猫島TNR 小豆(あずき)の猫親さん募集中! 猫親さん決まりました!!

小豆さんは
明るく元気なご家族の一員になりました!
みなさんのご協力、ありがとうございました。

2014年12月24日追記



埋め立て地の人工島の猫さんのTNR、
小豆(あずき)さんの猫親さんを募集します!


預かりボラさん宅での初日、
小豆(あずき、ぬぬこ)
居心地のいい場所を見つけてくつろぎ中。


猫島での名前は「ちゃこりん」ちゃん、
手術までの預かり宅では「ぬぬこ」、
手術後の預かりボラさん宅では「小豆(あずき)」さん。


手術の後にも、
あずき手術後
やっぱりくつろぎ中?
元気な子はよく眠る、。


「小豆(あずき)」さんの猫親さんを募集中です!

<ねこ紹介>
仮名   小豆
性別   メス
年齢   1歳ほど
体重   2.8(手術時)
特徴   キジトラ柄、首元と手先と足が白
性格   性格はおっとりしてて甘えん坊さんで気が向くと添い寝あり(笑)
      大人ですが遊びは大好きでパワフルな一面も!
      普段は静かに窓辺に置いてある椅子や窓枠で寝ています。
      お喋りが好きでチューもしてくれます。
      長い時間のお留守番も大丈夫です。
手術   避妊手術済み、さくら耳カット済み
保護環境   完全室内、ノミダニ駆除済み、お腹の虫下し済み

小豆さんをご希望の方は、下記の「里親候補さまへのお願い」をよくお読みいただき、
内容に同意をいただきましたら
サイドバーのメールフォームまでご連絡ください。

 * 里親候補さまへのお願い *

 ・ 家族全員が同意していること
 ・ ペット可住宅にお住まいであること
 ・ 必要に応じた医療行為を受けさせること
 ・ 必ず避妊去勢手術を受けさせること
 ・ 猫の場合、完全室内飼いの上、脱走防止対策を徹底すること
 ・ 終生大切に飼育していただくこと
 ・ 長生きできるよう食餌内容へ気配りしていただくこと
 ・ 時々で結構ですので、近況報告をお願いします。 

猫とご家族の幸せのために、
以上の項目をクリアしてからお申し込みするようにしてください。

よいご縁がありますよう、どうぞよろしくお願いします。


動物愛護キャンペーン&犬猫譲渡会のご報告



11月15日(日)の午後、
メイクマン石垣店にて八重山福祉保健所主催の動物愛護キャンペーンイベントがあり
石垣島しっぽの会は「犬猫譲渡会」に参加してきました。


DSC00565 - 会場

譲渡会場には、わんにゃん好きなたくさんの人

DSC00666 - 会場

こちらにも人・人・人

DSC00576 - 会場

屋内では動物フォトコンテストの表彰式や、獣医さんのお話し

DSC00668 - 会場

屋外では、犬のしつけ教室やペットの健康相談も行われていました。



譲渡会場にはたくさんのわんにゃんも参加しましたよ。

DSC00650 - 3わんこ

保健所に収容中の3兄弟。
かわいいリボンをつけてもらって、愛嬌をふりまきます

DSC00558 - 子犬

生後2ヶ月ほどのかわいい子犬たち。

DSC00539 - 子犬

もっと小さい保護されたばかりの子犬。

DSC00552 - 参加わんこ

成犬も参加しています。



DSC00627 - 猫

にゃんこの方は、子猫や成猫合わせて、全部で10匹


DSC00592 - わんこ

会場に遊びに来たり見学に来てくれたわんこたちも、たくさんいましたよ~。

DSC00589 - 子犬

やっぱり子犬は大人気

DSC00634 - 子犬

お父さんやお母さんとよく相談してから飼いましょうね。


そして、白い子犬が2匹と、

DSC00652 - 2子猫トライアル

兄妹2子猫、

DSC00639 - 希トライアル

若猫の希ちゃんがトライアルへ出かけることとなりました。

みんな、がんばってね




そして、ご寄付もいただいております。

Wさまより 500円
Nさまより 1000円

DSC00656 - ご支援

そして、石垣市のN様より立派なケージ
神奈川県のK様よりタオル
この二つは、すぐに小さな保護子犬のために使われることになりました。

DSC00672 - ご支援

Oさまより、わんこのおやつも頂いております。

保護中のわんにゃんたちのため、大切に使わせていただきます。
どうもありがとうございました。


☆動物愛護キャンペーン&わんにゃん譲渡会のお知らせ☆



動物愛護キャンペーン&わんにゃん譲渡会の
お知らせ



日時 : 11月15日 (日) 14時~17時

場所 : メイクマン石垣店駐車場横芝生

主催 : 沖縄県八重山保健所


共催 : 八重山獣医師会
後援 : メイクマン石垣店
協力 : 石垣島しっぽの会・環境省西表自然保護官事務所・石垣市・竹富町


動物愛護キャンペーンチラシh271115


たくさんの皆さまのご来場をお待ちしております


※当日、会場での犬・猫の引き取りはいたしません。


 


支援物資

愛知県のT様よりいただきました。

DSCN9471.jpg

センター出身だった2匹の愛猫ちゃんが
相次いで、天寿をまっとう。
残されたものを、保護猫達のためにと
わざわざ送ってくださいました。

上等な猫砂8袋、キャリー大小3つ。

大切に使わせていただきます。
どうもありがとうございました。

まるちゃんの猫親さん募集中~☆




まるちゃんの猫親募集は終了させていただきます。
たくさんの応援、ありがとうございました。



 若猫まるちゃん 新しい家族を大募集~ 



とっても甘えん坊の女の子


まるさん 1

ねむねむ~

まるさん 5

わんことも仲良し

まるさん 4

おだやかでやさしい性格の猫さんです。

まるさん 2

ベロ出てますよ~

まるさん 3

最後はキリリ

こんなまるちゃんは、
生涯大切にして下さる家族を募集しています。




仮名 まる  女の子
月齢 生後約7ヶ月(H27年 4月生まれ)
特徴 キジ縞
性格 甘えん坊で優しい女の子(^^)/
ノミダニ駆除済み  トイレしつけ済み
避妊去勢手術 未




まるちゃんの猫親を希望される方は、下記の「里親候補さまへのお願い」をよくお読みいただき、
内容に同意をいただきましたら
サイドバーのメールフォーム、または
カタヤマ:090-4471-5800 
までご連絡ください。


 * 里親候補さまへのお願い *

 ・ 家族全員が同意していること
 ・ ペット可住宅にお住まいであること
 ・ 必要に応じた医療行為を受けさせること
 ・ 必ず避妊去勢手術を受けさせること
 ・ 猫の場合、完全室内飼いの上、脱走防止対策を徹底すること
 ・ 終生大切に飼育していただくこと
 ・ 長生きできるよう食餌内容へ気配りしていただくこと
 ・ 時々で結構ですので、近況報告をお願いします。 


猫とご家族の幸せのために、
以上の項目をクリアしてからお申し込みするようにしてください。


よいご縁がありますよう、どうぞよろしくお願いします。


動物愛護キャンペーンチラシh271115


まるちゃんは犬猫譲渡会に参加します。
ぜひ会いに来てくださいね~





猫親さんが決まりました!


11月のわんにゃん譲渡会でご縁のあった2にゃん    その時のこと


P1100093 - ひろ

シャムっぽいステキな色合いの若猫ひろくん(仮名)

P1100062 - 4にゃん

4兄弟の中の、右手前のベージュ色のおちびちゃんが
新しい家族の元へと巣立つことになりました



1週間のトライアル期間を経て、正式譲渡の手続きのためTさん宅へお伺いしました。



若猫のひろくんは
サザンゲート猫島へ何者かに遺棄され、その後預かりボラさん宅で大切に保護されていました。

とってもシャイな性格でして、新しい猫親さん宅ではどこかへ隠れたまま会えませんでしたが、猫親さんやおちびちゃんと、とっても仲良く暮らし始めているとのこと。
(残念ながら写真なし

名前はひろくん  ラッキーくんになりました。




そしておちびちゃんは。。

DSC00363 - みるく

新しいお家にすっかりなじんでます

DSC01451 - みるく

名前はみるく 

青いきれいなお目々の男の子です。

DSC00365 - みるく


どうか2にゃんなかよく、しあわせになってね



猫親のTさん、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m




by ayapani

2匹の子猫の猫親さん 募集中~♪





 2匹の子猫姉妹の新しい家族を大募集~   



P1100083 - 子猫 - コピーのコピー

『 やさしいかぞくをまってるにゃん  』

P1100071 - 子猫 - コピーのコピー


生涯大切にして下さる家族の方を募集しています


平成27年9月7日生まれの女の子
月齢 生後約2ヶ月
特徴 シャム猫っぽい色合い
性格 甘えん坊で人なつこい女の子☆
ノミダニ駆除済み  トイレしつけ済み
避妊去勢手術 未


子猫をご希望の方は、下記の「里親候補さまへのお願い」をよくお読みいただき、
内容に同意をいただきましたら
サイドバーのメールフォームまでご連絡ください。


 * 里親候補さまへのお願い *

 ・ 家族全員が同意していること
 ・ ペット可住宅にお住まいであること
 ・ 必要に応じた医療行為を受けさせること
 ・ 必ず避妊去勢手術を受けさせること
 ・ 猫の場合、完全室内飼いの上、脱走防止対策を徹底すること
 ・ 終生大切に飼育していただくこと
 ・ 長生きできるよう食餌内容へ気配りしていただくこと
 ・ 時々で結構ですので、近況報告をお願いします。 


猫とご家族の幸せのために、
以上の項目をクリアしてからお申し込みするようにしてください。


よいご縁がありますよう、どうぞよろしくお願いします。


11月のわんにゃん譲渡会のご報告



11月1日の日曜日、
石垣市役所ロビーにて恒例のわんにゃん譲渡会を開催しました。


まずはご支援のご報告とお礼です。

P1100110 - ご支援

サザンゲート猫島や保護猫たちのために、とドライフードを4袋、
そして、スタッフのために、もみじまんじゅうをいただきました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m


それでは参加わんにゃんのご紹介です。

P1100048 - わんこ

生後4ヶ月のわんこ。


P1100097 - まる

預かりさん宅で大事に保護されているまるちゃん。


P1100093 - ひろ

同じく、去勢手術を済ませたばかりのひろくん。


P1100095 - マリンとゆりこ

譲渡会にもすっかり慣れた、マリンとゆりこ。


P1100062 - 4にゃん

生後2ヶ月、かわいい盛りの4にゃん。


P1100059 - 会場

会場にはたくさんのお客さまやボランティアさんたちが来てくれました。


P1100148 - わんこ

去年しっぽの会を通して譲渡されたくろちゃん     そのこと
「こんなに大きくなりました~!」と、報告がてら遊びに来てくれました


P1100121 - 申込

そしてトライアルのお申し込みが2件ありましたよ


P1100112 - トライアル

子猫の(仮名)みるくちゃんと、若猫(仮名)ひろくん、2匹一緒にTさん宅へトライアルへ。


P1100122 - トライアル

そして白黒子猫の(仮名)イチローくんは、Mさん宅へトライアルへ出かけることになりました。


どうかうまくいきますように~


11月のわんにゃん譲渡会のお知らせ




11月のわんにゃん譲渡会のお知らせ

日時  11月 1日(日) 11 時 ~ 14 時
場所 石垣市役所玄関前ピロティ



2015_jyotokai - コピー


マリン - コピー ゆりこ - コピー DSC07621 - サザゲ保護 - コピー


たくさんのかわいいわんにゃんたちが参加の予定です。

ぜひわんにゃんに会いに来てくださいね




~ 追記 ~
譲渡会開催のお知らせについて、
八重山毎日新聞に「誘い」の掲載をお願いしています。
原稿段階ですが、みなさんにもご紹介しておきます。

<本文>
みなさんは「搬送ボランティア」という言葉を聞いたことがありますか。
石垣島で保護されている犬や猫の命を救うボランティア活動の一つです。
内地に譲渡が決まった子を、飛行機に乗るボラさんが手荷物として預け、
一緒に飛んで到着地の相手先に受け渡す、という簡単な作業です。

殺処分になったかもしれない子たちが新しい家族に迎えられる瞬間、
幸せへの橋渡し役です。
私も何度か経験しましたが、受け渡す時にはとても嬉しい気持ちになります。
空港での手続きはしっぽの会がやりますので、動物に触る必要もありません。

タイミングさえ合えば、どなたにも犬や猫の命を救うチャンスがあります。
内地に出張のある方、帰省する方、旅行する方。
ご本人でなくても、観光関係の方なら旅行者の方々にご紹介いただく機会もあるかも知れません。

搬送ボラさんが必要になったら、こちらのサイトで募集いたします。
(↓クリックすると新しいページが開きます)
「石垣島しっぽの会」
「石垣島より 犬・猫の新しい家族 募集中!」

※11月後半から12月中旬にかけて、
石垣から大阪伊丹空港までの搬送ボラさんを募集しています。
詳しくは譲渡会会場または上記サイトからメールでお問い合わせください。

市民みんなの協力で、不幸な犬猫がなくなりますように。

誘い nov-2015
みなさんの協力をお願いするワン。


プロフィール

石垣島しっぽの会

Author:石垣島しっぽの会


石垣島しっぽの会は、

「飼い犬・飼い猫の適正飼育を促進し、捨て犬猫を減らし、

市民の相互理解による動物愛護精神の普及を図り、人と動物の共生社会を実現すること」

を目的とする活動を2012年から始めました。

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
    どうぶつ基金バナー200x40 (2)

いつでも里親募集中

    ペットのおうち

ペットの火葬施設設置の署名のお願い
検索フォーム
QRコード
QR