石垣島のノラちゃん達を ちょっとずつ紹介。

石垣島の ノラネコ達は 
大きな集団から 一人で毎日ゴミをあさって生きている子まで いろいろいます。

今日いったある漁港の子たちです。

港C

こちらは 皮膚状態悪く、痒そうです。剥げています。白黒のコはオス 前はメスです。
その後ろ数メートル向こうに、

港D

母猫と子猫2匹の姿が ありました。
写真がボヤケテごめんなさい。

こちらは その漁港の反対側に 港B


この場所では、漁師さんでも エサをくれる方がいるのか、毛並みもよいですね。

港A

黒猫が多く、あきらかに 核はFamily 集団ですね。
同じ漁港でも ちょっと 離れると 環境が違うのでしょうね.
タイミングが合わないと、同じ場所でも、ネコには出会えないので・・
いないとちょっと心配になることも。
出会えたねこを これから少しづつ紹介していきますね。
 では        midagamadenndou
    

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石垣島しっぽの会

Author:石垣島しっぽの会


石垣島しっぽの会は、

「飼い犬・飼い猫の適正飼育を促進し、捨て犬猫を減らし、

市民の相互理解による動物愛護精神の普及を図り、人と動物の共生社会を実現すること」

を目的とする活動を2012年から始めました。

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
    どうぶつ基金バナー200x40 (2)

いつでも里親募集中

    ペットのおうち

ペットの火葬施設設置の署名のお願い
検索フォーム
QRコード
QR