黒猫ラックの猫親さん 大募集~♪


サザンゲート猫島に棄てられ、苛酷な環境の中で一生懸命生きているたくさんの猫たち。

DSC05991 - サザゲ

その中に小柄で右目を負傷?している、とても人なつこい黒猫がいました。

DSC06094 - ラック

怪我か病気かはわからなかったので、病院へ連れて行くために保護しました。
右みみ先がカットされているので、もう去勢手術が済んでいます。

仮名 ラック
ブラックのラック、ラッキーな猫生を送れるようラック、と命名しました。

DSCF7430 - ラック

動物病院へやってきましたよ。

DSCF7418 - ラック

右目はケンカで負傷したらしく、かなり以前のものなので視力の回復は難しいとのこと。

DSC06426 - ラック

幸い左目には問題ないので、生活に大きな支障はなさそうです。

DSC06434 - ラック

とっても甘えん坊さん

DSC06432 - ラック


これからは安全な環境で暮らすことができるよう
右目の障がいのことも理解してくださる猫親さんを募集します。


 ラックの猫親さん 募集中 

仮名 ラック  月齢 約7~8ヶ月  
男の子 去勢手術済み
黒猫 
右目に障がいあり
とっても人なつこい甘えたさん
ノミダニ駆虫・3種混合ワクチン接種済み



ラックを育ててみたい!と思われた方は、
下記の「猫親候補さまへのお願い」をよくお読みいただき、
内容に同意をいただきましたら
サイドバーのメールフォームまでぜひご連絡ください。



* 猫親候補さまへのお願い *

 ・ 家族全員が同意していること
 ・ ペット可住宅にお住まいであること
 ・ 必要に応じた医療行為を受けさせること
 ・ 必ず避妊去勢手術を受けさせること
 ・ 完全室内飼いの上、脱走防止対策を徹底すること
 ・ 終生大切に飼育していただくこと
 ・ 長生きできるよう食餌内容へ気配りしていただくこと
 ・ 時々で結構ですので、近況報告をお願いします。
 


もう二度と心細い思いをしないですむ様に、
生涯大切にして下さる家族の方を募集しています。
どうぞよろしくお願い致します☆


by ayapani
 

5匹の子犬の犬親さん 募集中!



5匹の子犬たちすべてに犬親さんが決まりました。
たくさんの応援、ありがとうございました!



石垣市内のお宅で生まれた、5匹の子犬の新しい家族探しのご相談を受けました。

  5匹の子犬 犬親さん募集中  

Mさん 5匹の子犬 


今年1月31日に生まれた、生後約3ヶ月の子犬です。

DSCF7369 - ちび
仮名 ちび  女の子
ちびちゃんは犬親さんが決まりました♪

DSCF7385 - くろ
仮名 くろ  女の子
くろちゃんは犬親さんが決まりました♪

DSCF7370 - ごん太
仮名 ごん太  男の子
ごん太くんは犬親さんが決まりました♪


DSCF7375 - ポン助
仮名 ポン助  男の子
ポン助くんは犬親さんが決まりました♪


DSCF7397 - ミミ
仮名 ミミ  女の子
ミミちゃんは犬親さんが決まりました♪


DSCF7387 - くろとちび
とっても仲良し兄妹

DSCF7362 - 5わん
人なつこくって元気いっぱい!

DSCF7377 - ポン助とちび
かわいい盛りの子犬です


DSCF7407 - 母犬
お母さん犬は真っ白で小柄な中型犬。


子犬を育ててみたい!と思われた方は、
下記の「犬親候補さまへのお願い」をよくお読みいただき、
内容に同意をいただきましたら
サイドバーのメールフォーム、または
真地 (まぢ)  090-5298-6497
まで、ぜひご連絡ください。



* 犬親候補さまへのお願い *

 ・ 家族全員が同意していること
 ・ ペット可住宅にお住まいであること
 ・ 必要に応じた医療行為を受けさせること
 ・ 必ず避妊去勢手術を受けさせること
 ・ 終生大切に飼育していただくこと
 ・ 長生きできるよう食餌内容へ気配りしていただくこと
 ・ 時々で結構ですので、近況報告をお願いします。 



生涯大切に飼育して下さる家族の方を募集しています。
どうぞよろしくお願い致します☆



ご支援が届きました



石垣市内にお住まいのMさまより
キャットフード(成猫用 4袋 子猫用 2袋)と
猫砂2袋が届きました。

DSCF7157 - 石垣市 Mさん

たくさんのご支援と温かいお気持ち、ほんとうにありがとうございます。
保護中の猫たちや、サザンゲート猫島の猫たちのためにいただきます。

どうぞこれからも、石垣島のわんにゃんを見守ってくださいね

若猫ななみ 猫親さん募集中




ななみは新しい家族が決まりました。
たくさんの応援、ありがとうございました!



 ななみの猫親さん 募集中 

DSCF6211 - ななみ

仮名 ななみ  月齢 約7ヶ月  
女の子 避妊手術済み
白にキジのブチ模様
右目にアイライン (左目は引き忘れちゃったらしい…)
とっても人なつこい甘えたさん
ノミダニ駆虫・3種混合ワクチン接種済み


DSCF4413 - ななみ

2月7日、サザンゲート猫島で保護したななみちゃん  そのこと

保護直後に避妊手術を受け、1週間ほどは個室で隔離していましたが
今は他の保護猫たちと、毎日一緒に過ごしています。

DSCF4810 - ななみ

『 がおー 』

DSCF6122 - ななみ

とっても甘えたさんの女の子

DSCF6198 - ななみ

すぐにお膝の上に乗ってきてはミャアミャアおしゃべりします

DSCF6132 - ななみ

がんばって新しい家族をさがそうね


ななみを育ててみたい!と思われた方は、
下記の「猫親候補さまへのお願い」をよくお読みいただき、
内容に同意をいただきましたら
サイドバーのメールフォームまでぜひご連絡ください。



* 猫親候補さまへのお願い *

 ・ 家族全員が同意していること
 ・ ペット可住宅にお住まいであること
 ・ 必要に応じた医療行為を受けさせること
 ・ 必ず避妊去勢手術を受けさせること
 ・ 完全室内飼いの上、脱走防止対策を徹底すること
 ・ 終生大切に飼育していただくこと
 ・ 長生きできるよう食餌内容へ気配りしていただくこと
 ・ 時々で結構ですので、近況報告をお願いします。
 


もう二度と心細い思いをしないですむ様に、
生涯大切にして下さる家族の方を募集しています。
どうぞよろしくお願い致します☆



 

4月のわんにゃん譲渡会のご報告


今年度より第一日曜日の午前11時からの開催となった「わんにゃん譲渡会」

場所は石垣市よりご協力を頂きまして、今年度も石垣市役所玄関前ピロティで行うこととなりました。

DSCF6902 - 会場

開催直後よりお子様連れのお客様がいらっしゃいました。


今回の参加わんにゃんをご紹介します。

DSC06319 - テレジア

長毛猫のテレジアさん。 おだやかな表情で風格がありますね。

DSCF6953 - 一と百

兄弟白猫の一(いち)ちゃんと百(もも)ちゃん。 そっくり

DSC06299 - 二子

茶白猫の二子ちゃん。

DSC06306 - ラック

黒猫ラック。右目に障がいがありますが、人なつこい性格で大人気!

DSC06310 - みけ

三毛猫のみけちゃん。 服のサイズが合ってません

DSC06324 - みけ

『 こんにゃかっこするにゃんて~ 』
トイレシートの下に隠れてしまいました

DSC06312 - タビ

黒白猫のタビくん。 男の子なのにピンクい服を着せられて、かなりご機嫌ななめ

DSC06308 - ななみ

白ブチ猫のななみちゃん。『 こんにゃはなし、きいてにゃいわ! 』 とこちらもご立腹

DSCF6895 - ココ

わんこはみんなご機嫌 白い子犬のココちゃん。

DSCF6908 - なお

黒い子犬のナオちゃん。 甘えん坊さんですね~

DSCF6933 - わんこ

『 こんにちわん 』

DSCF6994 - わんこ

お子さまらしく、すぐにじゃれあい始めて…

DSCF6996 - わんこ

仲良く遊んでいましたよ~

DSC06331 - 譲渡会にて

そして、ご来場された方々より
折りたたみ式ケージ、ドッグフード、キャットフード、タオルなどのご寄付をいただきました。
保護犬や猫たちのために利用させていただきます。
どうもありがとうございました!

DSCF6929 - ラック

…そして、結果はといいますと

正式なトライアルはありませんでしたが、いくつかのご相談があったようです。
改めて良いご報告ができますよう、皆さんもお祈りくださいね


どうかすべての子に良いご縁がありますように


by ayapani

4月のわんにゃん譲渡会のお知らせ



わんにゃん譲渡会のお知らせ

平成26年度より、わんにゃん譲渡会の日時が変更します。

毎月 第一日曜日
11:00~14:00
石垣市役所玄関前ピロティ


20140406_jyotokai - コピー

白い子犬と
DSCN3098.jpg

黒い子犬
DSCN3291.jpg
出ます。

たくさんの皆様のご来場を、心よりお待ちしています。

関西方面への運搬ボラさん募集

ボランティアさん、みつかりました!
皆さまのご協力、
ありがとうございました・・・!



犬の運搬ボランティアさんを大募集しています。

4月12日以降、4月末日の間で、
石垣空港より、
伊丹空港・神戸空港・関西空港まで、
行かれる方はいらっしゃいませんでしょうか・・・?
(直行便がベストですが、ANAかJALなら経由便でも構いません)

※受け入れ側との調整などもある為、
便によってお願いするかどうかを
決めさせていただきます。

【バゲージボランティアとは?】

出発空港(石垣空港)で手荷物で犬を一緒に預けて頂き、
到着空港で待つ里親さんへ引き渡して頂くボランティアです。

犬の運賃はこちらで負担します、
空港での手続きもボランティアが立ち会います。

到着空港では、到着口で待つ里親さんに、
ケージに入った犬をそのまま渡して、任務完了です。

里親さんが決まった犬を里親さんへ引き渡すボランティアです。
実はこれ、ちょっと感動します・・・!
運命の赤い糸でつながった、
わんちゃんと飼い主さんのご対面のお手伝いなので♪

「やってみてもいいですよ☆」
という方がいらしたら

①お名前 ②携帯電話番号&メールアドレス 
③ご住所 ④電話連絡可能なお時間帯
⑤搭乗日&便名

をご記載の上、メッセージからご連絡下さい。
あるいはコメントでもけっこうです。

DSCN3201.jpg

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

石垣島しっぽの会

Author:石垣島しっぽの会


石垣島しっぽの会は、

「飼い犬・飼い猫の適正飼育を促進し、捨て犬猫を減らし、

市民の相互理解による動物愛護精神の普及を図り、人と動物の共生社会を実現すること」

を目的とする活動を2012年から始めました。

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
    どうぶつ基金バナー200x40 (2)

いつでも里親募集中

    ペットのおうち

ペットの火葬施設設置の署名のお願い
検索フォーム
QRコード
QR