子犬の飼い主さんを探しています





子犬のちびちゃんは、新しい家族が決まりました。
たくさんの応援、ありがとうございましたm(_ _)m



石垣島北部で迷子の子犬が保護されています。


保護日 平成28年1月27日お昼頃
場所  石垣市野底 栄地区の県道79号線沿いの草むら
年齢  生後2~3ヶ月のオス
特徴  茶色で両耳は垂れている
保護時、青い首輪とリードを着けていました



ちらし - コピー


お心当たりの方は、サイドバーのメールフォームかコメント欄より連絡をお願いします。


早く飼い主さんが見つかりますよう、皆さまのご協力をよろしくお願いします。



釣り針子猫さん 新しい家族の元へ



12月始めにサザンゲート猫島で保護した子猫さん    その時のこと

DSC02000 - 子猫

左頬に大きな釣り針が刺さり痛々しい状態での保護。

DSC02044 - 子猫

どうぶつ病院で釣り針を取り除いていただき、傷も徐々に小さくなりました。

DSC02451 - トライアル

12月のわんにゃん譲渡会で出会いがあり、Tさんのお宅へトライアルに出発~



その後、年末年始もはさんだりなどいろいろあって遅くなっていましたが、
先日、正式に譲渡の手続きを済ませることができました。

DSC02632 - モンタナ

久しぶりの再会、すっかり忘れられちゃったらしく
部屋の隅っこにかくれてしまいました

DSC02636 - モンタナ

Tさん力作、手作りのキャットタワー すばらしい~

DSC02396 - モンタナ

タワーにはおもちゃも着いてますよ

DSC02639 - モンタナ

新しいお名前は モンタナくん。

DSC02400 - モンタナ

新しい環境にもすっかり慣れて、くつろぐモンちゃん



Tさん、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

モンちゃん、しあわせになってね


1月のわんにゃん譲渡会のご報告



今年最初のわんにゃん譲渡会は
1月10日の日曜日、石垣市役所ロビーにて開催しました。


まずはご寄付のお礼をさせていただきます。

DSC02570 - 支援Kさん

石垣市内のお住まいのK様より、猫用療法食やトイレシートなどを
たくさん寄付していただきました。
K様宅で大切に育てられていた猫さんが、先日残念ながら虹の橋を渡り
残された療法食を、とのことでした。
猫さんのご冥福をお祈りし、たくさんのフード等は保護中の猫たちのためにいただきます。
どうもありがとうございました。


DSC02572 - 支援Mさん

石垣市内にお住まいのM様より
猫用ドライフードと寄付金をいただきました。

さらに石垣市にお住まいのT様、S様からも
現金のご寄付をいただいております。

保護中の犬猫の医療費や避妊去勢手術代として、大切に使わせていただきます。

たくさんのご寄付を、本当にありがとうございましたm(_ _)m



では、参加わんにゃんのご紹介です。

DSC02847 - 老わんこ

保健所から引き出された、年齢不詳のおばあちゃんわんこ。
おばあちゃんなのに元気いっぱい! 
来る人来る人に愛嬌を振りまいていましたよ


DSC02958 - 保健所わんこ

こちらも保健所から引き出された成犬、
垂れた両耳が特徴の、とってもびびりさんでした。


DSC02962 - もめん

保護主さん持ちこみのもめんくん。
とっても人なつこい元気な子犬でした。


DSC02968 - 2わんこ

飼い主さん持ちこみの、かわいい2子犬兄弟。


DSC02859 - 3にゃんこ

猫さんの方は珍しく少なめで、全部で3にゃん。


DSC02876 - 会場

新年早々で皆さんお忙しいのか、今回はお客様が少なめでした…


DSC02923 - 4わんこ

そんな中、2子犬の兄弟犬が遊びに来てくれましたよ!

DSC02993-e - 子犬

他にも茶色の子犬さんが遊びに来てくれました。
みんなにお腹を触られ中。



子わんこさんは

DSC02966 - 子犬

お疲れモードに切り替わり…

DSC02965 - 子犬

ひたすらお昼寝してました



そして

DSC03008-g もめん

子犬のもめんくんにトライアルのお申し込みがありましたよ。


どうかうまくいきますように~


by ayapani

1月のわんにゃん譲渡会のお知らせ



1月のわんにゃん譲渡会のお知らせ




★ 年始休暇のため1月のわんにゃん譲渡会は、日程を変更します。 
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。



日時  1月 10日(日) 11 時 ~ 14 時

所 石垣市役所玄関前ピロティ




マリン - コピー ゆりこ - コピー


たくさんのかわいいわんにゃんたちが参加の予定です。


ぜひわんにゃんに会いに来てくださいね




賀春

あけまして
   おめでとうございます


昨年は、しっぽの会活動に、多くのご協力ご支援をいただき
誠にありがとうございました。
今年も、ささやかでも、石垣島の動物達のために
できることをがんばっていきたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。

B047.jpg

今年も市役所での月例譲渡会の開催を続けます。
新年最初は1月10日午前11時からです。
お気楽にお立ち寄りください。

昨年、しっぽの会サポートメンバーの皆さんが
加わってくださったことは大変な喜びでした。
多くの面で助けていただきました。
一人でも多くの方が関わってくだされば、それだけ多くの動物が助けられます。
活動に興味のある方は、どうぞメールまたは譲渡会会場でお問い合わせください。

不幸な動物を助けるのは、市民ひとりひとりの気持ちです。
しっぽの会はそのお手伝いをさせていただくだけ。
新年には、皆さんの優しく強い気持ちが
もっともっと広がっていきますように。





プロフィール

石垣島しっぽの会

Author:石垣島しっぽの会


石垣島しっぽの会は、

「飼い犬・飼い猫の適正飼育を促進し、捨て犬猫を減らし、

市民の相互理解による動物愛護精神の普及を図り、人と動物の共生社会を実現すること」

を目的とする活動を2012年から始めました。

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
    どうぶつ基金バナー200x40 (2)

いつでも里親募集中

    ペットのおうち

ペットの火葬施設設置の署名のお願い
検索フォーム
QRコード
QR