2月のわんにゃん譲渡会報告

昨16日の日曜日、
石垣市役所ロビーにて毎月恒例となった「わんにゃん譲渡会」が開催されました。

DSCF4606 - 譲渡会遠景

前日は「十六日祭」という八重山ではとても大切な行事があり
また当日は他にもロッテのオープン戦など大きなイベントがあちこちで開催されていたためか
お客様はのご来場はパラパラ…

DSCF4616 - 譲渡会

参加にゃんこの二子ちゃん(左)ときっきちゃん(右)

DSCF4615 - 譲渡会

スーちゃん(左)とランランちゃん(右)

DSCF4613 - 譲渡会

左のケージにはハッチ、マシュ、ななみ、しおんと
右のケージには琉くんが参加し、にゃんこの合計は9匹、
と、にゃんこの方もいつもと比べて少な目でした。

DSCF4620 - 迷子犬

わんこの方は、迷子犬が1匹 飼い主さん探しで参加しました。
とっても人なつこくてかわいい子。どなたかこの子をご存知ありませんか~?

DSCF4596 - 譲渡会

ペットの火葬場建設要請の署名のために来場してくださる方もありました。
ほんとにありがたいことです。



そして、成猫の琉くんが西表島へトライアルへ出かけることになりました。

西表島には「竹富町ねこ飼養条例」が定められています。

DSCF4618 - 琉 検査

去勢手術とワクチン接種はすでに済ませてありましたが、
血液検査は1年以上行っていなかったので、急いで動物病院にて検査を受けました。
幸い感染症の結果は陰性でしたので、そのまま西表島のIさん宅へ…

P2160123 - マシュ トライアル

つづいて子猫のマシュも石垣市内のIさん宅へトライアルへ出かけることとなりました。


2にゃんともトライアルがんばってくるんだよ~


by ayapani

コメントの投稿

非公開コメント

署名活動お疲れ様でした

はじめまして、昨日署名をしに市役所に行きました。いつも新聞で拝見していますが、最終日と知り、行かないと!! となり…

ところで。
本日付の新聞にサザンゲート向こうの現状の記事が掲載されていましたね。とても悲しいことが起こっているんだと知りました。
これから時間の許す限り、ドライブ(巡回)しようと思いました。少しでもつらいことが減るといいなぁ。
この記事をどこかWEBでシェアできるとこはないですか?? 探しています。

はじめてなのに長々と、失礼しました。

Re: 署名活動お疲れ様でした

うちこさん
コメントありがとうございます。

ウェブや新聞やガラパさんやチラシの貼り出しや、
できるだけのメディアを通して情報を発信しているのですが、
なかなか市民の皆さんにお伝えするのは難しいですね。

「石垣島の犬 ペットショップに行く前に」
というブログや、
「石垣島より 犬・猫の新しい家族 募集中!」
というFBもありますので、シェアをお願いします。

サザンゲートブリッジ先の新港緑地公園は、
多くの市民が訪れることが防犯につながり、
不法行為も減るのだろうと思います。

人にも動物にも植物にも、
快適な公園にしていきたいですね。


by 米原ビーン
プロフィール

石垣島しっぽの会

Author:石垣島しっぽの会


石垣島しっぽの会は、

「飼い犬・飼い猫の適正飼育を促進し、捨て犬猫を減らし、

市民の相互理解による動物愛護精神の普及を図り、人と動物の共生社会を実現すること」

を目的とする活動を2012年から始めました。

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
    どうぶつ基金バナー200x40 (2)

いつでも里親募集中

    ペットのおうち

ペットの火葬施設設置の署名のお願い
検索フォーム
QRコード
QR