動物愛護週間譲渡会

しっぽの会として2回目の譲渡会が22日に開催されました。
今回は、動物愛護週間に伴う八重山福祉保健所のイベントの一環として行われました。
0922-5.jpg

フォトコンテストの表彰式、獣医さんによる講話、
健康・しつけ個別相談コーナーなどがありました。

0922-1.jpg

来月にせまった、猫のTNRに関する情報も!

0922-2.jpg

テント下だったものの、とても蒸し暑い日でした。
0922-6.jpg

0922-3.jpg
0922-4.jpg


保健所からも譲渡用子猫と子犬が出ました。
甘えたい盛りの子犬達は、いっぱい触ってもらえて喜んでました。

今回は前回ほどの来場者がなく、希望者も二組。
ここからトライアルに進むかどうか。。。

でも、避妊去勢手術助成チラシを求める人も何組もあり
また、野良猫が産んだ子猫の心配をされている方や
捨て犬を保護して飼っているという方や
動物愛護精神に富んだ、多くの方とお話ができました。

こうして機会があるごとに、いろいろな情報を発信し
情報交換し、動物愛護の気運を高めていくことが大事だと
あらためて思いました。

                    by犬坂keno



プロフィール

石垣島しっぽの会

Author:石垣島しっぽの会


石垣島しっぽの会は、

「飼い犬・飼い猫の適正飼育を促進し、捨て犬猫を減らし、

市民の相互理解による動物愛護精神の普及を図り、人と動物の共生社会を実現すること」

を目的とする活動を2012年から始めました。

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
    どうぶつ基金バナー200x40 (2)

いつでも里親募集中

    ペットのおうち

ご支援のお願い

活動は完全にボランティアで行い、運営資金は皆様からの寄付、譲渡時の医療費負担分やフリーマーケットなどの収益で賄っており、不足分は個人の負担で運営しています。 検査・治療・ワクチン・不妊去勢手術・マイクロチップ挿入や、保護犬猫飼育および譲渡に係る費用は多く、今後も活動を継続する上で、資金や物資が不足することもあります。 私たちの活動をご理解頂き、犬猫達が新しい家族のもとへ行くまでの支援を広く募集しています。ご協力をお願いいたします。詳しくは「支援のお願い」をご覧ください。

ご支援はこちらをクリックしてください。

検索フォーム
QRコード
QR