子犬の里親さん募集

譲渡されました!ご協力ありがとうございました

現在、保健所にかわいい子犬が2匹収容されています。
シロクマとツキノワグマの子熊ではありません(#^.^#)。

12804756_1984418391783395_740797329559096863_n.jpg
12804670_862643267181717_9174255166145563508_n.jpg
12512472_862643327181711_1801808839785899052_n.jpg
DSCN8618.jpg
o0800060013577308300.jpg

どちらもメスで、生後2ー3ヶ月、現在の体重が4kgちょっと。
成長すると、15kg前後の中型犬になるでしょう。

最初は、少しこわがりですが、そこは子犬、慣れればヤンチャです。

子犬の里親さんになりたいかたは、
ぜひ八重山福祉保健所にお問い合わせください。

【石垣島内在住者のお問い合わせ】
八重山福祉保健所・生活環境班 0980-82-3243(直通)「
動物担当」まで、直接ご連絡下さい。
◆受付時間 8:30~12:00 13:00~17:15 
(※土日祝祭日はお休みです。)
◆保健所で犬をご覧になる場合は、必ずお電話で、担当者が居る時間帯を確認してからどうぞ。

保健所での犬猫譲渡会



八重山保健所主催、しっぽの会が協力する犬猫譲渡会が25日(木)13:30~15:30保健所中庭にて開かれまして。

お客さん DSC04033
開始時間前に熱心な方がやって来て、猫のまりんの説明を聞いていました

千客万来? DSC04067
時間になりお客さんがやって来ました

マリン DSC04066
猫はまりんが参加、寒いので綿入れウエアを着用してます
今回にゃんこの参加はこの子だけ

子犬白黒 DSC04106
保健所収容中の白い子犬と保護者持ちこみの黒い子犬
この日の一番人気

わんこB DSC04040
保健所収容の茶色いわんこは2年前しっぽの会から譲渡したんですが~
犬親さんが亡くなり再度の譲渡会
がんばってます

わんこD DSC04050
収容中のダックスフント
後ろ足が不自由です

わんこP DSC04113
収容中のピットブル風わんこ
とても活発に動きまわってました

参加は以上5 わんと1にゃん

キッズ DSC04085
キッズはやっぱり子犬に群がります

マリン譲渡 DSC04069
結果は~
まりんがトライアルに


わんこにも相談は複数あったのですが残念ながらトライアルには結びつきませんでした。


さび猫ゆりこちゃん 新しい家族の元へ


2月のわんにゃん譲渡会でご縁があり、トライアルへ出かけていた、さび猫のゆりこちゃん。

このたび正式譲渡のお申し出をいただき、Mさん宅へ手続きに伺いました。

DSC03131 - ゆりこ

ひょっこり出てきたゆりこちゃん、すでに新しいお家になじんでいるようです

DSC03134 - ゆりこ

新鮮な猫草もキャットタワーも

DSC03128 - ゆりこ

ねずみのおもちゃも独り占め~

DSC03133 - ゆりこ

元々ひとり遊びが好きで、やさしく穏やかなゆりこちゃん。

今までは、たくさんの先住猫たちの中で肩身の狭い毎日でしたので
のびのびゆったりとくつろいでいる様子を見て、とても安心しました。

新しい名前は、ちゃこちゃんです


Mさん、
成猫の猫親さんになることを決意していただき、
本当にありがとうございました。

どうぞどうぞ末永く、よろしくお願いします。


ちびちゃん、正式譲渡が決まりました♪



迷子になっていたところを保護され、飼い主さんを探しましたが見つからず、
2月のわんにゃん譲渡会でご縁があり、トライアルへ出かけていた子犬のちびちゃん。

DSC03669 - ゆうすけ

正式譲渡のお申し出がありまして、手続きのために伺いました。

DSC03676 - ゆうすけ

新しいお家にもすっかり慣れて、部屋中全力で走り回ってます

DSC03720 - ゆうすけ

可愛い~
新しいお名前は、ユースケくんになりました。

DSC03732 - ゆうすけ

走り回った後はパタリとお昼寝 まだまだお子ちゃまですものね


新しく犬親さんとなっていただく K さん、
どうぞ末永く、よろしくお願いしますm(_ _)m


ユースケくん、しあわせになってね


by ayapani

2月のわんにゃん譲渡会のご報告



2月7日(日)、石垣市役所にてわんにゃん譲渡会を開催いたしました。

折しも譲渡会直前の9時半頃、北朝鮮がミサイルを発射したとのことで
市役所はいつもの日曜日とは様子が違い、なにやら慌ただしい雰囲気。。。

そんな中、予定通りに譲渡会を始めました。


それでは、参加わんにゃんをご紹介します。

DSC03426 - 譲渡会

草むらで保護された、生後2ヶ月ほどの仮名ちびちゃん。


DSC03486 - 譲渡会

飼い主さん持ちこみの成犬、はなちゃん。


DSC03397 - 譲渡会

預かりさん宅からゆりこちゃん。

以上、2わん1にゃん、と少な目でしたが…


譲渡会の卒業生や関係者のわんにゃんたちがたくさん遊びに来てくれました

DSC03483 - あんこ

譲渡会卒業のあんこちゃん。
ゆりこちゃんと久々の再会ですよ (しゃーされてましたけど…)


DSC03414 - 譲渡会

わんこのぽんちゃん。


DSC03570 - 譲渡会

卒業生のラッシー。


DSC03506 - 譲渡会

みんなの名前がわからなくてごめんなさい。。

DSC03554 - 譲渡会

とにかくたくさんのわんこでとってもにぎやか

DSC03561 - 譲渡会

さながら

DSC03582 - 譲渡会

わんこの交流会のようでした~


DSC03517 - 譲渡会

ボラさんに爪きりしてもらうちびちゃん。

DSC03454 - 譲渡会

この日の一番人気でしたよ。


そしてななんと

DSC03526 - 譲渡会

ちびちゃんと

DSC03571 - 譲渡会

はなちゃんと

DSC03545 - 譲渡会

ゆりこちゃん、すべての子たちにトライアルの申込みがあり、
譲渡会閉会時間30分前には、すべての里親募集のわんにゃんたちはいなくなりました~

こんなことって譲渡会始まって以来のことです

どうかどうか、みんなが幸せになりますように



最後になりましたが、ご寄付のお礼です。

DSC03575 - 譲渡会

キャットフード4袋と、クールジェルシート3枚をいただきました。

猫島の猫さんや預かり中のわんにゃんのために使わせていただきます。

どうもありがとうございましたm(__)m

2月のわんにゃん譲渡会のお知らせ



2月のわんにゃん譲渡会のお知らせ

日時  2月 7日(日) 11 時 ~ 14 時
場所 石垣市役所玄関前ピロティ



2015_jyotokai - コピー


ゆりこ - コピー DSC03224-子犬のコピー


たくさんのかわいいわんにゃんたちが参加の予定です。

ぜひわんにゃんに会いに来てくださいね




プロフィール

石垣島しっぽの会

Author:石垣島しっぽの会


石垣島しっぽの会は、

「飼い犬・飼い猫の適正飼育を促進し、捨て犬猫を減らし、

市民の相互理解による動物愛護精神の普及を図り、人と動物の共生社会を実現すること」

を目的とする活動を2012年から始めました。

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
    どうぶつ基金バナー200x40 (2)

いつでも里親募集中

    ペットのおうち

ペットの火葬施設設置の署名のお願い
検索フォーム
QRコード
QR