子猫たち 預かりさん宅より。

◆マースくん◆はっぴちゃん◆
~里親さん募集中です~




その後、こちらのクロちゃんは若いけれどしっかりとした女性の飼い主希望者と出会い、
所定の手続きを経たうえで、譲渡が決まりました
買ってもらったキャットツリーで遊ぶクロちゃん(仮名)

くろ遊んでいる

星のネームペンダントが かわいいですね。お幸せに。

くろ


◆マースくん↓◆里親さん募集中◆
こちらはまだ募集中です↓
マースくんは、ノラ生まれで、はじめは全く触ることができませんでした。

マース写真圧縮ドキュメントサイズ

今では、甘えん坊で預かりさんのお布団に一緒に寝ているそうです。
でも、預かりさんが体を起こしている時は、すぐ逃げていくとのこと。
人の体の高さが怖いのでしょうか?
ノラだった心を理解してくれる方、ぜひ連絡ください。 



◆はっぴちゃん↓◆里親さん募集中◆
はっぴちゃんですが、2012年12月、
自分で掻いて、網膜を傷つけてしまったのであろうとのこと(獣医)

め6トリミング済みアップ

左目が、曇ってしまいましたが、それだけで他は、いたって元気。
はっぴちゃんの信頼感に応えていただける方、ご連絡ください。


ミケは、残念ですが、昨年10月末コクシジウムのため、亡くなりました。
 以上、遅くなりましたが、
 ご報告いたします。




************************************
下記が、上の子猫の過去の記事になります。





南の島猫アイランド事業で子猫も手術後、元の場所に戻しましたが、
いろんな理由で戻せなかった子猫が・・。
一時的にボランテイアに預かってもらって、
里親探しをすることになりました。
 


ひと慣れしていた子前日に捨てられた他。

まだ捨てられて間もなく、公園で猫といるより、人のほうが安心するようで
預かりさん宅について すぐから、トイレ・エサ・遊びだすと 安心しきっています。メス

くろちゃん大浜

市民会館近くで 近所の子供たちに保護された兄弟の1匹。1ケ月位 メス。
強気の兄に 負けずに マイペースで性格の良い子です。只今兄貴とレスリング中。

IMG_1292.jpg

強気の兄貴、1ケ月位 オス
声もでかく、ずっと 預かりさんを 呼び続けている。アピール強しです。

のら 人慣れしていない

まだ小さいので、元の場所には戻していません。
ノラで 人には触れません。人がいるとうごかず、いなくなるとエサやトイレをします。
、他の子と一緒にしていると 少しづつ変化がでてきました。みなでくっついて眠ります。
人に慣れさせている最中です。

midagamadenndou

「石垣島しっぽの会」発足

          

2012年4月1日、「石垣島しっぽの会」(旧しっぽくらぶ)が発足しました。

石垣島しっぽの会は、
「石垣島において、
飼い犬・飼い猫の適正飼育を促進し、
捨て犬・捨て猫を減らし不幸な犬・猫をなくすことをめざし、
団体・市民ボランティア・行政が協働し、
市民の相互理解によって動物愛護の精神の普及を図り、
人と動物の共生社会を実現すること」
を目的として活動を始めます。

犬と猫の飼育環境が全国一悪い沖縄県、
中でも最悪とされている石垣島。
日本の端から、犬と猫の幸せに向けた取り組みを発信します。

*石垣島しっぽの会では、犬や猫の引き取り、保護預かりは行なっていません。
 保護されている犬猫について、新しい飼い主探しのお手伝いの協力はします。
 (※条件あり・できない事もあります)。

 一人でも多くの石垣市民が、捨てる側でなく、救う側に立ってくださるよう、私達は願ってやみません。




    里親募集中の  犬 の情報は 犬の里親募集
              猫 の情報は 猫の里親募集  をご覧ください。

    犬親さん、猫親さんになっていただくためには条件がございます。

              犬の場合は 犬の譲渡条件、  
              猫の場合は 猫の譲渡条件  を併せてお読みください。


     犬親さん・猫親さんのお申し込みは、↓ こちら のメールフォームからお願いします。

                           ◇ パソコン用フォーム

                           ◇ 携帯用フォーム

qrimg-S55979261.jpg



20100510200659ee5.jpg

プロフィール

石垣島しっぽの会

Author:石垣島しっぽの会


石垣島しっぽの会は、

「飼い犬・飼い猫の適正飼育を促進し、捨て犬猫を減らし、

市民の相互理解による動物愛護精神の普及を図り、人と動物の共生社会を実現すること」

を目的とする活動を2012年から始めました。

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
    どうぶつ基金バナー200x40 (2)

いつでも里親募集中

    ペットのおうち

ペットの火葬施設設置の署名のお願い
検索フォーム
QRコード
QR