子猫のロンくん 正式に譲渡が決まりました♪

7/21のわんにゃん譲渡会の日からトライアルへ出かけていたロンくん → その時のこと


トライアル期間の1週間が経過し、ぜひ正式な猫親さんに、とのご希望がありましたので
先日、Kさんご夫婦のお宅へお伺いしてきました。

DSC09907 - みつなり

わお フワフワのステキなベッドで、お殿様のようにくつろぐ姿のロンくん!

名前は『みつなり』くんとなりました。

DSC09908 - みつなり

立派なキャットタワーも準備され…

DSC09910 - みつなり

すっかり安心して、わが家のようにくつろぐみつなりくん のびのび~

DSC09913 - みつなり

大切に育てられると、こんなにきれいな良いお顔になるんだね

あんまり上手に撮れたので、反射的に「募集チラシの画像に!」って思ってしまってから、
「あ、新しい家族が決まったんだから、もう募集しなくていいんだ…」って思い直したりしてました


Kさん 
みつなりくんのことを迎え入れてくださり、本当にありがとうございました。
どうぞこれからもよろしくお願いします


みつなりくんの様子はこちらのブログからご覧くださいね  そらとうみの間で風になりたい


by ayapani



 

小型犬チャロンの犬親さん募集中♪

 

 小型犬チャロンの犬親さんを募集します 

今年5月、預かりさん宅へやってきたチャロンくん → その時のこと

DSC08751 - チャロンくん

当時は全身マダニがびっしりで、シャンプーやノミ取りブラッシングや駆除剤を滴下して
とっても大変な状況でした!

DSC09060 - チャロン

シャンプーの時に体毛もずいぶんカットしたので、みすぼらしい姿になっていたのですが
皆さんからの栄養たっぷりのフードや上等シャンプーなどのご支援のお陰で
減ってしまった体毛も少~しずつ生えてきました

↓ 以前はこんなにフサフサだったのです☆

DSC01234 - チャロン

保護当時すでに高齢でしたが、良い環境でバランスのいいフードなどに注意して頂ければ
まだまだ長生きできると思われます。


こんなチャロンの犬親さんを募集します


仮名 チャロン  男の子
年齢 およそ12歳
体重 約3kg 超小型犬
特徴 淡いベージュのフワフワな柔らかい長毛
性格 おとなしく穏やかな甘えん坊さん
去勢手術 未



チャロンを育ててみたい!と思われた方は、
下記の「犬親候補さまへのお願い」をよくお読みいただき、
内容に同意をいただきましたら
サイドバーのメールフォームまでぜひご連絡ください。


* 犬親候補さまへのお願い *

 ・ 家族全員が同意していること
 ・ ペット可住宅にお住まいであること
 ・ 必要に応じた医療行為を受けさせること
 ・ 終生大切に飼育していただくこと
 ・ 長生きできるよう食餌内容へ気配りしていただくこと
 ・ 時々で結構ですので、近況報告をお願いします。 




 

3子猫(てん・ミミ・もん)の猫親さん募集中♪

 かわいいかわいい子猫の猫親さんを募集します 

子猫のてんとミミは新しい家族が決まりました。
たくさんの応援、ありがとうございました!


てんミミもんちらし



DSC05914 - てん

5月12日 サザンゲート先猫島にて瀕死の状態で保護されたてんくん  その時のこと
その時の体重は、たったの170gしかありませんでしたが…

ミルクをいっぱい飲んで、たくさんの子猫たちとはしゃぎ回って~
(てんちゃんの成長の様子は、こちらこちらこちら をご覧ください)
すっかり元気に成長しました!

DSC06803 - てん

仮名 てん 男の子
月齢 約3ヶ月(平成25年4月生まれ)
体重 870g(7月24日現在)
特徴 黒色に白のタキシード模様
やんちゃで一日中駆け回ってます。人なつこく甘えん坊☆



*******************************************************************

DSC09565 - ミミ

6月20日、台風4号の翌日、ボロボロの状態で保護したミミちゃん  その日のこと
あらゆる病気を抱えていたので、ちゃんと生き延びられるかとても心配していましたが… 
(ミミちゃんの成長の様子は、こちらこちらこちらをご覧ください)
おかげさまで病気を克服しすっかり元気になりました!

DSC08947 - ミミ

仮名 ミミ 女の子
月齢 約3ヶ月(平成25年5月初め頃生まれ?)
体重 840g(7月24日現在)
特徴 うす~いグレー シャム猫っぽい色合い 目はきれいなブルー
性格 おとなしく女の子らしい甘えん坊さん


*******************************************************************

DSC08992 - もん

6月30日 サザンゲート先猫島で保護したもんちゃん その時のこと
最初は野良猫っぽく野性的な子でしたが、少しずつ慣れてかわいくなってきました。
保護当初からとても元気で、健康状態問題なし!
(まだ来たばかりなので、記事が少なし… こちらもご覧ください)

DSC09002 - もん

仮名 もん 男の子 
月齢 約2ヶ月(平成25年5月生まれ)
体重 780g(7月24日現在)
特徴 白地に牛さんのような黒のブチ模様
性格 やんちゃですがややビビリんぼう




子猫を育ててみたい!と思われた方は、
下記の「猫親候補さまへのお願い」をよくお読みいただき、
内容に同意をいただきましたら
サイドバーのメールフォームまでぜひご連絡ください。


* 猫親候補さまへのお願い *

 ・ 家族全員が同意していること
 ・ ペット可住宅にお住まいであること
 ・ 必要に応じた医療行為を受けさせること
 ・ 必ず避妊去勢手術を受けさせること
 ・ 完全室内飼いの上、脱走防止対策を徹底すること
 ・ 終生大切に飼育していただくこと
 ・ 長生きできるよう食餌内容へ気配りしていただくこと
 ・ 時々で結構ですので、近況報告をお願いします。 




 

真夏のわんにゃん譲渡会

7月21日(日)の午後、石垣市役所ピロティにて
わんにゃん譲渡会を開催いたしました。

この日参加したのは、わんこが4匹 にゃんこが21匹!

こんなに暑い中、はたしてお客様は来場してくださるのだろうか?
と、心配していたのですが…

DSCF5788 - 会場

開場と同時に、たくさんのお客様がぞくぞくとおみえになりました

DSCF5834 - りん

夏休みに入ったばかりで、たくさんのお子様も来てくれました。
子猫のりんちゃんのこと、愛おしそうに抱っこしてくれた女の子

DSCF5806 - 茶太郎

わんこの茶太郎(手前)とほくと(奥)


そんな中うれしいことに、わんこのココがトライアルへ…
パタパタしていて、写真を撮りそこねてしまいました


DSC09610 - ろんトライアル

そして子猫のロンくんもトライアルが決まりました
(写真はご本人より許可をいただき掲載させていただきました。)
Kさんご夫婦は内地から石垣島へ移住されたばかりですが、
以前からブログでロンくんのことを気に入ってくださり、しっかりと準備もされてこられました。

DSC09622 - Nさんより

奥様のNさんより、こんなに可愛らしい手書きの絵はがきをたくさんいただきました
どうもありがとうございます! ロンくんのこと、よろしくお願いします。

DSC09613 - とら

子猫のとらくんもトライアルが決まり…

DSCF5848 - ほくとトライアル

こちらトイプードルミックスのほくとくんも、トライアルへ出かけました。

DSCF5898 - 子猫トライアル

一般参加の子猫まるちゃんと銀三郎くんも、一緒にトライアルへ行くことになりました

DSCF5852 - コピー

受付にはお客様が入れ替わり立ち替わり、休むヒマもないくらい

DSCF5879 - シェリー

以前しっぽの会より新しい家族の元へ巣立った栞ちゃんが、譲渡会へ遊びに来てくれました!

DSCF5867 - ご寄付

キャットフードのご寄付もいただきました。 どうもありがとうございました!
猫預かりメンバーで分けて頂きました。


ということで、譲渡会の結果は…
2匹のわんこ(ほくと・ココ)と
4匹のにゃんこ(ロン・とら・まる・銀三郎)がトライアルへ出かけてゆきました。
たくさんのご縁があって、とってもうれしいです

みんなにあたらしいお家が決まりますように



 

子猫のろんくん あたらしい家族を募集中☆



 ロンくんは正式に譲渡が決定しました。
たくさんの応援、ありがとうございました。
 
  


サザンゲート猫島で兄弟と一緒に保護されたろんくん。

DSC07798 - ろん

パッと見、れんくんと見分けがつきにくいのですが…
しっぽを見れば一目瞭然

DSC07771 - れんとろん

↑ 左の長いしっぽがろん、右のむぎゅっと短いしっぽがれん。

ロンとラン

三毛猫らんちゃんとおひるねちう~

DSC07760 - ろん

毛繕いも一人前

DSC08111 - ろん

女の子のように優しい顔立ちの男の子。

DSC07664 - ろん

誰とでも仲良しの、友好的な優しい性格です。


☆ こんなろんくんは、新しい家族を募集中 ☆

仮名 ろん
性別 オス
年齢 生後約3ヶ月(平成25年4月上旬頃生まれ)
体重 900g(平成25年6月30日現在)
避妊手術やワクチン接種はこれからになります。



子猫を育ててみたい!と思われた方は、
下記の「猫親候補さまへのお願い」をよくお読みいただき、
内容に同意をいただきましたら
サイドバーのメールフォームまでぜひご連絡ください。


* 猫親候補さまへのお願い *

 ・ 家族全員が同意していること
 ・ ペット可住宅にお住まいであること
 ・ 必要に応じた医療行為を受けさせること
 ・ 必ず避妊去勢手術を受けさせること
 ・ 完全室内飼いの上、脱走防止対策を徹底すること
 ・ 終生大切に飼育していただくこと
 ・ 長生きできるよう食餌内容へ気配りしていただくこと
 ・ 時々で結構ですので、近況報告をお願いします。 



猫親さんに関するお問い合わせはサイドバーのメールフォームにお願いしますm(_ _)m



 

わんにゃん譲渡会のお知らせ


** 今月のわんにゃん譲渡会のお知らせ **

日時:7月21日(日)13時~16時
場所:石垣市役所玄関前ピロティ

譲渡会20130721


多くの方のご来場をお待ちしております。
※当日、会場での犬・猫の引き取りはいたしません。


成犬トイプーの犬親さん大募集!

里親さんが決まりました!
みなさまのご協力、ありがとうございました!!


7月21日の譲渡会でトライアルが決まりましたので、
募集は一時停止いたします。
幸せ家族の一員になれますよう、応援してください!



名前:ホクト
種類:トイプードルmix
毛色:白
体重:5kg
年令:8才(平成17年10月31生)

P1150888.jpg


とても大事に育てられてきたので
人なつっこく、年令のわりに子供っぽく、とてもかわいいです。
室内飼いでお願いします。

フィラリア陰性
ワクチン・去勢手術済み

P1150882.jpg


お問い合わせは、サイドバーのメールフォームからお願いします。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

子猫たちの猫親さん 大募集~♪

あちこちで保護されている子猫たちの
猫親さん募集チラシをまとめて作りました。

石垣市内にあるスーパーや動物病院etc…にご協力いただき貼り出させて頂いています。
いつも快くご協力いただき、ありがとうございます。

そして、石垣島内にかかわらず、広くたくさんの方に目を留めて頂けますよう、
いろんな形で情報を拡散してくださるとうれしいです。

ぜひ、たくさんの皆さまのご協力をよろしくお願いします。


子猫(マーピー・ムーピー・とら)ちらし
Hさん宅で保護中の3子猫、マーピー ムーピー とらくんです。
 


4子猫チラシ2 20130615
Gさん宅で保護中の4子猫、くろ しま みけ しろちゃん。



らんりんれんろんチラシ
つんだら宅で保護中の4子猫、らん りん れん ろんくん。



み~んなやんちゃな遊び盛りの、かわいいかわいい子猫たち

ぜひ、子猫の猫親さんになってください



猫親さんに関するお問い合わせはサイドバーのメールフォームにお願いしますm(_ _)m



 

おしゃべり茶太郎の犬親さん募集中!


茶太郎は新しい家族が決まりました♪
たくさんの応援、ありがとうございました!


6月12日に保護した茶太郎くん(仮名)

DSC08226 - 茶太郎

とっても甘えんたさんで、リードフリーにしてもずーっとそばにくっついてはおしゃべりします

DSC08224 - 茶太郎

あにょね~

DSC08225 - 茶太郎

聞いて聞いて~

DSC07951 - 茶太郎

ぼく、茶太郎

食欲旺盛、元気いっぱいのおとこのこ

DSC08443-茶太郎

あたらしい家族をさがしてま~す


仮名 茶太郎
性別 オス
年齢 推定5才
体重 7.5kg
去勢手術 H25/6/28 済
狂犬病接種 H25/6/18 済
ワクチン接種 H25/7/6 予定


☆ 茶太郎は新しい家族を募集中~ ☆

茶太郎を育ててみたい!と思われた方は、
下記の「犬親候補さまへのお願い」をよくお読みいただき、
内容に同意をいただきましたら
サイドバーのメールフォームまでぜひご連絡ください。



* 犬親候補さまへのお願い *

 ・ 家族全員が同意していること
 ・ ペット可住宅にお住まいであること
 ・ 必要に応じた医療行為を受けさせること
 ・ 終生大切に飼育していただくこと
 ・ 長生きできるよう食餌内容へ気配りしていただくこと
 ・ 時々で結構ですので、近況報告をお願いします。 



犬親さんに関するお問い合わせはサイドバーのメールフォームにお願いしますm(_ _)m


 

運命ってあるのかも

一斉手術のとき保護されたあと、
なかなか、里親がみつからなかった、キジトラオスの仮名Y-1ちゃん
その当時の写真↓

よよぎ圧縮
 

5月の譲渡会で Y-1ちゃんのケージの前で ずーと、見ている女性がいました。
それがYAさんで、その後、申し込みされ、手続きを経て、トライアルしされ、しばらくー、どうしているかと様子をみにいってきました。
トライアルできた最初は、トイレの砂の上で寝たりと心配したりしたようですが、今はすっかり慣れた様子で、
YAさんのルーイちゃん(Y-1ちゃんを命名)をだっこする目は、母親のようです。

「以前から (雑誌)ガラパに 里親募集のY-1ちゃんの写真をみて、ずーと気になっていた。」
これですよねと、写真をみせられました。
「家へきてから少し大きくなった。少しは成長がみれてよかった。」
「もっとはやくもらいに行くべきだった。子猫の時期をもっと見たかった」とおっしゃいました。

 かわいい子猫の時期をほんとに見せてあげたかったです。
YAさんの胸にだかれたルーイちゃん(仮名Y-1)は、すっかり信頼しきった顔をしていました。

よよぎくんとやまざきさん



運命ってあるかも ・・と思いました。
たとえ人間の思いこみだとしてもね。
正式に譲渡、決まりました。
midagamadenndou
プロフィール

石垣島しっぽの会

Author:石垣島しっぽの会


石垣島しっぽの会は、

「飼い犬・飼い猫の適正飼育を促進し、捨て犬猫を減らし、

市民の相互理解による動物愛護精神の普及を図り、人と動物の共生社会を実現すること」

を目的とする活動を2012年から始めました。

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
    どうぶつ基金バナー200x40 (2)

いつでも里親募集中

    ペットのおうち

ペットの火葬施設設置の署名のお願い
検索フォーム
QRコード
QR