6月3日譲渡会のご報告


DSC06200.jpg
6月3日、日曜日。
石垣市役所駐車場にて譲渡会。
本日は雨の中、お越しくださりありがとうございました!

まずは参加犬

DSC06191.jpg
名前:おはなちゃん (飼い主さん持ち込み)
雌・一才くらい・避妊手術済み
8㌔くらいの小さめな中型犬。

犬の参加は以上です!

続いて猫の参加。

DSC06088.jpg
仮名:アンナちゃん (個人保護主)
雌・避妊手術済み(さくら猫・さくら耳カット済み)
ノミダニ駆除済み

DSC06101.jpg
仮名:政宗 (個人保護主)
雄・去勢手術済み
一才くらい
ノミダニ駆除・虫下し済み
目が片方、小さい頃の結膜炎の影響でほとんど見えません。
でも、すっごく懐っこい猫ちゃんです!

DSC06143.jpg
生後一か月くらいの男の子 (個人保護主)
DSC06060.jpg
仮名:トム (個人保護主)
雄・去勢手術済み
一歳半くらいの成猫さん

DSC06090.jpg
仮名:スズ (個人保護主)
雌・避妊手術済み
一歳半くらいの成猫さん(トム君と兄弟姉妹)

DSC06230.jpg
猫親子・母・子猫4匹 (個人保護主)
まだ離乳前なので、少しだけ参加。
無事生き残れて、離乳しましたら、募集開始します。
猫は以上10にゃん参加。

続いて、トライアル、譲渡結果は…

DSC06365.jpg
個人保護主さんの生後一か月の子猫がトライアルへ!
DSC06134.jpg
続いて兄弟姉妹のトムとスズがトライアルへ!
長らく頑張ってたふたり、どうぞ頑張ってきてください!
結果は以上。
犬は1ワン参加の、トライアルゼロ。
猫は10にゃん参加のトライアル3にゃん。

雨の中ご参加ありがとうございました!

本日も沢山のフード等のご寄付と募金のご支援いただきました!

DSC06254_20180603170958209.jpg
いつもワンニャンへ温かいお心感謝です…
IMG_1077.jpg
こちらも大切に使わせていただきます!
IMG_1075.jpg
保護っこ用にレインコート!ありがとうございます!
皆様からのご支援のおかげで、沢山の子に笑顔が届きます…
ありがとうございました!

さて、少しおまけ…

DSC06163.jpg
本日参加のおはなちゃん。
全体の写真。
すらりとした美しいボディー。
決して大きくない中型犬。
現在は室内で暮らしておりますので、できれば室内飼いできる方を探しております。
人見知りあり、多少吠えます。
DSC06219.jpg
でも人間は大好き、子供も大好き。
しっかりしつけをして立派な愛され犬にしてくださる方!
どうぞおまちしております!

DSC06331.jpg
遊びにきてくれたワンコと、募集中の政宗君。
政宗君は現在、中型犬のいるお家にいるので、犬は大丈夫です。
目が片方治る見込みはありませんが、とっても心の安定した素晴らしい猫君。
政宗君も熱烈募集中です!

DSC06436.jpg
爪切りもやってもらえまーす!(スタッフがいれば)
スタッフ多数いますので、どうぞ、しつけの相談なども気軽にいらしてくださいね!
また来月おまちしております!























6月譲渡会のお知らせ

6月3日に月例譲渡会を開催します。
今回は猫が何匹かと若犬が1匹出る予定です。
犬や猫の寿命は10年〜20年あり、最後まで責任を持って世話をするのが飼い主の役目。
産まれた子猫・子犬を育てる気がないなら先に避妊手術をしておきましょう。
これも不幸な命を増やさないために、人間にしかできない予防法です。

まだ歩けないような子猫が軒下にいても、すぐ保護しないでください。
母猫が戻ってくるかもしれません。
犬が1匹で歩いていても、すぐに捨て犬と断定できません。
残念ながら石垣では、まだまだ住宅地での猫や犬の放し飼いが多いので、住宅地を歩いている犬は散歩中で、やがて家に帰るかも。
もちろん、これは飼い主が無責任です。市街地では交通事故にあう可能性も高く、放し飼いは決してすべきではない。
糞の放置、よそのメス犬を妊娠させるなどのあらたな問題も引き起こします。
 
どうぞお気軽に譲渡会へおいでください。
犬や猫と暮らす中のあれこれ、しつけについて、いろいろゆんたくしましょう。

<開催概要>
日時 6月3日(日) 午前11時~午後2時
場所 石垣市役所建物裏駐車場(地図参照)ここに車は入れません。

譲渡会会場

車は市役所前の駐車場に駐めて、裏へ市役所通りからまわってください。
主催 石垣島しっぽの会
後援 石垣市
問い合わせ ishigakishippo@gmail.com 
ブログなどは「石垣島しっぽの会」で検索してください。
※石垣島しっぽの会では、犬・猫の引き取りはしていません。
※参加する犬・猫は、飼い犬・飼い猫と同様の健康管理がされています。
※お引渡しは飼育環境を整えていただいてからになります。

5月6日譲渡会のご報告


キラキラ晴れた日曜日。
本日の譲渡会のご報告。

DSC02734 - コピー - コピー
まずは参加犬。
DSC02361 - コピー
個人保護主さんより参加のペロ太君。

続いて猫の参加組。
DSC02725.jpg
仮名:タミー(個人保護主)
雌・避妊手術済み(TNR猫・さくら耳カット済み)
4才くらい
静かでおとなしいですが、馴れると懐っこい猫ちゃん。
猫ちゃんは苦手。一人で愛されたい猫さん。

DSC02287.jpg
仮名:モック(個人保護主)
雄・去勢手術済み(TNR猫・さくら耳カット済み)
4才以上
元気いっぱい!食べるの大好き!人見知りしません!
猫エイズ、白血病陰性

DSC02409.jpg
仮名:マーシー(個人保護主)
雌・避妊手術済み(TNR猫・さくら耳カット済み)
1歳くらい
とってもスリゴロの懐っこい子。

DSC02313.jpg
八重山保健所より参加の、キジ柄子猫。
DSC02635.jpg
八重山保健所より参加の雄の成猫黒猫さん。
目が片方、もしかしたら失明かもしれません…
とってもなつっこいスリスリゴロゴロの猫さんなので、どうか、生きる場所を…

DSC02483.jpg
八重山保健所より参加のサビ柄子猫。
DSC02276.jpg
個人保護主さんより参加の子猫2匹と…
DSC02429.jpg
同じ兄弟姉妹の子猫合わせて三匹。
とっても元気で懐っこい子猫のようです。

にゃんは以上、9にゃん参加です。

続いてトライアル、譲渡結果は…

DSC02372.jpg
個人保護主さんのいつもニコニコ、ペロ太君がトライアルに!!
沢山の拡散のご協力ありがとうございました!
募集はストップします!

DSC02514.jpg
個人保護主さんのスリゴロマーシーちゃんと、個人保護主さんの子猫2匹
トライアル決定です!

DSC02472.jpg
八重山保健所のキジ柄子猫ちゃんも譲渡決定!
DSC02731.jpg
八重山保健所のサビ柄子猫ちゃんも譲渡決定!

以上です。

犬は1ワン参加の、トライアル1ワン。
猫は9にゃん参加の、譲渡、トライアルは5にゃん。


本日も沢山ご支援いただきました!

DSC02503.jpg

DSC02654.jpg

DSC02738.jpg
こんなに沢山!ありがとうございます!
保護っこたちに大切に使わせていただきます。

DSC02501.jpg
人間用にもおいしいエネルギーをいただきました!
ごちそうさまでした!


お暑い中、沢山のご来場ありがとうございました!
来月の譲渡会、また場所の変更があるかもしれません、またお知らせいたします!


まだまだ、家族を待っているワンコ、ニャンコがおります。
どうか、ペットショップからではなく、保健所や保護犬、保護猫から家族に迎えてください…
沢山の輝く瞳がお待ちしております!








5月譲渡会会場変更!

5月の譲渡会はGW最終日、6日開催です。開催場所が変更になります。
いつもの市役所正面ピロティが壁や柱の老朽化により使用できなくなりました。
今回は市役所建物裏のスペースをお借りします。
31351397_1612363528882672_6824618096070754304_n.jpg

市役所通りから歩いてお入りください(車は入れません)。
しっぽの会の旗を目印に立てます。
屋根のある場所で、と市環境課さんで考慮いただきました。ありがたいです。
今回は子猫、子犬も出る予定です。
ただし、犬や猫の寿命は十年以上あります。最期まで責任を持って養う覚悟をお願いします。

31514071_1895322223875322_47794716326513922_n.jpg


さて、島はすっかり若夏に近づき、暑くなるとノミ・ダニも増えてきます。
猫はノミがつくことが多く、犬は散歩で公園や草地などに行くので、ダニがついてくる可能性があります。
ノミもダニも目視で取ることもできますが、室内で増えたり、人にもつくので要注意。
前もっての対策が肝心です。獣医さんでノミダニ駆除のお薬をもらい愛犬愛猫につけてください。
1ヶ月に1回、背中につける液体薬か飲み薬があります。
どちらもノミダニがつかないのではなく、ついたのを殺す薬です。
もし床にノミダニが落ちていたら、ガムテープにつけて、丸めてゴミ箱に。
ノミよけ首輪もありますが、つけている犬や猫自体の具合が悪くなることもあるので、よく観察してください。
また蚊が媒介する「フィラリア」という寄生虫も、時には致命的な症状を犬に引き起こします。
これも1ヶ月1回の予防薬(錠剤)を飲ませれば駆除できます。
これまで飲ませたことが無い場合は、まず獣医さんで血液検査をして既に寄生虫が体内にいる(陽性)かいない(陰性)かを確認してから薬を飲ませます。
犬に元気で長生きしてほしかったら、獣医さんに相談して必ずフィラリア対策を行ってください。

今、沖縄では、たった一人の観光客が持ち込んだはしかが流行して、大変な騒ぎになっています。
既に沖縄から他県へも感染が広がっているそうです。
これと同じような経路で、いつ沖縄に入ってきても不思議はないのが、致死率ほぼ100%の狂犬病です。
人間を含むすべてのほ乳類が感染して死にます。
アジア地域では大勢の人が毎年犠牲になっています。
現在の日本で狂犬病が発生してないのは、狂犬病予防法に基づき、長年徹底的にワクチン接種を進めてきたからでしょう。
しかし、危機感が薄れた今、石垣市のワクチン接種率は、おそらく全犬の25%以下かもしれません。
これでは万一狂犬病ウィルスが島に入った場合の抑止力になりません。
ワクチン接種していれば、発病しないか、発病しても軽症ですみます。
ワクチン接種なしでは犬も人も死にます。
どうかあなたの愛犬とあなた自身を守るために、犬には狂犬病ワクチン接種をお願いします。
法律で決まった義務です。
アジアに広く開かれた沖縄だからこそ、行政も危機感を持ってワクチン接種対策していただきたいです。

犬や猫の譲渡には、一定の条件があります。
確実に終生飼養していただくための条件ですので、どうかご理解をお願いいたします。
上記のようなノミダニ・フィラリア・狂犬病対策も条件の一つです。
譲渡会にはお気軽に遊びにいらしてください。

IMG_4522 (1)
(オス、1ー2才、とても人なつっこい、お留守番も上手)

<開催概要>
日時 5月6日(日) 午前11時~午後2時
場所 石垣市役所 建物裏駐車場(市役所通り沿い)
主催 石垣島しっぽの会
後援 石垣市
問い合わせ ishigakishippo@gmail.com
「石垣島しっぽの会」で検索していただくとブログやフェイスブックサイトが出てきます。
※石垣島しっぽの会では、犬・猫の引き取りはしていません。
※お引渡しは飼育環境を整えていただいてからになります。

4月8日譲渡会のご報告


4月8日譲渡会のご報告です。
とっても天気もよく、清々しい一日になりました。

DSC01300.jpg


さて、まずは参加犬のご紹介。

DSC01426.jpg
八重山保健所より参加の、雄・中型犬・未去勢・若い犬・白色
とっても甘えん坊で元気いっぱい、大人でも、子供でも大好きで、とっても懐っこい子です。
中型犬なので、お散歩にいっぱいいってもらえる家族を待ってます!


DSC01337.jpg
八重山保健所より参加の、雌のミニチュアダックス・茶色・推定10歳くらい・
白内障が進んでいます。↓
DSC01514.jpg
老犬ですが、とっても大人しく、とってもなつっこく、かなり飼いやすい子です。
性格はおだやかで、抱っこ大好き!初めて飼う方にもおすすめ!


犬は以上2ワン参加です。

続いては猫組。

DSC01301.jpg
八重山保健所より参加の、生後一か月くらいのとびっきりキュートな子猫。(雄雌不明)

DSC01284.jpg
仮名:モック (個人保護主)
雄・TNR猫(さくら耳カット済み)・去勢済み・4才以上
人見知りもせず、とっても懐っこい子です。


DSC01307.jpg
仮名:タッキー (個人保護主)
雄・一歳未満・未去勢(手術予定)・右目に瞬膜が少し出てます。↓
DSC01473.jpg
性格はとびっきり明るく、遊び好きで、だれをも魅了する猫ちゃん。
一緒に住んだら楽くなりそう。


DSC01498.jpg
仮名:イユ (個人保護主)
雌・TNR猫(さくら耳カット済み)・避妊手術済み・若い猫(1歳~2歳くらい)
とってもおだやかで甘えん坊です。
初めて飼う方でもとても飼いやすく、とってもおすすめです。


DSC01290.jpg

仮名:マーシー (個人保護主)
雌・TNR猫(さくら耳カット済み)・避妊手術済み・一歳くらいだと思います
とってもスリゴロの猫さん。どんな家にもなじめそうです…。


猫は以上、5にゃん参加。

続いて、譲渡、トライアル結果は…
DSC01572.jpg

保健所のちび子猫ちゃんに、予約が入りました。
以上になります。まだ決まってない子もいっぱいいますので、
どうか、一匹でも生きる居場所が見つかりますように…


犬は2わん参加で、トライアルゼロ。
猫は5にゃん参加で、予約1にゃん。


本日もご寄付をいただきました!
DSC01556.jpg
いつもいつも、保護っこに気を使ってくださり、ありがとうございます!
大切に保護っこたちに使わせていただきます。


さて、少しおまけ…
DSC01348.jpg
保健所の老犬ダックスちゃん、ゴロゴロ甘えん坊炸裂!
とってもおすすめです!
こんなに大人しい小型犬は、はじめてかもしれない…


DSC01447.jpg
保健所の白犬君も、とってもやんちゃですが、性格はとってもいい!
しっかりしつけをし、立派な愛されワンコに育ててくれる家族!大募集です!


DSC01566.jpg
本日の遊びにくてきれたワンコ~!

また、来月の譲渡会で、沢山のご来場お待ちしております!

【八重山保健所の問い合わせはこちら】

引取り希望者さん以外の電話はご遠慮ください。
業務に支障が出ると、こういう掲載そのものができなくなります。
【石垣島内在住者のお問い合わせ】
八重山保健所・生活環境班 0980-82-3243(直通)「動物担当」まで、
直接ご連絡下さい。
受付時間 8:30~12:00 13:00~17:15 
(※土日祝祭日はお休みです。)



4月譲渡会は8日

4月の譲渡会は第2日曜になる8日開催です。

日時 4月8日(日) 午前11時~午後2時
場所 石垣市役所 玄関前ピロティ

主催 石垣島しっぽの会

新年度から犬や猫との新しい生活を始められたい方、ぜひお気軽に遊びに来てください。
ただし、犬や猫の寿命は十年以上あります。
最期まで責任を持つ覚悟をお願いします。
 
この度3選を果たされた中山市長は政策のひとつに「犬や猫の殺処分ゼロ」を掲げられました
manifest_01.jpg

そもそも石垣市に処分施設はありませんので、
県の施設で殺処分になる犬や猫が減る動物行政を、今後石垣市が展開していく!という意味でしょうか?
大変ありがたいことです!
\(^O^)/
 
どうすれば殺処分になる犬や猫を減らせるか?
次の例えで考えてみてください。
あふれる水は捨てられ続ける犬や猫にあたります。

蛇口から水が出っぱなしで、水を受けるバケツからあふれだしました。あなたはどうしますか?

1.バケツの水がたまるたびに捨て続ける。
2.バケツをどんどん大きいのに変え続ける。
3.蛇口を閉めて水を止める。

犬猫の問題はこれと同じです。1番はあふれた分を殺処分し続けること。
2番はシェルターを作り、どんどん引き取り続けること。
3番は捨て犬捨て猫を止める。

殺処分ゼロを目標にしても、2番の引き取り施設を大きくして何百匹でも引き取り続けたら、それに対応する予算、人手も永遠に必要です。犬も猫もエサ代はもちろん医療費などお金がかかります。
3番の蛇口を閉めるとは、犬猫を捨てない、無制限に増やさないこと。
つまり飼い主のモラル向上と避妊去勢手術推進です。
これが一番早く殺処分を無くし、犬や猫に起因するトラブルを解決する道筋です。

ぜひ石垣市として、飼い主の指導強化、避妊去勢手術への助成金制度など、
積極的な動物行政を展開し、捨て犬捨て猫を減らすことで、殺処分ゼロに繋げていただきたいです。

中山市長殿、どうぞよろしくお願いいたします!

サザゲの公園猫の一斉手術後の経過もそうですが、避妊手術の結果が目に見えて出るには数年かかります。
その過渡期には、これまで以上に新しい捨て犬猫の防止、譲渡活動、避妊手術の奨励・助成が必要です。
しっぽの会の月例譲渡会は、ずっと石垣市のご協力で市役所ピロティ開催なので、雨でも大丈夫。
本当に感謝しています。
より多くの市民の皆さんに、譲渡会で犬や猫をもらうことが一般的になるよう願っています。
ただし、犬や猫の譲渡には、一定の条件があります。
二度と路頭に迷わないように、確実に終生飼養していただくための条件ですので、どうかご理解をお願いいたします。
すぐに犬や猫を飼う予定のない方も、興味のある方は、ぜひ譲渡会に遊びにいらしてください。
 
問い合わせ ishigakishippo@gmail.com 
「石垣島しっぽの会」で検索していただくとブログやフェイスブックサイトが出てきます。
※石垣島しっぽの会では、犬・猫の引き取りはしていません。
※お引渡しは飼育環境を整えていただいてからになります。

3月4日譲渡会のご報告


DSC00360.jpg
2018年3月4日の市役所前譲渡会のご報告!

まずは参加犬。
DSC00363.jpg
八重山保健所より参加の雄の4~5か月くらいの子犬。(中型犬になる見込み)
DSC00346.jpg
八重山保健所より参加のトラ柄男の子、2~3ヵ月くらいです。(中型犬になる見込み)
DSC00415.jpg
八重山保健所より参加の雌の子犬、2~3ヵ月くらい。(中型犬になる見込み)

続いては猫参加。
DSC00311.jpg
仮名:ノエル(個人保護主)
雄・成猫・TNR猫(去勢手術済み・さくら耳カット済み・おしりに別で手術痕あります)
ちょっと怖がり屋さんです…馴れれば抱っこできます。

DSC00319.jpg
仮名:イユ(個人保護主)
雌・1歳くらい・TNR猫(避妊手術済み・さくら耳カット済み)
とってもおだやかで飼いやすいよいこ。

DSC00694.jpg
仮名:タッキー(個人保護主)
雄・幼猫
とっても甘えん坊で遊び大好き人間大好き。

DSC00463.jpg
仮名:ふさお(個人保護主)
雄・大型っぽい・幼猫・TNR猫(去勢手術済み・さくら耳カット済み)
猫大好き、一人は大っ嫌いな甘えん坊。

DSC00465.jpg
仮名:すみえ(個人保護主)
雌・大き目な幼猫・TNR猫(避妊手術済み・さくら耳カット済み)
控えめだけど、おもちゃは大好き。

DSC00487.jpg
仮名:トム(個人保護主)
雄・一歳くらい・去勢手術済み(さくら耳カットはしていません)
ちょっとびびりやさんです。

DSC00480.jpg
仮名:スズ(個人保護主)
雌・一歳くらい・避妊手術済み(さくら耳カットはしていません)
ユーモア溢れる楽しい子です!

DSC00532.jpg
仮名:ユキチ(個人保護主)
雄・4か月の子猫・
とってもわんぱくで懐っこい子です!

DSC00332.jpg
八重山保健所より参加の、雌の子猫。
やっと少し余裕がでてきたようで、隣の子に遊びにさそってましたよ!

以上、
続いてトライアル、譲渡結果は…

DSC00557.jpg
何度も譲渡会へ参加していた、ふさお君、ついにトライアルへ…
なんと、去年の今頃の卒業猫ちゃん、冬子改めジェニーちゃん家へ!

DSC00558.jpg
ジェニーちゃん、立派になられてました!
どうぞ、二人ともすばらしい猫なので、仲良くなれますように…

犬は3ワン参加のトライアルゼロ。
猫は9にゃん参加の、トライアル1にゃん。


保健所にいる犬猫については、保健所にお問い合わせください。
八重山保健所・生活環境班 0980-82-3243(直通)
「動物担当」まで、直接ご連絡下さい。
受付時間 8:30~12:00 13:00~17:15 
(※土日祝祭日はお休みです。)

まだまだ、家族を待つ仲間が待っています。
来月譲渡会おまちしております。
また、個人お見合い希望の方は、保護主さんにつなぎますので、お声がけください!


本日も沢山のご支援いただきました。
DSC00467.jpg
DSC00508.jpg
DSC00525.jpg
大切に保護っこに使わせていただきます!
いつも気にかけてくださりありがとうございます!

DSC00509_20180305143157f46.jpg
スタッフにも元気の出る差し入れ、ありがとうございます!

また、来月、ワン、ニャンに会いに来てください!
どうか、島がもう少し生き物にも優しい住みやすい島になりますように…















3月譲渡会

毎月恒例の「犬猫譲渡会」のお知らせです。
迷子になったうえ飼い主さんとの再会を果たせなかった犬や、その他いろいろな理由で放浪を重ねていた猫たちが、新しい飼い主を求めて参加します。
新たに家族の一員として犬猫を飼いたいとお考えの皆さん、一度様子を見においでください。
今回は子猫と子犬がたくさん登場します。
o2592194414125145729.jpg
o0743096014129458683.jpg

犬や猫は、飼い主との強い信頼関係を築いていることがほとんどです。
人間の家族同様の存在なのです。
彼らが迷子になるとそのきずなが一瞬途切れてしまいますが、飼い主の連絡先を書いた迷子札を付けていれば元に戻ることが可能です。
28467841_2508990275992868_4695956315342419400_n.jpg

また警察や保健所に尋ねれば、これも再会が可能なことが多々あります。
飼い主も、飼い犬、飼い猫もそれを望んでいるのが当然ですが、その「当然の道筋」から外されてしまう犬猫も残念ながらいるようです。

 彼らは、飼い主やその家族と一生を過ごせることを信じて疑いません。
その、彼らの当たり前の願いを裏切らないようにしようではありませんか。

今、沖縄県は「一生うちの子プロジェクト」を展開しています。
この言葉でネット検索すればその内容を見ることができます。是非こちらにも立ち寄ってみてください。

しっぽの会では、「再会」が成功するように、またそれが叶わなかった犬猫が新しい飼い主の下で幸せに過ごせるように、お手伝いをしています。

●日 時

3月4日(日)11時~14時

●場 所

 市役所玄関前ピロティ


※事前のお申し込みが無ければ、譲渡会への犬猫の持ち込みはお断りしています。

※しっぽの会では犬猫の引き取りはいたしません。

2月4日譲渡会のご報告

DSC00684.jpg

2月4日譲渡会のご報告!
石垣島パラパラ雨がちらつき、とっても寒い中で譲渡会でした。
寒い中ご来場くださり、ありがとうございます!
 
まずは参加わんにゃん
DSC00662.jpg
八重山保健所より参加の雌の小さい中型犬。
元気いっぱいしっぽフリフリのかわいこちゃんです。

DSC00655.jpg
八重山保健所より参加の雌の2~3ヵ月くらいの子猫さん。
DSC00698.jpg
個人保護主さんより、雄のタッキー君。
たぶん6ヵ月くらいの、元気いっぱいのぼくちゃんです。
DSC00647.jpg
個人保護主さんより、雌のイユちゃん。
ちょうど1歳くらいだと思います。
とっても穏やかで飼いやすいので、初めての方にもおすすめ!
DSC00641.jpg
個人保護主さんの雄のふさお君。
生後6ヵ月くらいの、少し大きめの幼猫さん。
DSC00707.jpg
個人保護主さんより、雌のすみえちゃん。
生後6ヵ月くらいの大き目な幼猫さん。

参加は以上です。

トライアル、譲渡結果は…
DSC00675.jpg
保健所のワンコにご予約入りました!
どうぞ、しっかりいっぱい幸せになってくださいね!

以上、ワンは1ワン参加の、予約1ワン。
猫は5にゃん参加の、結果はゼロ…

まだまだ、家族を待っている子が沢山います。
DSC00711.jpg
今回も沢山のご支援をいただきました。
いつもいつもワン、ニャンを気にかけてくださり、ありがとうございます。
大切に保護っこたちに使わせていただきます!
また、沢山ご寄付もいただきました!
皆様に感謝でいっぱいです!
フワフワな命たちを見守ってくださり、ありがとうございます。
DSC00650.jpg
来月の譲渡会もおまちしております!
沢山の仲間が家族を探してます。
どうか、沢山の方に見ていただけますように…









1月のわんにゃん譲渡会のご報告

今日は石垣島しっぽの会譲渡会1月度です。

譲渡会1月-n P1170245
空はしとしと降り続く雨。

譲渡会1月-lP1170270
にゃんこは保健所から子猫5、保護親さんから7、計12にゃんズ参加です。

譲渡会1月-nP1170262
お客さんにたくさん!来ていただきました。

譲渡会1月-a DSC00336
保護親さんから2にゃんず

譲渡会1月-b P1170204
保健所から5赤ちゃんにゃんズ
この中の2にゃんズがトライアルへ行きました。

譲渡会1月-g P1170237
保護親さん持ちこみの子猫
左目を失明してます

譲渡会1月-d P1170232
黒と白の2わんズ

譲渡会1月-e P1170199
飼い主さん持ちこみの茶色わんこ

譲渡会1月-i P1170272
トライアルが決まりました

譲渡会1月-c P117012
飼い主さん持ちこみの子わんこ

譲渡会1月-f P1170242
トライアルへ。


結果として、2にゃんズと2わんズがトライアルへ行きました。


譲渡会1月-j P1170281

今回はあやとり教室が開かれました。

譲渡会1月-k P1170292
先生のお手本!
わんこです。



譲渡会1月-m P1170298
今回もたくさんのご支援の品物をいただきました。
他に、多額の寄付金もいただきました。

温かいお心遣い、本当にありがとうございます。


雨にもかかわらずたくさんのお客さんに来ていただいて盛況の譲渡会でした。
プロフィール

石垣島しっぽの会

Author:石垣島しっぽの会


石垣島しっぽの会は、

「飼い犬・飼い猫の適正飼育を促進し、捨て犬猫を減らし、

市民の相互理解による動物愛護精神の普及を図り、人と動物の共生社会を実現すること」

を目的とする活動を2012年から始めました。

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
    どうぶつ基金バナー200x40 (2)

いつでも里親募集中

    ペットのおうち

ご支援のお願い

活動は完全にボランティアで行い、運営資金は皆様からの寄付、譲渡時の医療費負担分やフリーマーケットなどの収益で賄っており、不足分は個人の負担で運営しています。 検査・治療・ワクチン・不妊去勢手術・マイクロチップ挿入や、保護犬猫飼育および譲渡に係る費用は多く、今後も活動を継続する上で、資金や物資が不足することもあります。 私たちの活動をご理解頂き、犬猫達が新しい家族のもとへ行くまでの支援を広く募集しています。ご協力をお願いいたします。詳しくは「支援のお願い」をご覧ください。

ご支援はこちらをクリックしてください。

検索フォーム
QRコード
QR