ビビリ犬オミ君その後

オミ君の保護ボランティアさんから近況が届きました。


オミがお家に来てから1週間経ちました。
初めはケージから出てくる気配も全くなくほとんど動かない状態でした。
出てきたと思えば隅っこに固まったまま状態。
我が家の犬と会うと少し変わるかなとご対面。
若干遊び出したかと思えば外にいることに気づき動かなくなりの繰り返しでした。
夜中に遠吠えを聞いた時は胸がキュッと締め付けられる思いでした。
この子はできるだけ人の見えるところに居て慣れささないといけないので台風もあり室内へ移動。
初めはまたもや固まってましたがゴロンとしだし、しっぽを振って近寄ってくるではないですか!
この心を開いてくれた瞬間が保護ボランティア冥利につきます(*^o^*)
それからは我が家の犬ともじゃれて遊んでくれてます。
まだ他の家族には若干慣れてませんが、噛むことも全くなく吠える声もまだ聞いてません。
おしっこ、うんちは散歩でちゃんとしてくれてほとんど迷惑行為はいたしません(笑)
後は外の環境と人に慣れるようにさえなれば、コンパクトサイズ(笑)でとても扱い易い子になりそうです。


以上保護ボランティアさんからの近況でした。
こんなビビリ犬ですが、里親さん大募集中です!
もし飼うことを考えてらっしゃいましたら、こちらへコメントして下さい。保護ボランティアさんへおつなぎします。








シェアハピ兄弟 オミです

今週水曜日の21日に保健所から保護ボランティアさんのお家に行きました。
先々週の15日の保健所譲渡会にも出た3兄弟?
2匹は同じ模様で1匹は茶色。
兄弟なのかよく分からない感じですが3匹まとめて収容され早1カ月経ちます。
3匹一斉に「兄弟、逃げるぞー!」なんか言ったりして逃げるはずもなく
3匹一斉にいなくなれば分かるはずですが飼い主も現れず。

3匹の内の1匹でもと助けられましたが、とてもビビリ君です。
保健所の職員さんには飛びつくくらい懐いてるというお話なので、ビビリは時間がきっと解決してくれるはず。
三兄弟なので、最近のトリオを考え三代目JSBから
名前を頂きました。
他の2匹の兄弟にもハッピーをシェアできるように
まず「オミ、雄、推定1〜2歳」を人との生活に溶け込めるようリハビリです。

20160924164036dd0.jpg

その他の2匹は保健所にいます。
譲渡を考えられる方は保健所にお問い合わせください。
八重山保健所・生活環境班 0980-82-3243(直通)「動物担当」まで、直接ご連絡下さい。
受付時間 8:30~12:00 13:00~17:15 
(※土日祝祭日はお休みです。)

あたたかいご支援 ありがとうございます

東京都にお住いのHさまより

DSC02107 - 支援

石垣島のわんにゃんのために、と
多額の寄付金と、たくさんのキャットフードやシーツをいただきました。

たくさんのご寄付を、どうもありがとうございました。

どうぞこれからも、石垣島のわんにゃんたちを見守ってくださいね。

9月の保健所譲渡会

台風が来る直前でしたが、幸いお天気も崩れないうちに
保健所で譲渡会開催されました。

ただいま、保健所はほぼ満室です(涙)
たくさんいる収容犬が参加してます。
若いオス犬、陽気で元気
0915-1.jpg

兄弟と思われる若いオス犬2匹、ちょっとビビリ
0915-3.jpg

上の2匹と兄弟みたいですが、まるっとコーギー風のビビリオス。
遠すぎてボケてるよ。
0915-4.jpg

人なつっこい壮年のオス犬
0915-8.jpg

そして、これまた人なつっこい。伊原間で保護されている若いオス犬。
0915-5.jpg
こちらにコメントなどで連絡いただければ、保護主さんに繋ぎます。

そっくりの気のいい虎柄隊
0915-2.jpg

昨日収容されたばかりの人なつっこいオス犬
0915-7.jpg
川原付近を一人散歩してました。
飼い主さんや〜〜〜い!!!

オス犬ばかりですが、喧嘩もせず穏やかにいられました。
0915-9.jpg

まだ幼いかわいい黒猫ちゃんも参加
0915-6.jpg

数組の方が来場してくださり、犬1匹は申込もあったようです。
保健所が、飼育環境等の審査をしてからになります。

飼い主さん、あるいは譲渡希望の方は
八重山保健所にお問い合わせください。
八重山保健所・生活環境班 0980-82-3243(直通)「動物担当」まで、直接ご連絡下さい。

冷たい飲み物の差し入れをいただきました。
どうもありがとうございました。
飲むのに夢中で写真撮り忘れました。ごめんなさい。




9月のわんにゃん譲渡会のご報告


9月4日の日曜日
石垣市役所ロビーにて「わんにゃん譲渡会」を開催しました。


まず、ご支援のお礼です。

DSC08480 - 支援

わんにゃんフードやケージ、スタッフへの飲み物、
そして支援金をいただきました。

ご支援いただいた皆様へ心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございました。



参加わんにゃんのご紹介です。

DSC08405 - わんこ

黒い成犬、つやつやでとってもきれいな子。



DSC08343 - わんこ

琉球犬柄の若犬。


DSC08342 - ダックス

チョコレート色のミニチュアダックス。


DSC08341 - わんこ

白いフサフサなテリアっぽい成犬。


そしてにゃんこの部

DSC08349 - にゃんこ

黒白と茶白の、生後3か月ほどの兄弟子猫。


DSC08369 - 3にゃん

生後1か月位の、キジトラ、黒白、黒猫の3子猫。


DSC08414 - 子猫

生後3か月倉野の甘えん坊なキジトラちゃん、爪切り中です。


DSC08410 - みけ

サビ柄かと思ったら三毛猫さん、とてもおとなしい成猫さん。


黒いわんこと、ミニチュアダックス、そして黒白の子猫さんに
トライアルのご相談がありました。

みんなが幸せになりますように~



空き時間を使ってミーティングも開催

DSC08441 - ミーティング

秋はたくさんのイベントが開催されますので
しっぽの会のわんにゃん譲渡会も、いつもとはちょっと違った形での
開催となりそうですよ。


また改めてお知らせいたしますので、どうぞお楽しみに~


9月のわん・にゃん譲渡会のお知らせ

**毎月恒例**
9月のわん・にゃん譲渡会のお知らせ

9月4日(日) 11:00~14:00
市役所玄関前ピロティ にて

譲渡会チラシ2016

かわいいわんにゃんたちが新しい家族を待っています。
ぜひわんにゃんに会いに来てくださいね(^○^)

プロフィール

石垣島しっぽの会

Author:石垣島しっぽの会


石垣島しっぽの会は、

「飼い犬・飼い猫の適正飼育を促進し、捨て犬猫を減らし、

市民の相互理解による動物愛護精神の普及を図り、人と動物の共生社会を実現すること」

を目的とする活動を2012年から始めました。

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
    どうぶつ基金バナー200x40 (2)

いつでも里親募集中

    ペットのおうち

ペットの火葬施設設置の署名のお願い
検索フォーム
QRコード
QR