2匹の子犬の犬親さん大募集♪


 子犬の犬親さん 募集中 

今年4月、海辺の砂浜に生き埋めになっていた子犬たち  そのこと
保護主さんの愛情をいっぱい受けて、すくすくと元気に育ちました。
5匹のうち3匹には家族が決まりましたので、2匹の子犬の犬親さんを募集します。

!cid_4A57BA3E-D696-40D9-815A-DFF3F6ACA5DB - コピー


平成26年4月上旬生まれ 生後約2ヶ月の子犬たち
現在の体重 約5㎏
ブルーチック・クーンハウンドのミックスと思われ、
成犬時には体重25kgほどの大型犬になると思われます。

ウーちゃん

仮名 ウー  男の子

ホルちゃん

仮名 ホル  男の子

子犬を育ててみたい!と思われた方は、
下記の「犬親候補さまへのお願い」をよくお読みいただき、
内容に同意をいただきましたら
サイドバーのメールフォーム、または
圷 (あくつ)  0980-87-5760
まで、ぜひご連絡ください。



* 犬親候補さまへのお願い *

 ・ 家族全員が同意していること
 ・ ペット可住宅にお住まいであること
 ・ 必要に応じた医療行為を受けさせること
 ・ 必ず避妊去勢手術を受けさせること
 ・ 終生大切に飼育していただくこと
 ・ 長生きできるよう食餌内容へ気配りしていただくこと
 ・ 時々で結構ですので、近況報告をお願いします。 



生涯大切に飼育して下さる家族の方を募集しています。
どうぞよろしくお願い致します☆

寄付に感謝。

犬・猫のフードや砂、

2014_4.jpg

おさがりのお洋服や首輪、

20_1.jpg

2014_2.jpg

2014_3.jpg

犬小屋など、

たくさんのご寄附をいただきました。
おさがりのものも、リサイクルで活用させていただきます。

いつも、皆様のご厚意に感謝です。

続きを読む

ノア君の猫親さま決定!

6月8日の猫譲渡会で
トライアルのお申し込みがあった 「ノア君」
昨日、正式譲渡となりました。


1週間ぶりに会うノア君、一回り大きくなってましたよ~
新しい名前は 「まっつん」だそうです。

元気いっぱいの 「まっつん」 今日は更にパワーアップして
写真はフレームアウトばかりで・・・可愛いお顔が入ってません。。。


なので、お届けにいった時の画像ですが・・・

ママさんと一緒に♪
DSC05676_2.jpg
顔出しOK!の了承をいただいています。


パパさん、ママさん、「まっつん」のこと、末永くよろしくお願い致します。

まっつん、良かったねぇ~ 


by 犬江親兵衛 2014.06.17

15匹の子猫たちの猫親さん大募集~♪




飼い主さんからの依頼で、新しい家族を募集します。

 15匹の子猫たちの新しい家族 大募集 


15子猫の募集チラシ - コピー


子猫たちは現在室内飼育され、健康状態は良好です。
ノミダニ駆除済み
避妊去勢手術 未



子猫を育ててみたい!と思われた方は、
下記の「猫親候補さまへのお願い」をよくお読みいただき、
内容に同意をいただきましたら
仲地 090-6863-5581
または、サイドバーのメールフォームまでぜひご連絡ください。


* 猫親候補さまへのお願い *

 ・ 家族全員が同意していること
 ・ ペット可住宅にお住まいであること
 ・ 必要に応じた医療行為を受けさせること
 ・ 必ず避妊去勢手術を受けさせること
 ・ 完全室内飼いの上、脱走防止対策を徹底すること
 ・ 終生大切に飼育していただくこと
 ・ 長生きできるよう食餌内容へ気配りしていただくこと
 ・ 時々で結構ですので、近況報告をお願いします。
 


生涯大切にして下さる家族の方を募集しています。
どうぞよろしくお願い致します☆


by ayapani

5月のわんにゃん譲渡会のご報告♪

5月11日の日曜日、
石垣市役所1階ピロティにて「わんにゃん譲渡会」を開催しました。


たくさんの皆さまより、フードやトイレシート、猫砂、小物等のご寄付をいただきました。

DSC07605 - ご支援

保護犬、猫たちのために利用させていただきます、どうもありがとうございました!


では、今回参加したわんにゃんをご紹介します。

DSCF8383 - 4子犬

生後3ヶ月くらいの子犬4兄弟。




こちらは白い子犬、ココちゃん。 しっぽがかわい
20140511204241e60.jpg


そして猫さん。

DSCF8417 - 子猫

生後1~2ヶ月の6兄弟、

DSCF8409 - 子猫

生後2ヶ月の2兄弟、

DSCF8408 - 子猫

生後3ヶ月の2兄弟、

DSCF8400 - 子猫

生後3ヶ月の7兄弟の合計17兄弟は、飼い主さんからの持込みです。
たくさん居すぎで性別、名前などは聞き取りきれませんでした。
きちんと避妊去勢手術をしていれば…と、改めて痛感。


DSCF8371 - 成猫さん

こちらは先日交通事故で瀕死の重症を負い運よく救助された成猫さん。
預かりさん宅で静養し、少し障がいが残ったもののとても元気なので参加しました。

DSCF8418 - ラック

黒猫ラックも右目が見えませんが元気いっぱい


そして3匹のわんにゃんにご縁がありました
(ご本人の許可を得て、写真を掲載させていただきました)

DSCF8344 - キジトラ譲渡

キジトラ子猫は、石垣市内にお住まいのMさん宅へ。

DSC07584 - キジトラ
『 ひとりになってドキドキちまちゅ 』

DSCF8518 - 茶白子猫譲渡

茶白の子猫は、石垣市内にお住まいのKさん宅へ。

DSC07609 - ミミちゃん譲渡

子犬のミミちゃんは、石垣市内にお住まいのKさん宅へと巣立って行きました。

みんな、しあわせになってね~


今月は譲渡会特別企画として
「おうちでできるワンちゃん猫ちゃんのお手入れ方法」も開催!

DSC07594 - イベント

プロのトリマーさんが、爪切りやブラッシングなどのやり方を教えてくれました。

DSCF8335 - 爪切り

保護中のにゃんこや

DSCF8521 - 爪きり

来場されたわんこたちが、きれいに爪切りをしていただきました。

ご協力いただいたトリマーさん、どうもありがとうございました!

DSC07616 - 子犬

ちょっとお疲れモードになってきたかな…?

DSC07623 - 子犬

みんなにも良いご縁がありますように


5月のわんにゃん譲渡会のお知らせ



5月のわんにゃん譲渡会のお知らせ


日時 5月11日(日) 11時~14時
場所 石垣市役所玄関前ピロティ


5月の譲渡会では、特別企画としまして
プロのトリマーさんをお招きし、爪切りやブラッシングなどの方法を教えていただく
「おうちでできるワンちゃん猫ちゃんのお手入れ方法」
を開催します。
この企画は、午後1時より30分程度の開催となります。
爪を切ってもらいたいわんちゃんは、必ずリードを着用してください。
リードを付けていないわんちゃんは、入場禁止となります。ご協力をお願いします。


20140511_jyotokai2 - コピー

今月は、たくさんのかわいい子犬たちが参加の予定です。

ぜひかわいいわんちゃんに会いに来てくださいね!


* 平成26年度の「わんにゃん譲渡会」は、毎月第一日曜日開催とお知らせしましたが、
5月は連休中にあたるため、日程を第二日曜日へ変更させていただいております。 
皆様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。



いつもご支援ありがとうございます


N様・☆様より、
成猫用、子猫用、成犬用、フードが届いております。

毎月のご寄附、感謝いたします。

季節柄か、最近また保護が多くなっております。
やせ細っていた子達も、
これらフードによって、大きく元気に育っています。

CA3I0008_1_20140507143621eec.jpg

CA3I0007_1_20140507143622b55.jpg


温かいお気持ちを、本当にありがとうございました。

今後とも石垣島のわんにゃんを見守ってください。

サザンゲート公園クリーン掃除行いました。5/4

5月4日サザンゲート公園にて 
ボランテイアで清掃を行いました。

当日は曇りのちょうどよいお天気。
ボランテイアさんはメンバー3人と 
高校生2人、男性ボラさん2人の計7名です。
ボラのみなさま、ありがとうございます!
またお願いします!

小道沿いのゴミ、U字溝の中、シェルターの中をそうじしました。

木々の中も
林の中掃除IMG_1795サイズ小


ついてまわる猫もいて、

捨てられている除草剤が、・・
捨てられている除草剤IMG_1804サイズ小

木々の中は捨てられたゴミいっぱい

捨てられた吸い殻が気になります
IMG_1781たばこいっぱいサイズ小小


最後は分別作業を行い、
分別IMG_1809サイズ小モザイク
1時間ほどの作業で、燃えるごみ6袋 燃えないゴミ5袋になりました。ゴミ集計IMG_1854サイズ小


そのあと、小道周辺 猫の砂場3ケ所の掘り起こしも行いました。
砂が硬くなると猫は他の場所でトイレするようになりますので、
ふわふわにしてあげたいのですが

トイレ砂ほり028-1


なかなか思うようにはできませんね


次回はブログでも呼びかけて行いたいと思うので、
やってみたいと思う皆さま、次回をお待ちくださいませ。

横ではのどかな風景もありました。
IMG_1827隣ではのんびりサイズ小
 ご苦労さまだにゃん。
midagamade

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

プロフィール

石垣島しっぽの会

Author:石垣島しっぽの会


石垣島しっぽの会は、

「飼い犬・飼い猫の適正飼育を促進し、捨て犬猫を減らし、

市民の相互理解による動物愛護精神の普及を図り、人と動物の共生社会を実現すること」

を目的とする活動を2012年から始めました。

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
    どうぶつ基金バナー200x40 (2)

いつでも里親募集中

    ペットのおうち

ペットの火葬施設設置の署名のお願い
検索フォーム
QRコード
QR