【拡散希望】犬親さん大募集!中型犬こば君!

石垣島より、犬親さん大募集です!

拡散大歓迎!

来月11月6日、石垣島祭りでの譲渡会にも参加予定!

皆様、どしどしお越しくださいませ!

DSC08178.jpg

オレ!こばですねん!(こば)

仮名:こば

雑種
雄(去勢手術済み)
1歳~2歳
15kg(たぶん17.8キロにはなる見込み)
かっこいい大きめの中型犬。

ワクチン済み

フェラリア陽性(お薬飲ませれば大丈夫)

ノミダニ駆除済み



やまんぐぅ度90%。(わんぱく度)
だいぶお預かりさんの所で鍛えられたようです!
とてもなつっこく、かわいいやつです!(^^♪

性格は満点花丸!甘えん坊でいつもヘラヘラ笑ってます!


だれもが好きになっちゃう、こばやんをよろしくお願いします。


DSC08224.jpg

人間だーいすき!(こば)

DSC08215.jpg

でも爪切りきらいだよ…(こば)


というわりには、あっさり爪切りもさせてくれる…

やればできる子!さすがこばやん!


県外からの応募も可能です。

こちらからの空輸のお手伝いはボラさんができます!

小さな島、石垣島より、どしどしご応募お待ちしております。




犬の飼い方教室開催

しっぽの会が 11月6日(日) 石垣島まつりに初参加します!

まつり会場新栄公園のすぐ前、市民会館中ホール裏です。
しっぽの会の旗が目印。内容は盛り沢山です。
メインイベントして、ドッグトレーナーによる犬の教室があります。

1. これから犬を飼おうと考えていらっしゃる方、
犬を飼い始めたばかりの新米飼い主さん対象の犬の飼い方教室(犬同伴不要)

第1回 午前11時から30分〜60分 定員5名

第2回 午後2時から30分〜60分 定員5名

メールでご予約いただいた方優先です(このブログのどこかにメール送り先が)。

2.オスワリなど犬の初歩的しつけ教室(犬同伴で)
午後4時から30分程度 定員5名

メールでご予約いただいた方優先です。

オヤツなどご持参ください。他の犬が苦手なワンちゃんはご遠慮ください。

3.いつもの譲渡会もあります。
午前11時ー午後2時。新しい家族を探しているわんこ・にゃんこに、お気軽に会いに来てくださいね。

4.犬の爪切りサービス:午前中と午後4時以降
予約は必要ありませんが、状況によってはできないこともありますのでご了承ください。

5. 無料迷子札配布&作成体験コーナー
お子様でも簡単に作れる迷子札を作ってみませんか?

ワンちゃん同伴の場合は、必ず首輪・リード装着で、逃げないように飼い主さんの責任でお願いします。
祭会場は大変な人混みが予想されます。迷子札の着用をお薦めします。
 
しつけ教室は椅子・スペースに限りがありますので、事前予約をお勧めいたします。
ブログまたはフェイスブックからメール又はメッセージでお願いいたします。
それではお申し込みをお待ちしております。

 
<開催概要>
日時 11月6日(日) 午前11時~午後5時
場所 石垣島まつり会場 市民会館中ホール裏駐車場
犬の教室予約申込・問い合わせ ishigakishippo@gmail.com 

http://ishigakishippo.blog.fc2.com/「石垣島しっぽの会」
https://www.facebook.com/ishigakishippo/ 

※石垣島しっぽの会では、犬・猫の引き取りはしていません。
※お引渡しは飼育環境を整えていただいてからになります

石垣島まつりに出展します!!!



11月最初のわんにゃん譲渡会は、
「石垣島まつり」の会場で行いますよ~。

石垣島しっぽの会・のぼり

石垣島しっぽの会のブースにて、譲渡会も開催です。

11月6日(日)/11:00~18:00
場所:石垣市民会館中ホール搬入口駐車場
(新栄公園前の市民会館中ホール裏と商工会の間のところ)

新しく作ったこの「のぼり」を目印に~。

わんちゃんしつけ教室、
わんちゃんの爪切りサポートや、
石垣島しっぽの会サポートメンバーさんも大募集・登録会もします。

ご家族でぜひ!遊びに来てください。

石垣島まつりの詳細はこちら→第52回石垣島まつり2016

三銃士、アトス君の幸せ通信!


三銃士のアトス君より幸せ報告!

幸せをつかんだ、猫ちゃんから幸せ通信届いてます!
本日はその猫ちゃんの幸せをみなさまにおすそ分け。
本当は、まだまだ幸せ通信たまっているので、少しずつアップしていきますね。
image4.jpg


ぴったりんこ
茶色いシマシマがアトス。
黒いシマシマが先住猫ちゃんのみーちゃん。

なんの違和感もなく、ずーと一緒だったみたいに仲良し♡
なんだか、サイズもアップ!(笑)

朝の五時から、追いかけっこをして遊んでいるそうです

みーちゃん、アトス君をかわいがってくれて、ありがとう!
うれしくて、涙がでますよ…


DSC00507.jpg
今テレビみてるとこにゃ!どいてにゃ!(アトス)
↑これ、これ!
一番最初に拡散募集記事で出した写真が、
あまりにもかわいく(笑)
あっという間にトライアルが決まり、すんなりお家をGetしました!

image1.jpg
ちょっと大人になった、アトス君。
image2.jpg
うんしょ。うんしょ。(アトス)
image3.jpg
……?ポルちゃんにゃか?(アトス)

アトスはどうやら、兄弟猫ちゃんを思い出したようです…(^^♪
大丈夫、みんなきっと、幸せになれるよ!
それにしても、先住猫のみーちゃんと、あんなに仲良しとは…さすがです!(≧▽≦)

image1 (1)

ちなみに、こちら、トライアル2日目のアトスですが、もう、このとおり…(笑)
こういうすばらしい性格のニャンコはめずらしいのです(笑)

どうぞ、ずーとみーちゃんねえ~ねと、楽しく幸せに暮らしていってください(●´ω`●)


南の島より、幸せ便りでした!





猫ちゃん用の寄付が届きました。

東京にお住いのNさまより、
猫ちゃん用の寄付が届きました!

猫ちゃんへのご寄付

2000㎞も離れた場所から、
いつもお心遣いいただき、ありがとうございます!

オミ君のその後2

オミ君の保護ボランティアさんからまたまた近況が届きました。


我が家に来てから2週間が経ちました。
先日の譲渡会に出ましたが、新しい家族には残念ながら巡り会えませんでした。
しかし私から見て大きな収穫は結構人がいる中でビビリながらも動いていたことです^_^;
しっぽの会のみなさんからは絶賛され(大人しい、コンパクトサイズ、男前(笑))ビビリ具合もまた可愛がられオミにとっては気分のいい日だったかと。

お家ではあれから他の家族にも飛びついて喜んだり後ろをついて行ったりとだいぶ慣れて来ましたよ^_^
家の中ではソロ〜っと静かにウロチョロしながら動くようになりました。
散歩は場所によっては早足で必死に歩く時もあったりこちらの顔を見ながらゆっくり歩いたり…
初めに比べればかなりの進歩だと思います。
慣れたところで近々去勢手術の予定です。



以上オミ君の報告でした!
ビビリだけどこういう子が心を開いてくれると、とても深い絆で結ばれます。
特にワンコを飼った経験のある方で興味がありましたらコメント下さい!
保護ボランティアさんにお繋ぎします。





10月のわんにゃん譲渡会のご報告



10月のわんにゃん譲渡会は、
10月2日晴天の日曜日、石垣市役所ロビーにて開催しました。



ジャーン

DSC09195 - 旗

念願だった、石垣島しっぽの会の、のぼり旗ができまして、お披露目の日となりました~

メンバーのSさんがデザインしてくださいましたよ。

いかがです~?
石垣島の青空に映えて、とってもステキですね。


そして、

DSC09281 - 支援

DSC02261 - 支援

市民の方々より、にゃんこフードやスタッフへの差し入れをいただきました。

あたたかいご支援、どうもありがとうございました。



では、参加わんにゃんnご紹介です。

DSC09182 - わんこ

若い男の子のわんこ、オミくん。
ちょっぴりビビリさんですが、おとなしくておりこうさん、
小柄な体躯で、色柄もとってもきれいなハンサムボーイ。



DSC09212 - わんこ

こちらはオミくんより一回り大きな男の子、コバくん。
元気いっぱいでやんちゃなひとなつこい子です。


猫さんは…

DSC09246 - 2猫

生後5ヶ月位の兄弟猫、アラミスくんとポルトスくん。
誰とでも仲良くできる、人なつこい子猫さん。


DSC09171 - 子猫

こちらは保健所より、生後2ヶ月弱の黒猫さんと白黒猫さん。


以上、2わん4にゃんが出場しましたよ。



そして今回の譲渡会では、動物看護師さんによる、わんこの保定&爪切り講座が開かれました。

DSC09289 - 会場

真剣に見入るボラスタッフたち。。。

DSC09266 - 保定

保定、その1。

DSC09273 - 爪切り

前脚の爪切りをしています。


DSC09277 - 保定

保定、その2。

DSC09296 - 爪切り

後ろ脚の爪切り。

難しそうでしたが、いろんなわんこにチャレンジして、とにかく慣れることが大切だそうです。



DSC09330 - wannko

会場にはお友達のわんこたちも遊びに来てくれました。



譲渡会の結果、

うれしいことに、アラミスくんとポルトスくんそして、黒い子猫さんに
トライアルのお申し込みがありました

みんな、がんばってね~


by ayapani

明日は10月わん・にゃん譲渡会

みなさん!明日はもちろん毎月恒例定例譲渡会です。
10/2 日曜日
石垣市役所玄関前 ピロティにて


かわいいわんちゃん、ねこちゃんが新しい家族を待ってますよ!
ぜひわんちゃん、ねこちゃんに会いに来て下さい!
プロフィール

石垣島しっぽの会

Author:石垣島しっぽの会


石垣島しっぽの会は、

「飼い犬・飼い猫の適正飼育を促進し、捨て犬猫を減らし、

市民の相互理解による動物愛護精神の普及を図り、人と動物の共生社会を実現すること」

を目的とする活動を2012年から始めました。

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
    どうぶつ基金バナー200x40 (2)

いつでも里親募集中

    ペットのおうち

ペットの火葬施設設置の署名のお願い
検索フォーム
QRコード
QR