子猫のだいちゃん ミミちゃん 猫親さんを募集中~☆

  


茶とら子猫のだいちゃん

兄弟のあおちゃんより一回り大きな体をしていて
性格の方もやんちゃで元気いっぱいなのですが~

もみちゅーならぬ不思議なクセがあるのです


DSC09943 - ミミと大

だい  かぷっ

DSC09939 - ミミと大

ミミ  にゃに

DSC09944 - ミミと大

だい  んーーー チュパチュパチュパー

DSC09942 - ミミと大

ミミ  んーーー

DSC09941 - ミミと大

ミミ  ん”ーーーーー

DSC09940 - ミミと大

ミミ  ギャオーーー
だい  びっくりちまちたーーー


と、毎日こんなことやってます…


こんなにかわいい子猫たちは、新しい家族を募集中~

だいちゃんは  こちら


ミミちゃんは新しい家族が決まりました♪
たくさんの応援、ありがとうございました!


ミミちゃんは  こちら

こちらの記事も、どうぞご覧くださいね


お問い合わせはサイドバーのメールフォームよりお願いします。


by ayapani


 

レンくんあらためよしつぐくん 新しい家族の元へ♪

8月のわんにゃん譲渡会の日からトライアルへ出かけていたレンくん  その時のこと

トライアル先のKさん宅には、兄弟のみつなりくん(元ロンくん)が待っていたのです 

兄弟だねぇ〜

ムフフ… どっちがどっちかわかる人~

2匹でゴロリン

やっぱり兄弟! 全然見分けがつきませーん

お父ちゃん占領!

二人とも抱っこが大好き おとーさんのこともだ~いすき

膝の上で仲良し

もうトライアルをするまでもなかったかしら…
めでたくKさん宅の家族の一員になりました


実を言いますと、最初にみつなりくん(元ロンくん)譲渡のお話があった時、
わたしの方から「兄弟猫がいるので、2匹一緒はいかがでしょうか?」と声を掛けさせていただきました。
もちろん無理に押しつける気持ちなどはありませんが、4兄弟?そろって保護され
一緒に育ってきていたことと、2匹で遊んだりお留守番したりする中で社会性が育まれていき
きっと猫たちにもしあわせではないかと思ってのことでした。

4にゃんが来た時のこと

Kさんご夫婦は熟慮した上で、無理せず1匹だけを、とお断りをされて
みつなりくんだけを家族に迎えてくださったのです。

簡単に安請け合いすることなく真剣に考えてくださったKさんご夫婦の姿勢に
とても誠意がある方だな、と感じました。


それから約1か月、みつなりくんとの生活の中で心境の変化があったのでしょうか?


この度あらためてレンくんを迎えてくださることを決意され
名前は「よしつぐ」くんと命名されて、先日正式に譲渡誓約を交わしました。
(名付け親のNさんは歴女?)


優しいお目々のみつなりくんと、きりりと凛々しいよしつぐくん。


どうか家族仲良く、しあわせになってくださいね
仲良し兄弟の様子はこちら  そらとうみの間で風になりたい 

by ayapani


 

茶とら兄弟子猫の猫親さん大募集~☆



 茶とら子猫の猫親さん 募集中 


サザンゲート猫島公園に遺棄されているところを運良く保護された茶とらと三毛の4兄弟。

その時のこと

DSCF6074 - 病院


うれしい出会いや   つきちゃん

かなしい別れを経て   おちびちゃん



茶とら2兄弟が、新しい家族をさがしています


DSC00219 - だい

仮名 だい  男の子
月齢 約2か月
特徴 茶とら柄 ギザギザかぎしっぽ
性格 やんちゃで元気いっぱい食欲旺盛



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

DSC09968 - あお

仮名 あお  男の子
月齢 約2か月
特徴 茶とら柄 まっすぐしっぽ
性格 優しくおとなしく甘えん坊
 


子猫を育ててみたい!と思われた方は、
下記の「猫親候補さまへのお願い」をよくお読みいただき、
内容に同意をいただきましたら
サイドバーのメールフォームまでぜひご連絡ください。


* 猫親候補さまへのお願い *

 ・ 家族全員が同意していること
 ・ ペット可住宅にお住まいであること
 ・ 必要に応じた医療行為を受けさせること
 ・ 必ず避妊去勢手術を受けさせること
 ・ 完全室内飼いの上、脱走防止対策を徹底すること
 ・ 終生大切に飼育していただくこと
 ・ 長生きできるよう食餌内容へ気配りしていただくこと
 ・ 時々で結構ですので、近況報告をお願いします。 



by ayapani


 


子猫のムーちゃん 猫親さんが決まりました♪

わんこの茶太朗に次いでうれしいお知らせが続きます

8月のわんにゃん譲渡会の時、
きれいな三毛柄とキラキラなオッドアイが見初められ、トライアルへ出かけていたむーちゃん

DSCF7649 - つきちゃん

あたらしいお家での暮らしにも少しずつ慣れてきたそうで
ぜひ正式に家族の一員に…とのお申し出をいただきまして
Nさんのお宅へと行ってきました。

名前はむーちゃんあらため『つき』ちゃん
きれいなお目々にちなんで、付けてくださったとのこと。

DSCF7606 - タワー

おしゃれなキャットタワーがありました。
Nさんのお宅には、モモちゃんという先住猫さんがいますが
シャイな性格のようで、残念ながら会えませんでした

DSCF7661 - つきちゃん

キャットタワーにはこんな仕掛け?も   つきちゃん ご満悦~ 

DSCF7646 - つきちゃん

こんなに可愛らしい猫ベッド
Nさん、にゃんこたちのことをとても大事にされてるのですね~

DSCF7622 - つきちゃん

今一番のお気に入りは、ねずみさんのおもちゃですって!

DSCF7620 - つきちゃん

いつまでも夢中になって遊んでました~

DSCF7616 - つきちゃんとNさん

猫親さんのNさんと記念撮影です

しあわせいっぱいのつきちゃん、どうぞ末永くよろしくお願いします


by ayapani


 

茶太郎 新しい家族が決まりました♪

今年6月、近所の浜で保護した茶太郎くん(仮名)  その時の様子

険しい表情をしていて、体は肋骨が浮き出るほど痩せていました

DSC07331 - 茶太

その後、一時預かりさん宅でお世話になりながら新しい家族をさがしを続けていたところ… 
  こちら

DSC08724 -茶太郎穴掘り

今月の初めより、トライアルへ出かけることとなった茶太郎くん。

DSCF6976 - 茶太郎

トライアル期間の1週間が過ぎまして、あらためてトライアル先のHさんご夫婦より、
正式に茶太郎を家族の一員に…とのお申し出をいただきました

DSC09930 - 茶太譲渡

譲渡契約を交わし、新しいお父さんと記念撮影~  もうすっかり仲良しさんですね

DSC09935 - 茶太譲渡

名前は茶太郎あらため茶太朗くんになりました!
Hさん、どうぞ末永くよろしくお願いします

茶太朗くん、しあわせになってね~

by ayapani

 

8月のわんにゃん譲渡会

8月のわんにゃん譲渡会の報告です。

DSCF7212 - 子犬

今回の目玉!  かわいい盛りの子犬ちゃん なんと8匹兄弟

DSCF7281 - 子犬

夏休み中とあってお子様連れの家族が多く、子犬ちゃんは大人気

DSCF7306 - チャロン

老犬チャロンもひっそりと参加中なのですけれど…

DSCF7287 - 子犬

6匹の子犬ちゃんにトライアルの申し込みがありました
どうかみんな幸せになりますように~

DSCF7293 - 受付

たくさんのお客様に受付も大いそがしっの巻。


DSCF7277 - 猫

にゃんこは全部で20匹ほど参加しました。

DSCF7265 - 子猫

こちらも子猫が大人気~ 

DSCF7296 - 猫

右から大・中・小…とな?

DSCF7339 - 子猫

おしゃれして参加した子猫ちゃんもいる中…

DSCF7289 -むー

まず、三毛猫むーちゃんにトライアルのご縁が

DSCF7350 - てん

続いて子猫のてんちゃんも、トライアルへ出かける予定となりました
(ご本人の了解を得て、写真を掲載させていただきました)

DSCF7351 - ろん

そしてちょっと大きめの子猫、れんくんに声をかけてくださったのは
前回の譲渡会で、子猫のろんくん改めみつなりくん(れんくんの兄弟)の猫親のKさん

みつなりくんにそっくりのれんくんを、そのまま見過ごすことはできなかったのでしょうか
心の広いKさんご夫婦に感謝いたします。


たくさんの方々にご来場いただき、ボランティアさんのご協力もいただき
何よりたくさんのわんにゃんにご縁があったことをとても嬉しく思っています。


皆さまへ心から感謝申しあげます。


どうかみんなが幸せになりますように~



 

白猫の 兄弟 里親募集中!

ボランテイアさんが 公園で猫にフードをあげていると、トトトと 小っちゃい白子猫が、・・。
おなかがすいているようででてきたそうです。
まわりをみまわしても母猫らしい猫はいず、キャリーへ。
また1匹子猫が トトトト・・。
ほかには子猫はいない様子でした。 2匹ともボラさんに保護されました。

7月30日猫トイレ付近オスメス 

ノミがびっちり。病院で薬をつけてもらい、
”君はオス、君はメス”と判断されました。
400グラム1ケ月位でした。

兄は妹よりいくらか大きく、

WH-1webサイズ


妹は兄より目が大きく、

WH-2webサイズ


2匹ともやせていず、固太りしておりました。最近捨てられたと思われます。


缶詰を食べ、毎日周りを探検して、兄弟プロレスをして、寝ています。

今がかわいいさかりです。

~猫親さん募集中です~
midagamadenndou


元気です。

7月17日 公園の道路わきで母子猫が・・・

h25年7月17日円周道路 猫トイレ西側母子猫

おなかがすいていたようでドライをだすと寄ってきました。
抱っこしてキャリーへ。人慣れしている。
ボランテイアさんに保護されごはんをもらい始めると、
小っちゃかった子猫が、
”あれよあれよ”とびっくりするくらいにまるで”打ち出の小づち”・・大きくなりました。

きー太

少し胃腸が弱く、軟便になりますが (検査してもとくに問題はなし)
元気。とっても早く走り、止められません。
体の大きさは2ケ月ほどです。器量はあまりよくないかな~。でも元気
里親さん募集しま~す。


midagamadenndou

わんこのココとにゃんこのとら 里親さんが決まりました♪


7月のわんにゃん譲渡会の日からトライアルへと出かけていた
わんこのココちゃんとにゃんこのとらくん。

DSC09842 - ココ→ロビン

まずココちゃん。
犬親さんとなって頂くTさん宅の、中学生の娘さんにとっても気に入られまして
今は毎朝夕、一緒にお散歩に出かけているそうです。

DSC09629 - ココ→ロビン

「ロビン」という新しい名前をいただき、新しい生活がスタートです。
ロビン! しあわせになってね



DSC09642 - とら→てぃだ

そしてとらくん。
新しい首輪をつけてもらって、すっかりくつろいでます。

DSC09649 - とら→てぃだ

猫親さんのSさんと一緒に。
家族のみんなにも慣れて仲良く過ごしているそうです。

名前は「てぃだ」くんになりました。(太陽、の意味です)
てぃだくん、しあわせになってね~


ということで、ふたつのうれしいお知らせでした


by ayapani


 

迷い犬を保護しました



おかげさまで飼い主さんが見つかりました♪
たくさんの応援、ありがとうございました☆


平成25年7月25日夕方、石垣島北西部 大田~伊土名付近の路上で
首輪もなく、放浪しているところを保護しました。

淡いベージュ色、体重10kg弱位 小さめの中型犬で
やや長毛、テリアっぽい雰囲気の人なつこい女の子です。


伊土名保護犬

お心当たりのある方は、サイドバーのメールフォームまでご連絡ください。
飼い主さんのお迎えを待っています!



 

子猫のとらくん 新しい家族を募集中!

とらくんは正式に譲渡が決定しました。
応援ありがとうございました。


5月19日にサザンゲート公園で保護したとらくん    その時のこと

保護当時は痩せていて、猫風邪もひいていたので病院がよいの日々でしたが…

( その様子は  こちら や こちら )


その後体調も落ち着き、ようやく元気になりました!

体重は400g→1.5kgと、ずいぶん大きくなりました。

DSC07079 - とら

おだやかな性格で、とっても人なつこい月齢4ヶ月くらいの男の子
大きなお耳をしています!

DSC06023 - とらおひるね

お布団でおひるねちう~

DSC06242 - とらとてん

ちびっこてんちゃんと大の仲良し

DSC06267 - とらとてん

てんちゃんの遊び相手になってくれたり、

DSC07112 - とらとてん

てんちゃんが病気の時は、お世話係に大活躍

とっても優しいとらくんなのです。

DSC07099 - とら

ブログチェックも欠かさずに~

あ~ いそがしいそがし…


☆ とらくんはあたらしい家族を募集中 ☆


仮名 とら
性別 オス
年齢 生後約4ヶ月(平成25年3月上旬頃生まれ)
体重 1400g(平成25年6月30日現在)
避妊手術やワクチン接種はこれからになります。


子猫を育ててみたい!と思われた方は、
下記の「猫親候補さまへのお願い」をよくお読みいただき、
内容に同意をいただきましたら
サイドバーのメールフォームまでぜひご連絡ください。



* 猫親候補さまへのお願い *

 ・ 家族全員が同意していること
 ・ ペット可住宅にお住まいであること
 ・ 必要に応じた医療行為を受けさせること
 ・ 必ず避妊去勢手術を受けさせること
 ・ 完全室内飼いの上、脱走防止対策を徹底すること
 ・ 終生大切に飼育していただくこと
 ・ 長生きできるよう食餌内容へ気配りしていただくこと
 ・ 時々で結構ですので、近況報告をお願いします。 



猫親さんに関するお問い合わせはサイドバーのメールフォームにお願いしますm(_ _)m



 

by ayapani
プロフィール

石垣島しっぽの会

Author:石垣島しっぽの会


石垣島しっぽの会は、

「飼い犬・飼い猫の適正飼育を促進し、捨て犬猫を減らし、

市民の相互理解による動物愛護精神の普及を図り、人と動物の共生社会を実現すること」

を目的とする活動を2012年から始めました。

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
    どうぶつ基金バナー200x40 (2)

いつでも里親募集中

    ペットのおうち

ペットの火葬施設設置の署名のお願い
検索フォーム
QRコード
QR