サザンゲート公園クリーン掃除行いました。5/4

5月4日サザンゲート公園にて 
ボランテイアで清掃を行いました。

当日は曇りのちょうどよいお天気。
ボランテイアさんはメンバー3人と 
高校生2人、男性ボラさん2人の計7名です。
ボラのみなさま、ありがとうございます!
またお願いします!

小道沿いのゴミ、U字溝の中、シェルターの中をそうじしました。

木々の中も
林の中掃除IMG_1795サイズ小


ついてまわる猫もいて、

捨てられている除草剤が、・・
捨てられている除草剤IMG_1804サイズ小

木々の中は捨てられたゴミいっぱい

捨てられた吸い殻が気になります
IMG_1781たばこいっぱいサイズ小小


最後は分別作業を行い、
分別IMG_1809サイズ小モザイク
1時間ほどの作業で、燃えるごみ6袋 燃えないゴミ5袋になりました。ゴミ集計IMG_1854サイズ小


そのあと、小道周辺 猫の砂場3ケ所の掘り起こしも行いました。
砂が硬くなると猫は他の場所でトイレするようになりますので、
ふわふわにしてあげたいのですが

トイレ砂ほり028-1


なかなか思うようにはできませんね


次回はブログでも呼びかけて行いたいと思うので、
やってみたいと思う皆さま、次回をお待ちくださいませ。

横ではのどかな風景もありました。
IMG_1827隣ではのんびりサイズ小
 ご苦労さまだにゃん。
midagamade

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石垣島しっぽの会

Author:石垣島しっぽの会


石垣島しっぽの会は、

「飼い犬・飼い猫の適正飼育を促進し、捨て犬猫を減らし、

市民の相互理解による動物愛護精神の普及を図り、人と動物の共生社会を実現すること」

を目的とする活動を2012年から始めました。

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
    どうぶつ基金バナー200x40 (2)

いつでも里親募集中

    ペットのおうち

ペットの火葬施設設置の署名のお願い
検索フォーム
QRコード
QR