を教えてくれました。

DSCF8335 - 爪切り

保護中のにゃんこや

DSCF8521 - 爪きり

来場されたわんこたちが、きれいに爪切りをしていただきました。

ご協力いただいたトリマーさん、どうもありがとうございました!

DSC07616 - 子犬

ちょっとお疲れモードになってきたかな…?

DSC07623 - 子犬

みんなにも良いご縁がありますように


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

石垣島しっぽの会

Author:石垣島しっぽの会


石垣島しっぽの会は、

「飼い犬・飼い猫の適正飼育を促進し、捨て犬猫を減らし、

市民の相互理解による動物愛護精神の普及を図り、人と動物の共生社会を実現すること」

を目的とする活動を2012年から始めました。

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
    どうぶつ基金バナー200x40 (2)

いつでも里親募集中

    ペットのおうち

ペットの火葬施設設置の署名のお願い
検索フォーム
QRコード
QR