ボランティア説明会

「石垣島しっぽの会」は個人ボランティアの集まりです。
しかし、捨て犬猫は後を絶たず、メンバーの力にも限界があり、
このままでは、しっぽの会存続危うし!
持続可能な動物愛護活動を行うには、一人でも多くの力が必要です。
そこで、大々的にしっぽの会サポートメンバー募集!!
B037.jpg


「犬や猫を飼いたいけれど、定期的に留守にするので飼えない」
「自分の年齢を考えるとちょっと不安」
「飼育経験がないので、いきなり譲渡してもらう自信がない」
そういう方にぴったりのボランティアがあります。
「預かりボラさん」です。
預かり期間は数日でも数週間でもご都合に合わせて。
預かりボラさんがたくさんいればいるほど、
たくさんの犬や猫の命が繋がります。

「ペット不可アパートなので預かりはできないが、何かしたい」
そんな方にぴったりなのは、搬送や猫島の猫達の管理をするお手伝いはいかがでしょう?

「在宅でできることなら」
という方にピッタリなのは、里親さん募集のチラシ制作や、
ネットでの情報拡散という仕事もあります。

保護活動に含まれる仕事は多岐にわたるので、きっと誰にでも何かできることがあります。
石垣島の動物達のためのボランティアに興味を持っていただけましたら、
まずはボランティア説明会に、ぜひお越しください。
犬、猫、それぞれのボランティア内容について詳しくご紹介いたします。

5月23日(土)
午後6時30分より
石垣市健康福祉センター1F第一研修室



5月のわんにゃん譲渡会のご報告



5月のわんにゃん譲渡会は、GWの中日 5月3日(日)に開催しました。

P1030179 - 譲渡会

会場はいつもの通り、石垣市役所1階玄関前のピロティです。
こちらは猫さんコーナー。


今月も市民の皆さまよりたくさんのご支援をいただきました。

DSC05981 - 譲渡会

キャットフードと猫砂。

DSC05982 - 譲渡会

こちらもキャットフード。

DSC05978 - 譲渡会

スタッフへの差し入れ、お魚とイカの天ぷら

みんなで分けていただきました、どうもありがとうございました


では、参加わんにゃんのご紹介です。

P1030151 - 譲渡会

1歳になる 3 若猫。

P1030152 - 譲渡会

同じく1歳になる 2 若猫(左)と、生後2ヶ月の 2 子猫。

P1030184 - 譲渡会

生後7~8ヶ月の2若猫と、1~2歳の真っ黒成猫。

P1030204 - 譲渡会

全盲でエイズキャリアの成猫、サーチくん。

P1030193 - 譲渡会

保健所から引き出された、黒い成犬。

P1030159 - 譲渡会

この日の一番人気は、やっぱり子猫さん。 かわいい盛りですもんね~ 

P1030164 - 譲渡会

数名の方よりオファーがありました。

P1030228 - 譲渡会

会場には、新しい家族と共に、卒業生のナオちゃんが遊びに来てくれました。

P1030222 - 譲渡会

そして、2匹の子猫がトライアルへ出かけることとなりました

どうかうまくいきますように~

5月のわんにゃん譲渡会のお知らせ




5月のわんにゃん譲渡会のお知らせ

日時  5月 3日(日) 11 時 ~ 14 時
場所 石垣市役所玄関前ピロティ



2015_jyotokai - コピー


マリン - コピー ゆりこ - コピー

茶3 - コピー 灰 - コピー


たくさんのかわいい子犬や子猫たちが参加の予定です。

ぜひかわいいわんにゃんに会いに来てくださいね




プロフィール

石垣島しっぽの会

Author:石垣島しっぽの会


石垣島しっぽの会は、

「飼い犬・飼い猫の適正飼育を促進し、捨て犬猫を減らし、

市民の相互理解による動物愛護精神の普及を図り、人と動物の共生社会を実現すること」

を目的とする活動を2012年から始めました。

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
    どうぶつ基金バナー200x40 (2)

いつでも里親募集中

    ペットのおうち

ペットの火葬施設設置の署名のお願い
検索フォーム
QRコード
QR