一時預かりし、リリースした猫が亡くなりました。

寒い日が続いています
寅丸ねこさんのところに、Kさんから連絡がありまして。
おとつい元気だったひめちゃんが、亡くなってみつかったということでした。

ひめちゃんは 今年の7月に公園で保護された、(その時1ケ月ごろ)
オスの兄弟と一緒に捨てられ、寅丸ねこさんとこで、一時預かりされ、
なかなか飼い主に巡り合わず、最近、不妊手術され、やむおえず 公園にリリースされた子です。
 預かりされていた時も、よく回りをみて 首をかしげて考えていました。
 学習時期の子でした。

IMG_1122ひめ圧縮



小柄だった姫には 体力的に きつかったのかな。
小さい子猫は 体力なく、あというまに亡くなります。
半年はとっくにいっていたけど、小柄だった姫にはきつかったのかしら・・

Kさんの知り合いの子供がみつけて Kさんに知らせてきたということでした。
林の道の道沿いで 
あしを伸ばしたまま亡くなっていたとのこと。

おとついはあんなに元気だったのに。

寅丸ねこさんとKさんと、一緒に元気な姿をみせていたのに 。 ・・

すいません。姫ちゃん。
つらかったね。ごめんね。

 midagamadenndou

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

先日、問い合わせの方にメールした様ですねぇ・・?2014年1月1日姫ちゃんの無くなった5日後ですねぇ? 730で保護した仔猫は今は、良い母猫になり元気に毎日を過ごしています。 本当に残念ですねぇ。運命とは言え寂しい限りです、読むたびに胸が苦しく寂しい気持ちになります。今日もサザンに行きましたが、トイレ等、餌のバラマキ、パンなどを与えたのを見ました。掃除道具は持ってなかったので、水の中に餌を入れて有るのは交換しておきました。 しばらく人間の残飯の捨て置き等を見なかったので以前よりきれいになったと安心していたのですが・・? 本当に寂しく憤りを感じます。
 この場を借りて少し提案・・希望ですが? 金曜には無かったのですから、土曜日に来た?多分子供では無いでしょうか? 私も一昨年前から時々行っていますが、トイレの張り紙は気が付きませんでした。
今日、どうにかした方が・・??と、思いトイレのどこかに張り紙でもと、思って再度見直しに行って気がつきましたが、何カ所か張り紙をしてあったのですねぇ? そこでですが・・?子供の目の高さに大きく簡単明瞭に表現した張り紙をしてはどうでしょうか?例えば、男女のトイレマークの下あたりの入り口に解りやすく・・?色々と費用もかかると思います、個人で勝手に張り紙は出来ないと思いますので宜しく・・?必要な資材が有れば、メールか?早川さんを通してからでも・・?是非お知らせください・・協力させて頂きますのでお願します。   ミズハヤ
プロフィール

石垣島しっぽの会

Author:石垣島しっぽの会


石垣島しっぽの会は、

「飼い犬・飼い猫の適正飼育を促進し、捨て犬猫を減らし、

市民の相互理解による動物愛護精神の普及を図り、人と動物の共生社会を実現すること」

を目的とする活動を2012年から始めました。

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
    どうぶつ基金バナー200x40 (2)

いつでも里親募集中

    ペットのおうち

ペットの火葬施設設置の署名のお願い
検索フォーム
QRコード
QR