ご寄付の御礼

たくさんのペットシーツのご寄付をいただきました。
東京のKさん、ありがとうございます。
石垣島で保護されている犬と猫のために、大切に使わせていただきます。

DSC02483 - 寄付

段ボール1箱分は、
猫を会社で保護されている市民ボラの皆さまにお分けしました。

Kさんはワンちゃんとのより良い暮らしを築くお手伝いをしている方で、
全国各地でレッスンや講演の収益を地域団体に寄付されているとのことです。
Doggie Do(ドギードゥー)←クリックで新しいページが開きます。

Kさま、石垣でレッスンに関わったみなさま、
ありがとうございました。


by bean

犬家族の里親さん募集

無責任飼い主から、家族丸ごと捨てられました。
母犬、オス犬、生後5ヶ月の娘犬と息子犬。
見かねた保護主さんが、がんばって里親さんを捜しています。
もちろん1匹ずつの里親さんです。

母犬:5才くらい 8〜9kg
1450783241429.jpg
1450783232485.jpg
明るい元気なメス犬です。


オス犬:ピョンちゃん
1450594676565.jpg

4才くらい、体重7kg
小さめの愛嬌ある子です。

息子犬:もめん君
1450594585501.jpg

7月11日生まれ、体重7.2kg
成犬時は体重10kgちょいになるでしょう。
優しい良い子です。

幸い娘犬には希望者さんが現れました。
どうか他の犬達にも里親さんが現れますように。
お問い合わせは保護主さんに直接お願いします。

aria611@ezweb.ne.jp

Dog event@バンナのご報告

1週間延期された、バンナ公園主催のドッグイベントが13日に開催されました。
曇空で走り回る犬達にも、見守る飼い主にも最高のイベント日和。
1213-2.jpg

いろいろなワンちゃんが遊びに来てましたよ。
1213-1.jpg
1213-5.jpg
1213-.jpg
1213-2_20151214154212ddf.jpg
1213-7.jpg

大型犬も小型犬も、仲良くいっしょに遊ぶことができてました。
子供達もいっしょに芝生をすべりおりたり、走り回ったり楽しそうでした。

しっぽの会からの卒業生も何匹も来てくれました。

DSCN9911.jpg

どんなに嫌がるワンちゃんでも爪切っちゃうぞサービスも大好評!

そして販売用手作りジャーキのご寄付(これは半分以上売れたあと)
DSCN9883.jpg

すてきなワンちゃん用アクセサリーのご寄付とポストカード(これも半分以上売れたあと)
PC140029.jpg

などなど、たくさんの皆さんのご協力で出したしっぽの会フリマ
1213-4.jpg

おかげさまで¥15,700の売上げがありました。
品物を出して下さった皆様
お買い上げくださった皆様
お手伝いしてくださった皆様

本当にどうもありがとうございました。

そして、こんな素敵なイベントを開催して
しっぽの会にブースをくださったバンナ公園事務所の皆様に
心からお礼申し上げます。

来年も、みんなで集まって楽しい時間を過ごせるといいですね。

12月のわんにゃん譲渡会のご報告

今年最後のわんにゃん譲渡会は
12月13日の日曜日、石垣市役所ロビーにて開催しました。



まずはご寄付のお礼をさせていただきます。

DSC02269 - 寄付

子犬用ドライフードと

DSC02542 - 寄付

犬や猫用のドライフード、おやつとトイレシート、わんこ用レインコート

DSC02545 - 寄付

猫缶とおやつを、たくさんいただきました。

そして、石垣市にお住まいのM様、O様、S様、N様より
合計 12,500円の現金のご寄付をいただいております。

保護活動費や避妊去勢手術代として、大切に使わせていただきます。

たくさんのご寄付を、本当にありがとうございました


では、参加わんにゃんのご紹介です。

DSC02381 - 2わんこ

市内で保護された、生後2ヶ月ほどの2わんこ。

DSC02375 - 白わんこ

飼い主さん持ちこみの、生後5ヶ月の白い2わんこ。

DSC02382 - 2わんこ

こちらも飼い主さん持ちこみの2わんこの、合計6わん。

そしてにゃんこは

DSC02505 - 参加猫

5にゃんでした。
向かって左から2番目の元気いっぱいの子猫さんは

DSC02511 - 子猫

産まれたばかりの頃に保護され、ほ乳瓶でミルクの飲ませてもらいながら
大事に育てられた生後2ヶ月のかわいい子猫さん。


DSC02471 - 会場

年末の慌ただしい時期でしたが、会場はたくさんのお客様で盛況


うれしいことに、3匹のわんこと3匹のにゃんこにトライアルのお申し込みがありました。

DSC02498 - トライアル

DSC02442 - わんこ

DSC02503 - トライアル

DSC02451 - トライアル

DSC02415 - トライアル

DSC02537 - トライアル

みんなうまくいきますように~


DSC02406 - ゆりこ

1才のゆりこもがんばりましたが。。。
( いつか良いご縁につながりますように~ )


DSC02525 - 卒業わんこ

卒業わんこも遊びに来てくれて、元気な様子をお知らせくださいました。



たくさんの皆さまに支えられて、わんにゃんの命がつながってゆきます。

どうぞこれからも、石垣島のわんにゃんやしっぽの会の活動を見守ってくださいね


12月のわんにゃん譲渡会のお知らせ



12月のわんにゃん譲渡会のお知らせ




★ 12月6日に開催されるドッグイベントに参加するため
12月のわんにゃん譲渡会は、日程を変更します。 
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。



日時  12月 13日(日) 11 時 ~ 14 時

所 石垣市役所玄関前ピロティ




マリン - コピー ゆりこ - コピー


たくさんのかわいいわんにゃんたちが参加の予定です。


ぜひわんにゃんに会いに来てくださいね






~ 追記 ~
譲渡会開催のお知らせを、八重山毎日新聞の「誘い」に掲載をお願いしています。
原稿段階ですが、みなさんにもご紹介しておきます

<本文>
石垣市では動物の愛護と管理に係る予算が取れないまま、今年も終わろうとしています。
全国的には環境省の方針に沿って、殺処分ゼロを目指す取り組みが広く行われています。
各地保健所では引き取りと殺処分をなくすため、
動物を引き取らせようとする飼い主に終生飼育の必要を説得し、飼い方の指導をし、
効果が出始めているようです。
またいくつもの自治体が「ふるさと納税」を活用した動物の愛護と管理に取り組み始めています。
しっぽの会では三年前から、ふるさと納税で事業を進めるように市と話し合いを続けてきましたが、
いまだに実現できずにいます。
来年こそは市行政と市議会の理解を得て、犬と猫の愛護と管理の事業が進みますように。
市民のみなさんのご理解とご協力をお願いいたします。

※13日はバンナ公園で「ドッグイベント」が開催されます。
  わんちゃんと遊びに行く方はバンナ公園へ、新しい家族をお考えの方は譲渡会にお越しください。

12月2兄弟
この子たちも譲渡会デビューの予定です!

by bean


Dog event@バンナ公園

12月13日(日)に延期されました。
しっぽの会も出店しますので、遊びに来てください。

また同じ日、
市役所玄関ピロティで犬と猫の譲渡会もありますので、
新しいご家族をお探しの方はお越しください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


12月6日 9時現在、悪天候のため中止になりました。
延期の予定などは、決まり次第お知らせします。



バンナ公園でのドッグイベントに出店します。
上等な首輪やリード、手作りオヤツなどを格安で販売。
皆様、ぜひ愛犬といっしょにおでかけください。
芝生のドッグランで、思い切り遊ばせてあげましょう。
社会化訓練にもぴったりですよ。
ぜひ、お出かけください。

2015ドッグイベントチラシ2-1

釣り針の刺さった子猫



サザンゲート猫島にて、新たに捨てられたばかりの子猫を発見

DSC01998 - 子猫

ん? 口元に何かぶら下がってる?

DSC02000 - 子猫

近づいて見たら、釣り針のようです。

この後少し苦戦しましたが、なんとか素手で捕獲に成功!

DSC02011 - 子猫

ケージに入れたら大暴れして、しばらくは威嚇してました

DSC02044 - 子猫

あらためてよく見てみたら、ものすごく大きな釣り針にびっくり

こんな小さな子猫なのに、痛々しい…

DSC02051 - 子猫

動物病院にて、麻酔を掛け釣り針を取り除いてもらい、

DSC02055 - 子猫の薬

ノミダニ駆除のフロントラインと、傷口が化膿しないように抗生剤をいただきました。

DSC02062 - 釣り針

こんな大きな針で、いったい何を釣ろうとしてたんでしょーか? 謎。


以前にも何度か釣り針が刺さっていたり、飲み込んでしまった猫たちを見かけたり保護し
治療しています。    その時のこと


釣り人のマナーが向上することを、強く望みます。


by ayapani

子猫の猫親さんが決まりました☆



11月16日の犬猫譲渡会でご縁があり、トライアルへ出かけていた子猫たち
このたび、正式に譲渡が決まりました    犬猫譲渡会の様子


DSC01940 - ぐ~

シャム猫っぽい女の子 命名 ぐ~ちゃん。

DSC01931 - パンダ

そしてやまんぐの男の子 命名 パンダくん。

DSC01924 - 子猫

2にゃんとも元気いっぱい

新しいお家にもすっかり慣れて、兄妹仲良く大切に育てていただいていましたよ

猫親の S さん、兄妹そろって育ててくださりありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします



.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・



DSC00639 - 希トライアル

そして、同じく譲渡会でご縁のあった希ちゃんも、
T さん宅へ正式に譲渡が決まりました。



ぐ~ちゃん、パンダくん、希ちゃん、しあわせになってね


プロフィール

石垣島しっぽの会

Author:石垣島しっぽの会


石垣島しっぽの会は、

「飼い犬・飼い猫の適正飼育を促進し、捨て犬猫を減らし、

市民の相互理解による動物愛護精神の普及を図り、人と動物の共生社会を実現すること」

を目的とする活動を2012年から始めました。

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
    どうぶつ基金バナー200x40 (2)

いつでも里親募集中

    ペットのおうち

ペットの火葬施設設置の署名のお願い
検索フォーム
QRコード
QR