迷い犬を保護しています



こちらのわんこは、飼い主さんが見つかりました。
皆様からの温かい応援とご協力、どうもありがとうございました。



暮れも押し迫った12月30日の午前
石垣市新川付近の側溝にはまり、動けなくなっていた犬が保護されています。

DSC_0679 - コピー


1388392017337 - コピー


1388391915192 - コピー

小さめの中型犬(体重およそ12kg)の男の子です。

お心当たりの方はささいなことでもかまいませんので、
下記までご連絡をお願いします。


連絡先:たなか 080 5328 7986


早く飼い主さんの元へ帰ることができますように


一時預かりし、リリースした猫が亡くなりました。

寒い日が続いています
寅丸ねこさんのところに、Kさんから連絡がありまして。
おとつい元気だったひめちゃんが、亡くなってみつかったということでした。

ひめちゃんは 今年の7月に公園で保護された、(その時1ケ月ごろ)
オスの兄弟と一緒に捨てられ、寅丸ねこさんとこで、一時預かりされ、
なかなか飼い主に巡り合わず、最近、不妊手術され、やむおえず 公園にリリースされた子です。
 預かりされていた時も、よく回りをみて 首をかしげて考えていました。
 学習時期の子でした。

IMG_1122ひめ圧縮



小柄だった姫には 体力的に きつかったのかな。
小さい子猫は 体力なく、あというまに亡くなります。
半年はとっくにいっていたけど、小柄だった姫にはきつかったのかしら・・

Kさんの知り合いの子供がみつけて Kさんに知らせてきたということでした。
林の道の道沿いで 
あしを伸ばしたまま亡くなっていたとのこと。

おとついはあんなに元気だったのに。

寅丸ねこさんとKさんと、一緒に元気な姿をみせていたのに 。 ・・

すいません。姫ちゃん。
つらかったね。ごめんね。

 midagamadenndou

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

物品寄付ありがとうございます!!

寅丸ねこさんからです。

いつも、ありがとうございます。

ドライフード2個、受け取りました。

フード頂き物 圧縮中

右のネコは、はじめまったく触れなかった野良子猫でした。

左の先住の預かりのメスねこには、最初から甘えるので、

先住のネコと一緒になでているうちに

やっと時間はかかりましたが、

すっかり甘えん坊の普通のねこになりました。

安心しているようです。

いい飼い主が見つかりますように。

 名はランランとまあちゃんです。

らんらん058小ショウ

マアチャン小



midagamadenndou   良いお年をお迎えください。

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

物品寄付ありがとうございます!!

midagamadenndouです。
寅丸ねこさん宅で、一緒にシェルター作りを行いました。

寒い冬 、 人も寒ければ、外のねこも寒い!
外の猫のために、発砲スチロールで
シェルターを制作中です~

シェルター中に入る猫IMG_1372サイズ変更
 
気にいってくれたようです。

店でもらってきて 手作りです。

シェルター中に入る猫IMG_1370サイズ圧縮

こんな感じです。
外の猫も少しでも暖かく暮らしてくれるといのですが・・・
  

✿寅丸ねこさんより、です

”今日フロントラインをいただきました!
 痒がっている子がいたので、
 すぐに首後ろにつけました。
 よかった~。
 ありがとうございます
助かりました~”

とのことでした。
 いつもありがとうございす!!


midagamadenndou

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

12月のわんにゃん譲渡会のご報告


12月8日 日曜日の午後
石垣市役所ピロティをお借りして、わんにゃん譲渡会を開催しました。

DSC03821 - 譲渡会

それぞれの預かりさんのお宅から

DSC03820 -譲渡会

子猫、若猫、成猫などなど

DSC03800 - 4猫

合計13にゃんと

DSC03840 - チャロン

1わんの参加となりました。

DSC03834 - 譲渡会

師走に入り皆さんお忙しいのか、お客様は少なめでしたが

DSC03833 譲渡会

真剣に見てくださったり、声を掛けてくださる方も多く

DSC03789 - マシュマロ

なんと、マシュ・マロと小鉄の3子猫がトライアルへ出かけることとなりました

DSC03838 - 小鉄トライアル

どうかしあわせになりますように~


by ayapani

12月譲渡会

明日12月8日午後1時から4時
市役所ピロティにて
わんにゃん譲渡会を開催します。

ぜひご来場ください。



なお、会場で犬猫の引取は行っておりません。
急な持ち込みもご遠慮ください。

迷い犬保護


平成25年12月4日の夜、石垣島北部の路上で保護されました。
その1~2か月前より、島北部周辺を徘徊していたようです。

ゆきちらし

体重13kg 中型犬
淡いクリーム色の短毛
おとなしく、ややびびりの女の子です。


お心当たりのある方は、サイドバーのメールフォームまでご連絡ください。
飼い主さんのお迎えを待っています!


 
プロフィール

石垣島しっぽの会

Author:石垣島しっぽの会


石垣島しっぽの会は、

「飼い犬・飼い猫の適正飼育を促進し、捨て犬猫を減らし、

市民の相互理解による動物愛護精神の普及を図り、人と動物の共生社会を実現すること」

を目的とする活動を2012年から始めました。

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
    どうぶつ基金バナー200x40 (2)

いつでも里親募集中

    ペットのおうち

ペットの火葬施設設置の署名のお願い
検索フォーム
QRコード
QR