里親募集中の子犬(八重山福祉保健所)

お陰さまで全ての子犬たちに里親さんが決まりました!
みなさまのご協力、ありがとうございました!

******************


現在、八重山福祉保健所には、里親募集対象の子犬が収容されています。

⑦

男の子と女の子です。(見分けがつかない程、似ています

⑨
まだ約1.5キロ程の月齢約1カ月と少しの子です。

③
たべすぎ? おなかがぱんぱんでチュ

この収容されている小犬は、
保健所に来所または電話問合せがない限り、
そこに居る事が知られません。

ここ石垣島を拠点とする八重山地域にお住まいで
犬を家族の一員として迎えようというお考えの方、
犬を飼うなら小犬から飼いたい、とお考えの方は、
ぜひ八重山福祉保健所・生活環境課までお問い合わせください。


(問)八重山福祉保健所・生活環境班 
 0980-82-3243(直通)

「抑留犬担当」まで直接ご連絡頂くか、ご来所下さい。
◆受付時間 8:30~12:00 13:00~17:00 (※土日祝祭日はお休みです)◆


※直接保健所で犬をご覧になる場合は、
必ずお電話で担当者が居る時間帯を確認して行かれる事をお勧めします。
(担当者が他業務で不在の場合もあり、せっかく足を運んで頂いても
二度手間になる事があります。

※「この犬どうなりましたか?」だけの質問や、「処分しないで」といった電話は
業務の支障となってしまいますので、しないよう、ご協力お願い申し上げます。


※ここに掲載されている犬が、全てではない場合があります。
いなくなった犬や、新しく収容された可能性がある子犬などをお探しの方は、
必ず直接、保健所までお電話されるか、
来所してご自分の目でお確かめ頂くよう、お願い致します。



また、島外や県外にお住まいの方で里親希望の方がいらっしゃいましたら、
下記サイトにて、譲渡のご相談にのって下さいます。


「石垣島の犬 ペットショップへいくまえに」
この子たちに、ぴん!ときたら、是非お問い合わせくださいね。

DSCF0832.jpg
お問い合わせ、まってるワン 

迷い犬・保護しています

保護主さんが家族として迎えることになりました!
かわいくてかわいくて仕方がないそうです。
ありがとうございました、末永くお幸せに・・・!!

**********



【迷い犬・飼い主を探しています】

小池さん保護①
フサキリゾート近くで、
数日間うろうろしている所を保護しました。

中型犬・13㌔程度・男の子
黄色い首輪をしています。
獣医師の見立てでは、2~5歳程度。


koike.jpg
とても人慣れしています。
保護した時もさほど汚れてはいませんでした。

飼い主さんを探しています・・・!

この子の飼い主さんをご存じの方、
また、この子が飼われていた事をご存じで
「ここでよく見ていた」という情報をお持ちの方、
しっぽの会まで、ご連絡下さい。

また、一定期間を過ぎ、
飼い主さんが見つからない場合は、
新しい里親募集に切り替える事も、検討中です。


P1200118.jpg

「おうちにかえりたいワ~ン・・・・・


迷い犬保護・飼い主さんを探しています!

★情報公開協力です★
★迷い犬保護しています
~飼い主さんを探しています★

飼い主さんが見つかり、返還されました!
みなさまのご協力、ありがとうございました。


玉城さん保護犬 - コピー

10/14 市役所近く星野商店付近を
うろうろしていたところを保護されました。

体重3キロ程度、小型の男の子。
プードル?ダックス?ミックスのような・・・?
とても大人しくて、かわいい子です。
体には毛玉がたくさんついています・・・。
ドライフードはあまり食べようとせず、
わんちゃん用のお菓子はよく食べます^^;
玉城さん保護犬② - コピー

◆このわんちゃんの飼い主さんを探しています◆
情報をおもちの方、飼い主さんをご存じの方は、
下記連絡先までご連絡下さい。

【連絡先】たましろ 090-6865-5197

玉城さん保護犬③ - コピー
「早くおうちに帰りたいワン・・・!」

バゲージボランティアさん★緊急募集★

結局台風23号の接近の欠航により、
別の日に送る事になりました。

皆様の情報拡散協力、
ありがとうございました。



~バゲージボランティアさんの緊急募集です~

shirokoblog bagebora2

①9/19(木)以降のなるべく早い日
②10/1(火)~4(金)


①または②の日程で、ANA関空直行便
または、SKY神戸直行便(スカイマーク)にて
関西空港または神戸空港まで
行かれる方はいらっしゃいませんでしょうか・・・?



【バゲージボランティアとは】

出発空港(石垣空港)で手荷物で犬を一緒に預けさせて頂き、
到着空港で待つ里親さんへ引き渡して頂くボランティアです。

犬の運賃はこちらで負担します、
空港での手続きもボランティアが立ち会います。

到着空港(関西または神戸空港)では到着口で待つ里親さんに、
ケージに入った犬をそのまま渡して、任務完了です。

里親さんが決まった犬を里親さんへ引き渡すボランティアです。
実はこれ、ちょっと感動します・・・!
運命の赤い糸でつながった、
わんちゃんと飼い主さんのご対面のお手伝いなので★


「やってみてもいいですよ☆」という方がいらしたら

①お名前 ②携帯電話番号&メールアドレス 
③ご住所 ④電話連絡可能なお時間帯

をご記載の上、
サイドバー「オーナーへメール」の
「メッセージを送る」からご連絡下さい。



日程があう方がいらしたら、是非、ご協力お願い致します! 

9月のわんにゃん譲渡会

毎月第2日曜日に定例化となりつつある『わんにゃん譲渡会』

昨日も石垣市役所ピロティにて開催しました

DSCF8375 - 4にゃん

今回もにゃんずの参加が多く、全部で20匹ほどのにゃんこが集合

DSCF8319 - 4にゃん

そのほとんどが、サザンゲート猫島で保護された子たちばかり。。

DSCF8388 - 4にゃん

すでに大きくなってしまった子も多く、慣れない場所や人たちの中でびびる子もいれば
ぜ~んぜん平気な子もいます。

DSCF8360 - ねこの部

新学期が始まったばかりでお忙しいのか、今回のお客様は少なめ…

DSCF8403 - だい

子猫のだいちゃん。 ご縁があるかしら…?

DSCF8338 - 2わん

わんこは3匹、参加しました

DSCF8311 - わん

みんなに良いご縁があるといいのですけど、ね!


DSC00416 - お昼ね

途中からは疲れてお昼ねモードの子にゃんこも… 

DSC00428 - らんりん

そんな中、子猫のランちゃんとリンちゃんがトライアルへ出かけることとなりました

どうかどうか、しあわせになりますように


by ayapani


 

バゲージボランティア募集

8月28日(水)
バゲージボランティアさん、決定しました!
皆さまのご協力、ありがとうございました(^o^)/
石垣からANA直行便利用で関西空港まで
行かれる方はいらっしゃいませんでしょうか・・・?


子犬のバゲージボランティアさんを急遽、募集しています。

koinu3.jpg


【バゲージボランティアとは】

出発空港(石垣空港)で手荷物で犬を一緒に預けさせて頂き、
到着空港で待つ里親さんへ引き渡して頂くボランティアです。

犬の運賃は保護主が負担します、
空港での手続きもボランティアが立ち会います。

到着空港(関西空港)では到着口で待つ里親さんに、
ケージに入った犬をそのまま渡して、任務完了です。

里親さんが決まった犬を里親さんへ引き渡すボランティアです。
実はこれ、ちょっと感動します・・・!
運命の赤い糸でつながった、
わんちゃんと飼い主さんのご対面のお手伝いなので★

もし、8/28(水)石垣→関空へ行かれる方がいらしたら、
是非、ご協力お願い致します・・・!



ご協力頂ける方は、
サイドバーのメールフォームより、

件名を「8月28日バゲージボランティア」として頂き、

①お名前  
②携帯電話番号&メールアドレス 
③ご住所
④電話連絡可能なお時間帯

をご記載の上、ご連絡下さい。


みなさまのご協力、ありがとうございました!

プロフィール

石垣島しっぽの会

Author:石垣島しっぽの会


石垣島しっぽの会は、

「飼い犬・飼い猫の適正飼育を促進し、捨て犬猫を減らし、

市民の相互理解による動物愛護精神の普及を図り、人と動物の共生社会を実現すること」

を目的とする活動を2012年から始めました。

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
    どうぶつ基金バナー200x40 (2)

いつでも里親募集中

    ペットのおうち

ペットの火葬施設設置の署名のお願い
検索フォーム
QRコード
QR